mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

来た!ウィング

さて、準備は万端。
そろそろ空港に向かいますか。

IMG_9446_convert_20150122150533.jpg

ここからは京都に住んでる人間にしか役に立たない情報ですが、、
京都・関空間の交通手段でよく使われるのはこの3つ。
①JR特急はるか
②高速リムジンバス
③MKスカイゲイトシャトル

どれも利用したことがあるので比較してみると
便利さ→③ 
自宅までの送迎付きなので、乗り換えなしで楽。
②、③はどちらも京都駅発着です。
大きな荷物を抱えての移動は結構大変。
家を出るところで挫折しそうになります。

早さ→②運がよければ①
①80分
②90分
③最低2時間以上 

関空は大阪というよりほぼ和歌山なので、京都からはうんこ遠いどすえ。
意外にバスの方が時間に正確です。
電車だと時間通りに到着すると思いきや、はるかはほんとによく止まる。
強風のために、、と途中で停止。定刻通りに着いたことは今までなかった気がします。
あんなあてにならん電車はないぞなもし。
タクシーは乗合なので、順番にピックアップしながら空港に向かいます。
そのせいで、かなり早い時間に迎えが来ます。
市内をぐるぐる回るので、京都を出るだけで1時間近くかかったことがあります。
もうその時点で酔うわ。
バスもタクシーも高速道路を使いますが、今まで渋滞だったことはありません。
ただ、乗車する時間にもよるかもしれません。
電車は止まると動くまで車内でひたすら待つのみですが、バスやタクシーは迂回路を通ったり
駅で下してくれたりと、何とか出発時間に間に合うように頑張ってくれますよ。

運賃の手頃さ→② 
3つとも往復料金で比較(2015.1現在)
①はるか(往復割引利用)4830円
②高速バス(往復割引利用)4180円
③スカイゲイトシャトル(往復割引利用)7000円

京都駅までのアクセスが不便なところにお住まいであれば
③もお得かなと思います。

IMG_9450_convert_20150122150610.jpg

総合的に②バスが一番いいかな。私は最近バスばかり使っています。
はるかの利点が思いつかない。。
スーツケース置き場は狭くてすぐ埋まるし。
段になってるけど重くて上の方になんて持ち上げられません。

私はMKタクシーしか利用したことがありませんが、
ヤサカタクシーでも関空行を運行しているようですよ。

空港行きの交通手段を決めたら
いよいよ関空到着。

IMG_9456_convert_20150122150632.jpg

今回も、前回イタリアへ行ったときと同様ドバイ経由。
エミレーツ航空の深夜便を利用しました。
翌朝出発の便でもよかったのですが、その日出発だと安かったのと
家帰っても寝るだけなので、寝てる間も進んでたら楽だわ~と。
仕事が終わってから家に荷物を取りに帰り
既にオンラインチェックインを済ませていたので、空港に到着したのは余裕を持って2時間弱前。

カウンター前には長蛇の列が出来てました。
ここに入りきらずに枠外にも列。
私は誰も並んでいないオンラインチェックイン専用窓口で、荷物を預けてあっと言う間に終了。
ちょっとした優越感。余裕余裕。

IMG_7169[1]_convert_20150122151900

長時間フライトの前なので、シャワーを浴びておきたい!メイクも落としたい!
前回は出国審査場を出たところにあったのですが閉店したらしく、
ターミナル内に似たような設備がありました。→KIXエアポートラウンジ
出国審査済ませてからゆっくりしたかったのに残念、、。
以前は、バスタオルとタオルがついていましたが現在は別途料金が必要です。
200円だったかな?
私は捨ててもいい古いタオルを持って行き、使用後に捨てました。
シャンプーやボディソープ、ドライヤーは完備されてます。
利用料金はシャワーのみだったので510円。
これでシャワー15分とシャワー室1時間の利用が出来ます。
15分って短いなと思っていましたが、ストップボタンで止めながら使うので
結構長く使い切れませんでした。
シャワー室には椅子と大きな鏡があり、そこで髪を乾かしたり
着替えたりとゆっくり身支度を整えてるとちょうど1時間ぐらい。
余裕余裕。

あったまって暑かったので、トップスはブラキャミと薄手のインナーのみ。
最後に一回着て捨てるつもりだった胸元が深く開いたUネック、しかも紫のん。
どうせ後は飛行機乗るだけで、上からダウンコート着てたら
中は見えないしいいや、と。

まだ出国前の手荷物検査があったのを忘れ、、。。

そう、手荷物検査って上着を脱がないといけないんですよ。
ここ、お忘れなくね。要注意ね。
私は手荷物検査場でコート脱いだら上半身はピッタピタの紫のレオタード風、
一人キャッツアイみたいになってました。
ぼさぼさ半濡れ髪にマスク、だらしない体型のキャッツアイ。
金属探知機のゲートくぐる時もすごい猫背になってたもん、キャッツ。
全然余裕ないわ、、。

変な汗をかきながら、出国審査をくぐり抜け
そこでほっとし過ぎたのか、搭乗口に行くのを忘れ
最終搭乗案内のアナウンスで呼び出され
また汗をかきながら飛行機まで走ったのでした。

IMG_9459_convert_20150122150737.jpg

座席は3人がけの窓側。
既にお2人とも着席されてたので、すみませんと言いながら座ろうとしたら
「その上着は脱いでから座った方がいいんじゃないですか?」
あああ でもこれ脱いだらキャッツがぁぁ。
「さ、寒がりなんでこのまま着てます。。」
そう言って座ったのですが、飛行機の座席でダウンコート着たままだと身動きが取れない。
仕方なく、ほらやっぱりねと顔をされながらも通路に出て脇汗キャッツアイ降臨。
手荷物の中に入れておいたフリースを羽織り、やっとほっとしたのでした。

IMG_9064_convert_20150122151641.jpg

え?まだ飛行機乗ったとこ??

IMG_0363_convert_20150122152604.jpg

話がなかなか進まないので、牛歩のむちおと共にお届けしました。
どうでもいいことは事前に細かく調べてるくせに、大事なところが抜けている。
それが私、、。

手荷物検査で上着脱ぐことは、くれぐれもお忘れなく。
インナーってババシャツのことだからね。
紫っていっても薄紫の下着感丸出しの色だからね。
その上、ババシャツを腹パン(腹巻きとパンツが一体になってるの)の中にインしてたからね。
コート脱ぐまで、自分がそんな格好だってこと忘れてたからね。

疲れてたのかねぇ、、。
むちバナー3
にあさん、固い蓋はね、逆さにして底をガンガン叩くと簡単に開きますよ。
ピョンコさん、壁埋め込みATMはほんとうに無造作にあるんだよ。
屋内ATMに慣れてるからすごく危なく見えるの。誰かと一緒のときは使ったけど
一人の時は屋内にあるATMを利用してました。
関連記事

テーマ:旅行の準備 - ジャンル:旅行

  1. 2015/01/22(木) 17:30:36|
  2. 海外旅行の準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<1時間半待て。 | ホーム | ヨーロッパの歩き方~心得編~>>

コメント

夕方、研修会があっんだけど、一番後ろの席でむちこさんのblog読んでいて、上着脱いだむちこさんを想像してたら笑ってしもーた。
ンフフフ♪って

相変わらずかわいいむちおさんね。
  1. URL |
  2. 2015/01/22(木) 21:26:38 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

固い蓋

むちこおじょうさま。
底をがんがん叩くなんて あぶのうございますわ。
本体と蓋の間に スプーンなどをさしこんで「しゅっぽ」っと空気を入れてあげると 簡単に開きますよ。
乳母より。
  1. URL |
  2. 2015/01/22(木) 23:12:23 |
  3. みじまる #-
  4. [ 編集 ]

わはははは

キャッツアイってw

そういえば私 パリがあまりに寒くて セーターの上にフリースのパジャマ着てコート着てて それを忘れて レストランでパジャマのまま過ごしたのー

憧れのパリだったのに・・・・しょんぼり
  1. URL |
  2. 2015/01/22(木) 23:38:53 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

何だか

ドタバタ旅行記みたいで、楽しい!
時間に余裕の筈が走ったって?何でや!
勘定合って銭足らず、とか、余るは足らんの素とかと一緒?
ババシャツ、ババパッチ愛用ですが、最近はラクダ色のは
無いんよね、スタイリッシュなグレーとかになってる。
  1. URL |
  2. 2015/01/23(金) 08:49:17 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

皆見!ウィング

自宅まで送迎付きなんてあるんだ〜?
高いだけあって楽チンだなあ。

リムジンて渋滞で遅れても飛行機待っててくれるよね。
ん十年も海外旅行行ってないけど(^^;;

むちこさんのパツパツ紫見たかったなあ。
  1. URL |
  2. 2015/01/23(金) 13:39:21 |
  3. ピョンコ #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

むちこさんのキャッツアイ姿
見たかったわwww
ノーブラじゃなかっただけよかったと言うことで。

飛行機って空港にたどり着くまでの不便さと
料金を何とかしてほしいなっておもう。
  1. URL |
  2. 2015/01/23(金) 17:39:02 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりに…

近所の公園に野良ネコが集まりだしたので、
久しぶりに書き込みます!

そんな僕は1年半ほど関空ではるかを見送ることが主な仕事になってますが(駅員ではないです)、
昔ほど遅延はなくなりました。
ただ、外国人向け格安切符のおかげで、
はるかが昼間1時間に1本の時間帯の自由席は
地下鉄の通勤ラッシュくらい混むことが多いです。


  1. URL |
  2. 2015/01/23(金) 20:24:02 |
  3. ペケキング #fbzTic32
  4. [ 編集 ]

わたしはゆかたを着て学校に行くという
しょうもない夢をみます。
GO!リアルむちこ。
  1. URL |
  2. 2015/01/25(日) 17:13:44 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1647-29cb9e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: