mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

帰国しました。

あらためまして
あけましておめでとうございます。

無事に帰国しております。
皆さんのコメントで大雪とは知っていたものの
予想以上で驚きました。あんな積もってるのみたことないや。

これはチェコね。

IMG_7254[1]_convert_20150107150751

空港からの高速バスが通行止めのせいで時間がかかったぐらいで
コンビニに寄ったらおにぎりの棚がすっからかんなぐらいで
私の荷物だけがバンコクに到着したぐらいで
めまいと吐き気がいまだおさまらずタクシーで出勤してるぐらいで
無事です。

ロストバゲージを初めて経験しました。
飛行機から降りたら、私の名前がでかでかと書かれた紙を持ち
航空会社の職員の方が待ち構えていました。
一瞬、出迎えかと思ったよ。友達が迎えを寄こしたのかと。。
何かと思って近づくと、ひっつめ髪の女性は悲痛な面持ちで
「実は、、お預けになった荷物がバンコクで発見されました、、。」
あ、そうなんや。へぇ、バンコクで。。ってなんでバンコク!?
「ご安心ください。行方不明ではありません。無事は確認できております!」
あ、そうなんや。まぁ無事ならいいのよ、無事なら。

そのまま手続のため、いくつかの用紙にサインをし
スーツケースの鍵を預け、身軽に帰ってまいりました。
つるっつるに凍った道を29.7キロもある巨体を転がさなくてよくなり
かえって助かりました。
2日後、バンコク一人旅を終えたスーツケースは家に帰ってきました。
無事でした。

IMG_7479_convert_20150107145915.jpg

そんなこんなで帰ってからあまり体調が思わしくなく
更新が止まっておりますが、そのうち復調してきたら
旅の記録を書こうと思っています。
思うに、旅行中に体内に蓄積されたバターを排出しようとしてるんでないかと。。
今は洋風の匂いがダメ。
あんなに好きなパンも見たくもない。
日本にはお粥があって良かった。

体調不良の時に、一人暮らしで良かったと感じる私は
つくづく人と暮らすのには向いてないんだろうな。
むちがいてくれたらなぁと寂しくはなりますが。

見えないだけでいますよ。
IMG_6107_convert_20150107145809.jpg

見えるといいのに。ついでに触れるとベター。バター。
うぇぇっっ

しばらくお粥で我慢ですね。

IMG_8993.jpg

ともかく無事です。ご報告まで。
むちバナー3
2015年がみんなにとってよい一年になりますように。
かたわらの愛しい存在と少しでも長くいられますように。
東北の復興が早く進みますように。
今年も願ってやみません。
よい一年を。そして今年もよろしゅうに。
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2015/01/07(水) 18:28:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<ヨーロッパの歩き方 | ホーム | 2014-2015>>

コメント

おかえりおかえり ブジデヨカッタ
日本人は米と梅干しで生きています
  1. URL |
  2. 2015/01/07(水) 18:45:58 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

おかえり〜
寝込んでるんや。大事にしてや。
歳とともに海外旅行はきつくなってくるからね。
ゆっくりお休み。
そうそう病気の時はパンが喉を通らず
おかいさんが食べたくなる〜
つくづく日本人やなあと思うわ。
  1. URL |
  2. 2015/01/07(水) 19:14:05 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!
長旅で疲れているところに、この極寒。インフルエンザやノロウイルス等が流行っているから気をつけてね。
お互いにもふもふな白黒を抱きしめたいね。
  1. URL |
  2. 2015/01/07(水) 19:41:06 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

よかったよかった。
なによりなにより。
  1. URL |
  2. 2015/01/07(水) 20:18:20 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

また痩せちゃうよー

さらに痩せちゃうよー


おかえりー
  1. URL |
  2. 2015/01/07(水) 22:18:04 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんお帰り〜
そして今年も宜しくです。
旅疲れですね。
お大事に!
京都はすごい雪ですねぇ。
しかし荷物だけ旅しちゃう事もあるんだ(;ↀ⌓ↀ)
  1. URL |
  2. 2015/01/07(水) 22:46:09 |
  3. ピョンコ #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとう~!(って二回目かも?
お疲れ様~!
しかしなぜバンコク!?
でも無くなったのではなくてよかったよね。
体調悪くなっちゃったの?大丈夫?
私も年末から引いてる風邪がず~っと治らないんだけど。
最近病気の時でもミルク粥が食べられるようになった自分がちょっと怖い。
ミルク粥に蜂蜜たらすんだよ。
昔は甘いごはんなんて考えるだけでおえ~だったのに。
嗜好って変わるもんやね。
とにかくお大事にね。
  1. URL |
  2. 2015/01/08(木) 06:33:03 |
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさーい

おかえりなさい。
私は4ジュウウン年生きていますが、いまだ日本から出たことはなく…
(パスポートだけは何故か所持している…)
一人で海外旅行~若い時は夢見ていたなぁ。
うらやましいけどそんなに体調悪くなるんですかぁ…
やっぱり日本から出られないかも…

何はともあれ無事で何より(荷物も…)
  1. URL |
  2. 2015/01/08(木) 06:48:25 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!

スーツケース共々無事の帰国で、なにより!

お身体お大事に!
  1. URL |
  2. 2015/01/08(木) 07:37:03 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ〜い!
スーツケースが行方不明でなく戻って来て良かったね。
チェコの料理ってバターたっぷりだったっけ?
胃も即順応体質だから記憶がないわ....
慣れない食事と旅疲れかしら?
お大事にね。
  1. URL |
  2. 2015/01/08(木) 08:37:28 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!
中身は無事だったのかしら?
私は空港で荷物を取り違えられたことあるよ・・・

むちこさんも
疲れると自律神経にくるのかな?
とにかく寝るのが一番!
お大事にね。
  1. URL |
  2. 2015/01/08(木) 18:14:15 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい、諸々ありながら無事で何よりです;

海外から帰ったら疲れでモタレまくってる胃には、おうどん!、これがいつも落ち着きます。。。

明日頑張れば3連休でしょうか?

ゆっくり疲れを取ってくださいね、ブログものんびり待ってまーす(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2015/01/08(木) 21:30:22 |
  3. 白大福 #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさいー。むちこさん。
スーツケース、遠回りだったけど戻ってきてよかったですね。
チェコの風景も素敵ですね。
ゆっくり休んで日本のお食事で身体を暖めてね。
私はスウェーデンに行った時、10日位で胃が朝食を受けつけなくなりました。
友達からカップラーメンもらってお部屋で食べたわー。

むちこさんの一人旅、とにかく無事で良かった!

今年もよろしくお願いします。
東北の復興を願っていただき、ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2015/01/09(金) 20:00:29 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
海外は北海道しか行ったことの無いぼくは
この年末年始も普通に仕事でした。
ご無事なお帰りでよかったですね。おかえりなさい。
でも今度はむちこ袋(内臓)の方が心配ですね。
消火に良いものはもちろんですけど
量が食べられない分、栄養価の高いものも食べると良いそうですよ。
豆腐、ヨーグルト、軟らかく煮たカボチャやカブなんかいかがでしょう。
あと、胃を右下側にして寝ると胃が活動しやすくなりますよ。
むちおさんの目、こんなにいききした死んだ魚の目のような目のねこさんって
なかなかいないですよね、チャームポイントだ。
  1. URL |
  2. 2015/01/10(土) 22:17:45 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: