mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

チェスキー・クルムロフ こんなとこさ編

プラハからバスで3時間、牧草地のような道をひた走ります。
車窓からの景色を撮ろうとしたのですが
何度撮っても何かが入り込む。

IMG_9791_convert_20150209143250.jpg

雄大な景色を撮りたいのに、、。

IMG_9795_convert_20150209145547.jpg

北海道のようなのどかな景色が続くと想像して下さい。
目的地まで信号は数えるほどしかありませんので、
定刻通りに到着しました。

そうして辿り着いたのがこちら。
チェコの南の方に位置する町、チェスキー・クルムロフです。
moguちゃん大当たり。さすが!
曇りの日が多いと聞いていましたが、この日は気持ちのよい快晴。
青空に赤い屋根と白い壁が映えます。

IMG_9801_convert_20150209143419.jpg

チェスキー・クロムロフはチェコの南ボヘミア州に位置する小さな街。
街は世界遺産として登録されています。

世界一美しいと称される街の景色をご覧あれ。

IMG_9829_convert_20150209143626.jpg

IMG_9808_convert_20150209143536.jpg

IMG_9835_convert_20150209143713.jpg

IMG_7266[1]_convert_20150209143021

IMG_7261[1]_convert_20150209142855

IMG_9840_convert_20150209143739.jpg

見事に似たような構図の写真ですね!
同じ塔ばかり写ってるぜ。
そのぐらい小さな町なんですよ。

バスから降りて、人の流れにまかせて歩いていくと
レストランや宿泊施設のある中心地に辿り着きます。
しかし、東洋人の多いこと!
私の前方を行くこの方々、全て東洋顔でした。
チェコのはずなのに、行けども行けども中国語と韓国語しか聞こえてこない、、。
もしやここ、アジア人街か?

IMG_9806_convert_20150209143453.jpg

アローン。

IMG_7258[1]_convert_20150209142808

私が勝手に思う、アジア系(中韓日)の見た目の特徴としては

C国
・家族連れ多し。三世代で来ているのも珍しくない
・ファッションはちょっと古い、原色好き
・声が大きい
・ノーメイク、黒髪ストレート

K国
・カップル多し
・男女ペアルック多し、女性同士でも似たような服装を好む
・スニーカーだけやたら派手
・口紅だけやたら目立つメイク、カラフルな髪色

わてら
・若い女性2人連れ、老夫婦多し
・目元にやたら気合いの入ったメイク、パーマ率高い
・全体的に小奇麗

わてらがどう見えてるのかは、当事者なんでよくわかりません。
でも小奇麗で大人しいのは、だいたい日本人でした(身びいきフィルターかも)。
そういう私は二度ほどC人?と聞かれました。
日本人にも聞かれました。流暢な日本語で返しましたがね。。

青空と言えば、その存在が世界遺産とも称されるむちお氏も
青い空によく映えます。

IMG_8132_convert_20150209144458.jpg

IMG_6544_convert_20150209144804.jpg

IMG_6101_convert_20150209144326.jpg

IMG_5737_convert_20150209144239.jpg

素晴らしい眺めですね~。
チェスキー編、まだ続きますよ。
むちおバナー

カレル橋は映画ミッションインポッシブルで出てくる、嘘つき爺さんが落ちる橋ですよ。
トムクルーズが右往左往してる橋といえばわかるかしら。
moguちゃん、さすがだねぇ。チェコといえばチェスキーよね!
moguちゃんも行ったのかしら?ヘーゼルナッツヨーグルトは微妙だったよ。
やまねこ氏はどうやってお顔から安野光雅氏までたどりついたんだろう。。
どっかで見た顔、で調べられるの?
ななあに「ん」の小ボケは華麗にスルーしようと思っていたのに自分で言ってらぁ。あはは
kentaさん、はばたく鳥をとらえる技量はありませんが
たまたま映り込んで、なかなかいい感じだったのであえて使いましたよ。
関連記事

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2015/02/09(月) 17:11:32|
  2. 2014-2015 ヨーロッパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チェスキー・クルムロフ だましたな!編 | ホーム | おいてカレル!>>

コメント

最近はもうずっと外国に行っていないので分かりませんが
ワタクシもよく日本人以外(相手が何を想定していたのか分からず)に
見られていることがありました
身内に話すと「どうみても日本人なのに・・・」って言われる。アイシンクソートゥー

やまねこ、安野光雅氏の顔は、どこかで見て記憶していたようです
(ワタクシには信じられませんが、結構顔判別能力に長けてる)
なので、確認の検索~
  1. URL |
  2. 2015/02/09(月) 18:58:11 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

天気が良くて、日差しと建物と美しいね〜
小さい街だけど可愛さ美しさが凝縮されてるよね。
むちおさんと空も美しい.....

私も行ったよ〜
山の中でバスが故障して、しばらく待機した後に違うバスに乗れってチェコ語で
言われた時は観光客数人、意味が解らずドッキドキだったわ.....
十数年前はアジア人はあまり見かけなかったな。
移民してきた?C国の方はどこでも見かけたけどね☆
  1. URL |
  2. 2015/02/09(月) 20:12:29 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ガラガラが響くねきっと石畳。
J国だって案外紅く屋根塗ったらこんな・・・にはならないね。
やはりわてらやおらたちにはまねの出来ないおそろな
色合いだと思います。
京都とかはそろってるけどさ
普通は、てんでバラバラ。
  1. URL |
  2. 2015/02/09(月) 21:02:08 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

むっちゃ綺麗‼︎
よその国や〜꒰⚈้̤͡ꇴ⚈้̤͡ ॢ꒱✧
ますます旅行に行きたくなりました!
  1. URL |
  2. 2015/02/09(月) 21:59:24 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

町並み、とっても素敵。
青い空に赤い屋根・・・
お猫様によく似合いそうな景色だわ。
  1. URL |
  2. 2015/02/10(火) 20:36:51 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

ミッションインポッシブルは見ましたが、あの橋はカレル橋だったのか。
朝と夜では雰囲気が大きく変わりますね。

川が印象的なチェスキー・クロムロフ。
行った事がないのでわくわくしながら読んでます。
旅行記に感化されて僕も旅行の計画を立て始めましたw

青い空とピンクの肉球。
眩しすぎるふかふかの白い毛。
間近で見られたむちこさんが羨ましくなる写真ですね。
  1. URL |
  2. 2015/02/11(水) 18:32:57 |
  3. kenta #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1652-486355aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: