mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

日向ぼっこは冬の季語

冬の日差しの心地よいこと。
夏はあんなに憎らしかった太陽が恋しいです。

むちむちぬくぬく。
冬のベランダ大好き。

いい塩梅です。

IMG_0083_convert_20141210161741.jpg

はぁ~ 外の空気も吸えるし最高です。

IMG_0088_convert_20141210162604.jpg

太陽さん、そろそろ弱にしてください。
こたつじゃないから無理だよ。

IMG_0095_convert_20141210161656.jpg

眩しいです。

IMG_0104_convert_20141210161832.jpg

あれ?むちおさんひなたぼっこはもういいの?
もう満喫しました。

IMG_0126_convert_20141210161919.jpg

夏は日焼け止めを塗りまくり、日陰ばかり歩いていたのに
最近は日の当たる場所を歩いています。
ようやく日陰の身から脱出です。
他意はありません。言葉のあやちゃんです。
むちバナー3
クリスマスの思い出、皆さんいろいろお持ちですねぇ。
ハハが暴露した時に「信じてたのに、、ひどい」と言ったら
「あんたも今まで楽しんだやろ。ひひひ」
まるで男女関係の終わりのような言い方をされたのを思い出しました。
遊びだったのね!
15to12さん、虫歯は妖精が掘っているんですよ。私は歯磨きせずに寝ると蟻に襲われると思ってました。
ホワイティさん、バタークリーム!!今や高級品だ!
白大福さん、子供はどうなんでしょうね。
私の友人で、サプライズのプレゼントはいらない、毎回指定品をよこせという子がいて
クリスマスプレゼント単独では高いからホワイトデー分と2回分合わせて、男性に要求していた子がいましたよ。
プレゼントの意味ってなんだろなー、、と。
そりゃ、欲しかった物が貰えた方が嬉しいけどね。
その人を思って選んだりする時間も、プレゼントだと私は思ってます。
ん氏、おひさ。
手足は冷えないようにね!

IMG_0129_convert_20141210162654.jpg
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/12/10(水) 17:13:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ワールドワイド酒飲み顔 | ホーム | クサオクロース>>

コメント

うちは冬場は夕方の少しの時間しか
おひさまが入らないから
冬場は嫌いなのよ~(TT)
日焼け止めべたべたでも夏の日差しが好きかも~。
  1. URL |
  2. 2014/12/11(木) 17:16:20 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

太陽熱有効活用。
いいにおいがしそうだむち。
  1. URL |
  2. 2014/12/11(木) 20:56:19 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

くろくろ

日向ぼっこしている黒猫に触るのは危険です…あちっ(^▽^;)
  1. URL |
  2. 2014/12/13(土) 11:31:27 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

我が家のニャンズも1番お日様のあたるところを見つけては日向ぼっこしてますよ٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

時々、その場所を分捕るのは…
私…w
  1. URL |
  2. 2014/12/13(土) 20:36:39 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1630-9e1c5e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: