mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ダブルワーク

いつまで旅行の話しとんのや!そろそろ飽きたわ!という方に
ちょっとひとやすみして日常の話題など。

小松菜お漏らし上司Bに対する
第37回目反抗期がなかなか終息に向かいません。
とっくの昔に積み木は崩れてもはや木屑状態です。

IMG_1117_convert_20150218165616.jpg

おっちゃんやと思ったらおばちゃんやった。
ということはよくありますが、彼は
おっちゃんかと思えばおばちゃん、いやただのエロ親父たまに乙女化つまるところ中2。
いろいろな顔を見せてくるので、youそろそろ紅天女やっちゃいなYO!と
声をかけてやりたいです。お願いだから谷に引っ込んでくれ。

以下、彼の言動から見えるいくつかの面を見て
私の反発が妥当かどうか考えてみて下さい。

・私の食べているケーキを必ず一口下さいと言う。
女子か。

・『今日ちょっと機嫌悪くないですか?』『なんか怒ってません?』
おとんか。

・友達と食事に行ってたと言うと
『どんな知り合いですか?』『どこへ?』
夫か。

・『そのコート、前から持ってました?ボク着てるの初めてみましたけど。』
うわぁぁぁ。。。

・『2年前の僕、もっと髪短かったでしょ?え?覚えてくれてないんですか、ひどい!』
乙女か。

IMG_2685_convert_20150218170250.jpg

・自分史上最高だったらしい9年前の写真を持ち歩いている。
今とそんな変わらんぞ。

・誰からも痩せたと言って貰えないので、自分から人に「げっそりしたでしょ?」と聞く。
だからそんな変わらんて。

・痛そうでしょ、と注射のあとが残った腕をわざわざ見せにくる。
かまってちゃんか。

・『あなたはくっきりした二重だから、整形しなくて済んでよかったですね。』
褒めるのヘタか。

・頻繁に書面作成時にコピペをしていてバレてないと思っているようだが
工作が甘く、フォントや文字色の薄さで周囲にバレバレ。
おぼちゃんか。

・テレビの情報を無条件に信じる。「だってテレビでやってた」。
おばちゃんか!

・反論する時のソースは「ネットで見た」。
小学生か!

・病気自慢をする。
あ~、はいはい。

・寝てない自慢をする。
はいはい。

・この頃、用を足した後によく流し忘れる。
オイこら待てジジィ。

最近の私のあだ名は「ヘルパーさん」です。

女性陣だけに「女子会しましょうよ」と声をかけて
「ジョシカイ」って単語使うところが嫌・魂胆がみえみえ・
だいたい一人男性がいる時点でジョシカイにはならん、と総スカンに合い
かれこれ一か月近く日程調整をしているけど、必ず誰かの予定が合わず
全然日が決まらないという、結構あからさまな拒否反応をされているのに
全く気がづかず、また新たに日を調整しようとする
羨ましいぐらいポジティブで神経極太な方です。

浄水ではなく水道水でコーヒーを淹れるという小さな仕返しを覚えました。
クサオも外ではこんな感じなのかねぇ。

ヘルパーさんって大変なんですね。
IMG_2461_convert_20150218165649.jpg

中2の中年男性って扱いづらいわ~。
あと60回ぐらい反抗期が来そうです。

頑張れヘルパーさん!
むちおバナー
わら人形怖いよね~。あれが呪い系に見えるのは日本人だからかな。
関連記事

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/02/18(水) 19:13:01|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<チェスキー・クルムロフ~緑のおばさん~ | ホーム | チェスキー・クルムロフ~窓越し編~>>

コメント

だめだ…

舌打ちしたくなるレベルだ…。
永遠にわかりあえない他民族タイプですね。

平行線決定~。

ストレスで自身がやられない程度に頑張ってください!

でも会社のあるあるネタとしては二人といない素材ですよねぇ…。
  1. URL |
  2. 2015/02/18(水) 22:01:42 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

そうそうこまつの毒にやられないようにきをつけないと。

  1. URL |
  2. 2015/02/18(水) 22:30:44 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ここはヘルパーむちこさんの代わりに僕が歌いましょう!
しねばいいのに♪ しねばいいのに♪ どこか遠いところで~

痛すぎる神経極太さんにも良いところはあるのでしょうか?
笑顔が素敵とかw
  1. URL |
  2. 2015/02/19(木) 01:11:29 |
  3. kenta #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

それは、むちこさんの美貌のせいだと思います。
私は53歳。気をつけよう。
と言っても、ほとんど事務所にいないので・・・。
  1. URL |
  2. 2015/02/19(木) 06:17:08 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

若い子と同等に話せる若いオレ☆なお年頃かしらね?
男性はいくつになっても子供みたいな所があるけど、無邪気で可愛いキュンッとなるのは
限られてるわよね......
  1. URL |
  2. 2015/02/19(木) 08:33:10 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

言動の全てが

ミサワで再生余裕でした。

いつか上司の目が覚めた後に、
夜中、いきなり過去の言動を思い出して、
うわぁぁぁあぁ恥ずかしいぃぃいぃと身悶える呪いがかかるといいと思います。
  1. URL |
  2. 2015/02/20(金) 11:02:40 |
  3. めぇ #-
  4. [ 編集 ]

言動の全てが

ミサワで再生余裕でした。

いつか上司の目が覚めた後に、
夜中、いきなり過去の言動を思い出して、
うわぁぁぁあぁ恥ずかしいぃぃいぃと身悶える日が来るといいと思います。
  1. URL |
  2. 2015/02/20(金) 11:03:24 |
  3. めぇ #-
  4. [ 編集 ]

「呪い」がはねられたと思っていたら、二重投稿になっているなんて・・・。
私が恥ずかしいぃぃいぃ
  1. URL |
  2. 2015/02/20(金) 11:11:13 |
  3. めぇ #-
  4. [ 編集 ]

構ってちゃんもここまで行くと
逆に褒めたくなるわwww
そして究極のKYね・・・
このくらいの年ごろって私生活がさみしいのかしらね~。
  1. URL |
  2. 2015/02/20(金) 17:22:28 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1655-75d193f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: