mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

MajiでOyu出るまで80秒

風呂場や流しでお湯が出てくるのに時間がかかります。
給湯器の点検に来られた時に、何か使っていて不都合はないかと聞かれ
しいて言うなら出が遅いかなと言うと
給湯器が設置されているベランダから距離があるので仕方ない
まぁ、でもこんなもんですよ。普通です。と言われたので
まぁ、こんなもんなんかな。普通か。前の家と比べるからかね。
前は二階のベランダに設置だったけどね。
遅いと感じるのも私比だしな。

給湯器ジャンプ!

IMG_6684_convert_20141217160643.jpg

たいした問題でもないのでそのまま使用していたのですが
先日シャワーを使った友人が
「お湯、、全然出てこないんだけど。。」
やっぱり!やっぱり遅いよね?私だけじゃなかった!

ちなみに測ってみたら、蛇口を全開にしてからお湯が出てくるまで1分20秒かかりました。
風呂場からベランダまでは12、3メートルほど。
これってそんな遠いんでしょうか?

給湯器滑降!

IMG_6669_convert_20141217160733.jpg

たいした問題じゃないのでいいのですが
冬場のシャワーには少し工夫がいります。
お風呂を貯めているときはいいんですよ。問題はシャワーだけで済ますとき。

1分20秒の間、水を出しっぱなしにしておくのがもったいないので
だいたいその間にクレンジングを済ませることにしています。
家はお風呂と洗面台が一緒になってるタイプなのです。独立洗面台が欲しい、、。
女性ならおわかりいただけると思いますが、クレンジング剤を手につけたまま
脱衣をすると服が汚れるので、真っ裸です。
つまり
①脱衣
②クレンジングオイルを顔に塗る
③蛇口ひねる
④立ったまま水で洗顔

②でかなり鳥肌が立ってます。もうビンビンです。
そうして顔洗ってるといきなり熱湯が出てきます。
温度調節機能がないので、何度かは不明ですがかなりの高温です。
あっつっ!と水を足し、カランからシャワーに切り替えます。
そうするとシャワーからまず水が出てきて、下半身に容赦なく浴びせられます。
もうキンキンでビンビンです。
ここを我慢。お湯になるまで我慢。
あっつっ!

こうして書いてみると、なんて無駄が多いのでしょう。
それもこれも1分20秒間流れる水を有効活用しようと欲張るせいです。
ヒートショックでポックリいくんじゃないかと最近身の危険すら感じます。
せめて最期は着衣のままがいい。

そこで冬の間は涙をのんで、、



服を着たまま洗顔します!!

これだけ持ってるのに裸で旅立つのはちょっとねぇ、、。
IMG_2369.jpg

そういうことでもないんだけどね、、。
たいした問題ではありませんが、皆さんお湯が出てくるまでどうしてますか?
むちバナー3
あんずミャミャさんにお会いしたことないのに、酒飲みと思われていたなら
きっと顔が濃い以外の要素もあるんでしょうね。なんでじゃ?
かまど母さんや。そういう名前の豆腐があるんだな→
無楽斉さん、ワールドワイド酒飲み音頭はナナアニが作ってくれてますよ。
15to12さん、わかります!「え~そうやった?飲めそうな顔してるのに~」の会話を
何回させるんじゃい!って時ありますよね。。
向こうにしたら、そんなんいちいち覚えてるかいなって話でしょうが。
kentaさん、ほんとですね。前もって薬飲まないといけない飲み会なんておかしいよね。
私の前のボスは飲み会の後、深夜帰宅しても妻の料理(冷凍食品)を食べないといけないので
トイレで食べたの吐いてたよ。変な夫婦。
え?これ足場じゃないんですか?

IMG_6700_convert_20141217160816.jpg

本業は給湯器です。
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/12/17(水) 16:22:35|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<むち王のおなーりーー | ホーム | ワールドワイド酒飲み顔>>

コメント

今、ぽっくりいったらヤバイなって格好で読んでコメントしてるわ
(まっぱって事じゃなくて変な服装ってことよ)
お湯になるまで長いよねぇ
なかなかお湯にならなくて無駄に水流してるわ
鍋に溜めてみたり米研いでみたりも限界がある
水のまま頭洗ってみたことあるけど、かき氷食べたみたいにキーンってなって激しく後悔したよ
とりあえず浴槽かバケツに溜めて洗濯に使うぐらいしか思い浮かばないわ〜




  1. URL |
  2. 2014/12/17(水) 18:07:55 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

もめんなよだと。おもしろい。

シャワー出してさっと逃げる。
手をさかさかさかさかとしてお湯になるのを確認する。
お湯になるとあーよかったと思います。
  1. URL |
  2. 2014/12/18(木) 00:59:20 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ビンビンですか。そうですかw

うちはごく普通の集合住宅ですが冬でも10秒かかりません。
1分20秒は長いです。その給湯器やる気ないんじゃないかとw

ブログを楽しみにしている読者の一人としてはポックリは避けてもらいたいので服を着たまま洗顔に賛成です。
  1. URL |
  2. 2014/12/18(木) 02:19:01 |
  3. kenta #-
  4. [ 編集 ]

お湯が出るまで時間が掛かるのは、故障の前兆か給湯器の経年劣化による機能の低下じゃないのかな、と

ある日突然…ってことになりませんように
  1. URL |
  2. 2014/12/18(木) 04:13:56 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

日本の給湯器でその時間は長いね〜
冬場は寒いし服着て洗顔が良いよ....
風邪引いちゃうよ.....
こちらはお湯タンク?だからちょっと時間が掛るわ。
その間、バスタブ内を軽く掃除してる〜
もちろんマッパで☆
  1. URL |
  2. 2014/12/18(木) 08:28:37 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

妹の家の給湯機がまさに、そんな症状でした。
おまけに湯量が極端に少ない・・・。
あたたかいシャワーを浴びる端から冷えていくという修行のような時間を経験しました・・・。

結局、古い型式だから仕方ないと業者にも言われ、妹は引越を決意しました。
ちなみに北海道なので給湯機は室内、浴室側かキッチンについてます。

なので、猫たちにジャンプ台や足場として活用されることはなかったなぁ。
  1. URL |
  2. 2014/12/18(木) 11:37:16 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

冬のシャワーだけは辛いよね~
うちは建物が古いからなのか8階だからなのか分かりませんが1分以上はジーっと待ってます。
ブルブルどころかガタガタ震えますよ。
突然あっつ!となったり、つめたっ!となるのはやっぱり古いんでしょうね。
お互い風邪ひかないよう気を付けましょう。。

むちこさん濃い系とはじぇんじぇん思いませんでした。


  1. URL |
  2. 2014/12/18(木) 11:46:40 |
  3. ピョンコ #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

あぁ…瞬間湯沸し器が懐かしい…
最先端でなくても
すぐにお湯が出るほうが
絶対にいいと思うの~!
  1. URL |
  2. 2014/12/18(木) 12:40:00 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

『ワールドワイド酒飲み音頭』の作詞作曲承りました。
報酬は前払いでお願いしておりますので、
スイス銀行の指定口座へお振り込みください。
入金を確認しだい着手いたします。
  1. URL |
  2. 2014/12/19(金) 00:55:13 |
  3. ナナアニ代理人 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/12/19(金) 13:44:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1632-1471c895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

出来事 (502)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: