mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

プラハ!

正解は、、



ここ!



もうわかるかしら?



チェコのプラハです。
ビンゴ!ピョンコ!
私の泊まってる宿の部屋は
可愛らしい屋根裏部屋です。
なかなか快適。



しかし、よくあれでわかるねぇ。
moguちゃんはチェコ語も出来るのか!
チェコ語は無理なので、少しぐらい英語が出来るようになっておこうと
旅行前に英会話の本やアプリをいくつか買ったのですが、
超初心者向きだったようで、ホテルにチェックインの項目あたりでどれも止まってしまいました…。
だって、飛行機の中の想定される会話が
ビーフorフィッシュ?
ビーフプリーズ。
わかるわ、それぐらいわかるわ。
英会話の勉強をするはずが、途中から折り紙の練習してました。外国人が喜ぶらしいから、、。手裏剣とカエルが出来るようになりましたが、折り紙をプレゼントするような状況には今のとこ遭遇してません。
グッドルッキングガイにも出会ってません。話しかけてくるのは、浮浪者と酔っぱらいぐらいですね。。

メトロやトラムの中でやたら犬を見るのですが
こちらに来てまだ猫を見ておりません。
猫はどこにいるんだろね。

ここにいますよ!


どの犬もきちんと躾がされているのか、乗り物の中でもシャンとしておとなしいです。
そろそろ猫みたいなぁ~
むちバナー3
関連記事
  1. 2014/12/26(金) 07:07:59|
  2. 2014-2015 ヨーロッパ
  3. | コメント:10
<<NO MUSIC、NO LIFE! | ホーム | クリスマス イン ???>>

コメント

やった!!!

私じゃチェコなんてまず入国できないわ。
英語だって無理なのに。
むちこさんはスゴイなあ。
1人でチェコ行っちゃうなんて(;ↀ⌓ↀ)

ニャンコに遭遇できたかな?
日本みたいにワンコの散歩で、う○ち置き去りにする飼い主なんていないんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2014/12/26(金) 11:03:05 |
  3. ピョンコ #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

去年、プラハ行きました!!
街並みとプラハ城が美し過ぎてため息物でした。。。
でも何書いてるかわかんないチェコ語にいらいらした思い出も(笑)

30人の神様と30人のスリがいるというカレル橋にはくれぐれもご注意を!!
郊外とか本当に治安悪いので
旅ブログ楽しんでます♪
  1. URL |
  2. 2014/12/26(金) 12:54:08 |
  3. 白大福 #-
  4. [ 編集 ]

チェコとは思い浮かばなかった~。
チェコ語って表記の仕方からすると
ロシア語に近いのかしら?
moguさんチェコ語も話せるなんて
かっこいいなぁ(*´▽`)
  1. URL |
  2. 2014/12/26(金) 18:10:49 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

屋根裏部屋いいね。屋根の上にチェコネコはいない?
  1. URL |
  2. 2014/12/26(金) 19:19:14 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

冬のチェコ良いな!
ちょっと陰気(笑)な所がステキなのよね。
ゆっくりと素敵な街並を楽しんでね〜
観光客が多い所は困ってる旅行者装った詐欺とか多いし、気を付けてね。

オラ、チェコ語わからねぇだよ。
英語もあんまり通じなかったから辞書片手だっただよ。
  1. URL |
  2. 2014/12/26(金) 19:45:52 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むちこさんはすごいなー。一人で海外旅行!私なんて、日本のバスの乗り方すらわからないのに。かっこいいし尊敬します!

気をつけて帰ってきてね。
  1. URL |
  2. 2014/12/26(金) 20:31:04 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

素敵!
本当に素敵‼︎

楽しんでくださいね!
  1. URL |
  2. 2014/12/26(金) 22:31:10 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

さいとうしんぐ
  1. URL |
  2. 2014/12/26(金) 23:18:51 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

チェコ!

ステキな冬休み!

こちら大雪のなか、会社の忘年会です(笑)


チェコねこのアップをお待ちしております!
  1. URL |
  2. 2014/12/27(土) 00:19:57 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

うらやましいです。
  1. URL |
  2. 2014/12/27(土) 06:01:23 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

出来事 (489)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (106)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (201)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: