mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

苦悶の糸

夏の終わりのある日のことでございます。

むち家の白い壁に一匹の黒い蜘蛛が這っておりました。
4本以上足があるものは、出入りを許さんとこの家の主は憤慨しましたが
害虫を駆除してくれると小耳に挟んだことを思い出し
「いやいや、これも小さいながら命のあるものに違いない。」と
そのままにしておくことにいたしました。

蜘蛛はなかなか出て行きませんでした。
外へ通じる窓を開け放しておいても、
一向に出て行く気配はありませんでした。

いつのまにか主は、何日か蜘蛛の姿が見えないと
壁や床を目で追うようになりました。
蜘蛛は部屋のあちこちでじっとしていて
どうやら居心地がいいようでした。
そうした暮らしがひと月ほど続いたころでございます。

主がその日の勤めを終え、衣装入れに上衣をかけようと
ふと踵を上げて上の方を見上げたところ
衣装入れから壁にかけて、
蜘蛛の巣がいくつも張り巡らされてることに気づきました。

主は憤怒しました。家賃も払わずに家を建てるとは。
即刻取り壊しにしてくれよう。
蜘蛛がいないのを確かめ、主は蜘蛛の家を掃除機で吸い込んでしまいました。

やはり家に上げてしまったのは間違いだった。
主がそう後悔していると、寝床の上を小さな蜘蛛が1匹
這っていくのが見えました。

主は激憤しました。
おのれ、我を差し置いて子作りまで。
許すまじ。
主は筋肉痛で震える手を、子蜘蛛めがけてふりかざし、、、。

むちの神はその一部始終を
むちむち星からじっと見ていましたが

IMG_1985_convert_20141020144511.jpg

主が手をあげたところで
深いため息をつかれました。

愚かなことを…。

IMG_1993_convert_20141020144555.jpg

私なら、食べたのに。

IMG_2008_convert_20141020144428.jpg

しかし、すぐにそのことをお忘れになり
今日の夕餉に焼きカツオが出ないかなと
お食事係に念を送っていたようでございます。

カツオ、今日こそカツオ

IMG_1997_convert_20141020144844.jpg

私だって家持ってないのにその上、子供までいるって図々しいわ!
違うよ、やっかみじゃないよ。全然。
やっぱり同居って難しいのねぇ。鳩と同居を考えたこともあったなぁ→
むちバナー3
手づかみレストラン、kentaさん行ったのね!
いや~ すごいわ。いろいろと。
お皿やフォークのサービスがない分、割安なのかと思ったら
結構いい値段じゃないか。
moguちゃんが言うように、テーブルまでビニール袋ってのが嫌だ。
せめて鍋からにしてくれ。
麺もてづかみってやだ。。指に巻きつけるのか…?

足組乗り、誰も見たことない??
しまねこさん、両ひざお大事に。。
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/10/20(月) 19:45:26|
  2. コネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<М字の歴史 | ホーム | それぞれのトイレ事情>>

コメント

むちこ之介様
その蜘蛛背中赤くなかった?
東京にもすでにうじゃうじゃいるっていうから
蜘蛛見るとつい色確認。
鳩と同居なんてあったっけって見に行ったらあったよ。


  1. URL |
  2. 2014/10/21(火) 00:19:25 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

今日はタイトルを見れただけで訪れた価値がありました。
『苦悶の糸』ってすごいなw

はたしてむちこさんはカンダタと同じ運命になってしまうのか?
頼みのむちの神は焼きカツオでお腹いっぱいになったら糸を下ろすの忘れてグーグー寝てしまいそうですね。


食感だけでなく食べ物の触感を味わいたい方にはお勧めのお店ですね。
ぐるぐる指に巻いても食べ物で遊んじゃいけません!と怒られる心配もありません。
  1. URL |
  2. 2014/10/21(火) 01:26:20 |
  3. kenta #-
  4. [ 編集 ]

私の部屋にも2週間位いたんだよー。つい最近ね。
最初は外に出そうと頑張るんだけど
だんだん慣れっこになるのね。

むちおさん食べる派なの?
うんうん、カツオのほうが断然いいよね。
実家の猫は鳩を獲ってきたそうですよ。

もし、蜘蛛のコは…とか
考えるだけでも恐ろしく、きっと、4匹以上よ。
下に降りてきた隙に外に出ていっていただきました。
  1. URL |
  2. 2014/10/21(火) 01:29:41 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

熱心な仏教徒である父のから「蜘蛛は益虫だからころすな」と言われ続けて育った僕の部屋の窓の外には、毎年巨大な巣を作る巨大な蜘蛛(5センチくらい)がいます
近くに溜め池があるので夏場は蚊や羽蟻などが毎年大量発生するのですが、部屋の明かりに釣られて飛び込んでくる羽虫たちは巨大な蜘蛛の巣に引っかかり、誰一人として部屋に進入できなくなっています
たまに鳥に食べられたりしていなくなりますが、すぐに次の巨大蜘蛛が現れて巣の管理と羽虫たちの捕食をやってくれます
しかも、部屋に入ってくることは全くありませんし、こいつのおかげで窓を開けても網戸の隙間から羽虫が進入することはありません

むちおさん画像の一枚目の顔がいいですね
邪気に溢れてます
  1. URL |
  2. 2014/10/21(火) 06:32:24 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

無駄な殺生はしたくはないが、むちおさんの様に食す事も出来ず.....
逃がしてあげる時もあるけど無理な時もある.....
外でだったらいくらでも巣を張って、虫を獲っておくれ〜と応援するのにね〜
  1. URL |
  2. 2014/10/21(火) 07:38:20 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

そうそう。
蜘蛛は殺しちゃいけないって聞いた事あったんだけど掃除機ガーガーかけてたら思わず吸い込んじゃった!
でもちゃんと次の日ホース伝って掃除機から出てくるよ。
ヤモリも吸い込んじゃったけど次の日出て来た←何やってんだ私。
掃除機の紙パックの中身見る勇気なかったわー。
やっぱりG以外は殺しちゃいかんよね。
気を付けよ。

あ、読み逃げしてましたm(_ _)m


  1. URL |
  2. 2014/10/21(火) 14:08:29 |
  3. ピョンコ #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

むちの神様
食べるのはOKなのね(^m^)

私は子供のころ
朝蜘蛛は殺してはいけない
逆に夜蜘蛛は縁起が悪いから退治する
って聞いたことあるけれど
これも地域によって違うみたいね~。
  1. URL |
  2. 2014/10/21(火) 18:21:08 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

足組み乗り、こっちにもいましたよ〜

ただし、オッちゃんでしたけど^_^;

オッちゃん足組んで悠長に乗ってはりました。

あぶのーてかなん!
  1. URL |
  2. 2014/10/22(水) 00:50:39 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

「私なら、食べたのに」
これ、めっちゃツボにハマりました!!!


手づかみレストランて、究極のエコ!とかってコンセプトなんでしょうか??
でも引っきりなしにみんな手洗いに行くだろうし、関係ないですかねーーー?
  1. URL |
  2. 2014/10/22(水) 12:41:45 |
  3. 白大福 #-
  4. [ 編集 ]

「4本以上足がある」 → 猫を含む。
「4本を超える~」「5本以上~」 → 猫は含まれない。
  1. URL |
  2. 2014/10/23(木) 01:03:34 |
  3. 正誤表 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1610-c0329c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

出来事 (489)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (106)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (201)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: