mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

最後から2番目の人

やっちまいましたよ。
時間に余裕もって空港に着き、出国審査を済ませたところで、なぜかそこから搭乗ゲートに行くことを忘れてしまい、免税店をぶらぶらしながら呑気にティーラテ飲んでスマホで更新なんぞしてました。

そしたらよ~ ファイナルコールとかアナウンスが聞こえてきてよ~
ご搭乗のお客様はお急ぎ下さい、って。
ティーラテ噴いたわ。わしやわしやわしやないか。
23時15分が搭乗口が閉まるファイナルリミットだったようです。5分もねーし!

血相変えて走ったよ。
搭乗口まではモノレールで移動しなきゃいけないのですが、当たり前ですがもう誰もいない。無人のモノレールなんて初めて乗りました。モノレールを降りると、航空会社のスタッフの方がトランシーバーを持って要所要所にスタンバイしてくれていました。すみませんすみませんと謝りながら走りました。
謝罪ランナーと一緒に伴走しながらチケット確認してくれ、そこ左曲がって!って曲がったらまた別のスタッフ。
ごめんなさい、すみません。
大丈夫です、まだあとおひとりいらっしゃるんで。

なんだ、よかった!最後じゃなくて!
搭乗中の最後尾になんとか追いつくことが出来ました。
しかしとんだ(まだ飛んでなかったけど)人騒がせで航空会社の方には、ほんと申し訳ないことをしました。

乗り継ぎの空港では、用心して1時間も前に搭乗口で待機してました。飛行機の出発は40分近く遅れたけど…。

まぁ、とりあえず今日は目的地に到着しました。また明日移動です。

乗り継ぎ地にて。塩と胡椒、どっちに入れようか迷いますね。



しっかりして下さいよ、ひとり旅なんだから。



ほんとに。大丈夫なんやろか、私。
むちバナー3
関連記事
  1. 2014/12/24(水) 02:30:14|
  2. 2014-2015 ヨーロッパ
  3. | コメント:9
<<クリスマス イン ??? | ホーム | あんたいまどこさ>>

コメント

あけむち!

たまに忘れることあるよね~
まだ物忘れする歳やないやろ~

関空かな?
あのモノレールはいざというときアカンね
致命傷になる

中東?ドバイでトランジット?トランスファー?

気を付けて!
  1. URL |
  2. 2014/12/24(水) 12:32:13 |
  3. nagakitti #DjAJaIk.
  4. [ 編集 ]

お疲れ!
乗れただけいいよ。
私なんて乗り遅れた事あるから。

塩胡椒入れいいですね♪
どっちか決めても絶対わからなくなりそうヾ(≧з≦)ゞ
やっぱり むちこさんはこちら方面がお好きなんですね。
  1. URL |
  2. 2014/12/24(水) 13:23:43 |
  3. ピョンコ #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

乗れたんだし
最後の一人じゃなかったんだし(←そこか)
結果オーライってことでw

そもそも空港の搭乗システムが
ややこしいのがいけないのよ。

  1. URL |
  2. 2014/12/24(水) 16:57:53 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

いいですね、旅行
僕なんて、一日早いクリスマスプレゼントは仕事ですよ

まだまだ終わりません
家に帰れるのは夜半過ぎかな
  1. URL |
  2. 2014/12/24(水) 18:23:29 |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

乗れて良かったね〜〜
搭乗口で待ってて余裕こいてたら、急に変更になってアワアワした事あるわ。
もっと簡単に解りやすくすべきよね〜
  1. URL |
  2. 2014/12/24(水) 19:14:46 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むちこさん
ダッシュで走れてよかったね。
夢だったらそこで滑って走れませんから。


  1. URL |
  2. 2014/12/24(水) 21:24:15 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

と、とにかく無事に搭乗出来て良かったですね!!

飛行機乗り込んだ時、みなさんにジロジロ見られませんでしたか!?

スタートでつまづいた分、旅行中と帰りは全てスムーズなことを日本から願ってます(*^_^*)

充分楽しんで無事に帰国してくださいね~
  1. URL |
  2. 2014/12/24(水) 22:38:30 |
  3. 白大福 #-
  4. [ 編集 ]

うはw

でも 乗れてよかった^^
んで・・・どちらにw
  1. URL |
  2. 2014/12/24(水) 23:31:52 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

荷物を返してもらう際、「最後の方でチェックインした物から順に流れてくるに違いない →遅く預けるほど早く受け取れる」と確信wしていて、「搭乗中」のサインが出るのを待って預けるようにしていました。待ってる間にウトウトしてしまってですね...
  1. URL |
  2. 2014/12/26(金) 00:42:30 |
  3. 15to12 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: