mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

起きて半畳寝て一畳

急に冷えてきましたね。前日よりマイナス10度だって。
なんたる寒暖差。アフリカか。

先週末が見ごろのピークだった紅葉もそろそろ終わりでしょうか。



どこも人が多いので、わざわざ出かけたりしませんが



こうした景色を日常的に見られる土地に住んでいることを
春と秋になるたびにありがたく思います。
そして夏と冬になるたびに、呪います。
春と秋だけで季節はいいんじゃないか、、
とりあえず夏はいらん、、。



そんな私に、
自分が今いる場所で満足しろと師匠は教えてくれているのでしょうか。



周囲の喧噪を遮断し
気持ちを集中させるべし。



師匠、眠いんですね。。



むちおさん、茶トラ師匠がすごいところで瞑想してたよ。
あのぐらいの幅あれば充分ですよ。

IMG_7464_convert_20141201164445.jpg

私たちはバランス感覚が優れていますから!

IMG_6871_convert_20141201164318.jpg

むちおさんなら絶対グラグラすると思うわ。
師匠、よくあんなところに上ったよね。降りるときどうするんだろ。
周りに人だかりが出来、写真を撮りまくられても
マイペースを崩さない師匠でした。
きっとどこでも生きていけるんだろな。
むちバナー3
kentaさん、むちおの怒ったところねぇ、、。覚えがないなぁ。
よそんちの猫を預かった時も、怒りはしないのよね。
あ、どうしよどうしよって隠れたり引きこもったりしてた。
あんな温厚な子なかなかいないわ。
足でさわさわするの気持ちいいよね。
たまに舐めてくれるんだよなぁ。

お疲れかまど母さんよりリクエスト

こたつからのぼせてはいでてきたむちおをどうぞ。

IMG_8743_convert_20141201164610.jpg

半分出したところで力尽きた様子

IMG_7635_convert_20141201164528.jpg

そうそう、上半身は出しておくといいよ。

IMG_9382_convert_20141201165252.jpg

誰を見て覚えたのかしら、、。
関連記事

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2014/12/02(火) 18:28:34|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<くろすけ | ホーム | 手足で充電中>>

コメント

動画からはどうしても怒ったむちおさんをイメージできなかったんですが、やはりそうですか。
むちむちコンビは似た者同士ですね。

むちおさんや茶トラ師匠を見ていると憎悪や妬みという負の感情は人間特有のものだなとつくづく思います。
  1. URL |
  2. 2014/12/03(水) 01:42:15 |
  3. kenta #-
  4. [ 編集 ]

必要以上の富貴を望まないどころか、更なる困難を求める茶トラ師匠

まさに苦行ですね
  1. URL |
  2. 2014/12/03(水) 02:03:39 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

銀杏の絨毯素敵!
京都は観光地だから人がいっぱいいるし、有名どころじゃなくてもステキな
紅葉が見られるよね。
バランス抜群な茶トラ師匠もいるし(笑)

のぼせて出て来たむちおさんも可愛い〜〜〜
実家の初代みーちゃんも「あっつぅ〜〜!!」って上半身だけ出して転がってたわ。
  1. URL |
  2. 2014/12/03(水) 08:35:24 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

こうよう。。。

来週 京都へ野暮用(残念 公用ではない)で行くのですが・・・
やっぱり コウヨウ は 終わってますね(+o+)

きのうから こちらは 嵐です。
雪も降りやがって 我が家は 風で 地震かと思うほど 揺れています。
猫が 怖がっています。
これが 続いたら 飛行機は飛べないだろうなぁ~~~

ところで
昨日 去勢手術で新入りを動物病院に連れて行ったら 
「あれぇ~ たま ないなぁ~~~」
ちょっとーーー ちゃんと事前に診察したやんけ!

ぼーや だと思っていた やんちゃ坊主は おてんば姫でしたとさ (=^・^=)
名前 かえんばねーてー
  1. URL |
  2. 2014/12/03(水) 08:52:11 |
  3. みじまる #-
  4. [ 編集 ]

おっとーーー

つい お国ことばが 出てしまいましたわ。

お名前 かえなければ なりませんわ おほほほ (^^ゞ

屋根が白くなってます。
冬眠の時期がやってきたようです。
手にはちみつでも塗りまくって 寝るかな。

その前に お姫様をお迎えにいかんばねーなー
  1. URL |
  2. 2014/12/03(水) 09:03:53 |
  3. みじまる #-
  4. [ 編集 ]

わざわざ出かけなくても
日常にこうした景色を見られるなんて
贅沢なのよ~(*´▽`)

このにゃんこさん
神社の守り神様みたいね(^m^)
それにしてもどうやってのぼったのだろう・・・
  1. URL |
  2. 2014/12/03(水) 16:44:56 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

のぼせむち。のぼせていてもいいおんなだわね。
ぐでんぐでんむちとか
とけとけむちはないのかあ?
  1. URL |
  2. 2014/12/03(水) 22:45:53 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1627-a06413a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: