mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ウィンカー

外国人のウィンクにはどう返せばいいのかという話になりました。
Aちゃん「あ、どうもって感じで毎回うなずき返す」
Bちゃん「微笑む」
私「真顔で固まる」
どれが正解なのでしょうって考えるまでもないですが。
私やな。

猫のまばたきには、ゆっくりまばたき返しをして
挨拶をしたつもりになってます

むちおさんかわいいね。

IMG_7511_convert_20141117150903.jpg

知ってます。

IMG_7512_convert_20141117150936.jpg

その場にいた日本人女性5人全員が、
ウィンクは出来ず、片頬がひきつるだけでした。
ちなみに日本でウィンクと言うと、無表情の2人組のことをさしますので
海外の方はお気を付け下さい。
むちバナー3

ななあにんの省略が、もはや限界まできました。
本人が限界なのでしょうか。

拍手欄に頂いたgさん、お久しぶりです。
お元気そうで良かったです。
悩みがなくなる日って来るんですかね。
いつも何かに迷って立ち止まって振り返っての繰り返しです。
きっとみんなそうじゃないかな。
しろさんとの時間を大切にね。
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/11/17(月) 17:49:01|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<『ゆとり』のゆとり | ホーム | エイト騒動>>

コメント

むち目つむり。
つむり、つむり。やるやる。





  1. URL |
  2. 2014/11/17(月) 21:49:41 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

Bちゃん「微笑む」 で良いのではないでしょうか。
・・・妙な色気だと困りますが・・・

はじめまして。
youtubeから来ました。
YMRC04といいます

散歩に出掛けるネコちゃんに、「マドンナ」の曲は合わないとコメントしたのは、私だと思います。

たまにコメントしにくるかもしれません。
その際は、どうぞ宜しくお願いします。

  1. URL |
  2. 2014/11/17(月) 22:43:24 |
  3. YMRC04 #-
  4. [ 編集 ]

投げkissでいかがでしょうか?
  1. URL |
  2. 2014/11/18(火) 00:23:05 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/11/18(火) 05:47:27 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

男が男にウインクすると誘ってる意味があるって聞いたんですが、そして微笑み返すとオッケーて意味らしいです。
  1. URL |
  2. 2014/11/18(火) 06:24:03 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

なかなか日本人はウィンクってできないですね~やれと言われても無理かも(+_+)
ニャンズのゆっくりまばたきは挨拶だったんですね…(*´~`)ンー
むちおさんの薄目にうっとり( ´艸`)

ナナアニさんの省略すごいですね…せめて「ナ」のほうがわかるかも…
「ん」だけで相手がわかるむちこさんに脱帽です…(^▽^;)
  1. URL |
  2. 2014/11/18(火) 07:14:05 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

微笑む......かなぁ?
状況によってはヘタに対応するとついて来られちゃうからね〜
むちおさんの瞬きウインクならバチバチ仕返すのに!
  1. URL |
  2. 2014/11/18(火) 08:16:55 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

その話題が出るってことは
外国人にウインクされたってことよね~(*´ω`*)
ワタクシはそんな、素敵な経験がないから
どう対処すべきかも思い浮かばない(笑)
  1. URL |
  2. 2014/11/18(火) 12:37:34 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

ん?
むちこさんて無表情の2人組世代?
  1. URL |
  2. 2014/11/18(火) 13:23:55 |
  3. ピョンコ #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1621-690d8004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

出来事 (502)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: