mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

うつけ者がゆく。

2月某日。
新幹線でとある場所まで行ってきました。

信長はもはや馬になぞ乗らぬ。
これからはバスの時代じゃ。

fc2blog_20150228150356423.jpg

これでどこかわかった方はアタック25に応募すべし。

名所その1

fc2blog_20150228150544084.jpg

名所その2

fc2blog_20150228150719e49.jpg

名所その3

fc2blog_20150228150453271.jpg

信長の名前に頼らないしゃれた和菓子屋さん。

fc2blog_20150303103904e1b.jpg

しゃれとるカフェ。

fc2blog_20150228151017b20.jpg

そうしてこの日のメインイベント。
MOLLINI LIRANNIの期間限定展へ。
しゃれとるな、このチラシ。

fc2blog_20150228145849237.jpg

むちおと連なるこのおしゃれむち絵とこの蛍光色パンツを→
覚えておられる方も多いと思います。
そのmally家がオンラインストアをオープンされました!!
むち猫急便の若き後継者モリーちゃんとはずかしがり屋のリランちゃんがモチーフになった
オリジナルグッズや、国内外の猫雑貨をたくさん扱っています。
※期間限定(すでに終了してます)で商品が展示されていたため、現在はオンラインのみでの販売です。
店頭での販売はありません。

モデルの鼻黒モリーちゃんにもわざわざ来ていただきました。
しっぽくるりんってこんな感じになるのね。すごく優雅。
鼻が黒いと洋風の顔になるね。

fc2blog_201502281502333b4.jpg

イベントに行ったくせに、全然写真撮ってなかったわ。ソーリーモリー。
モリーちゃんの後ろに写っている棚の上にある猫クッションや白い猫オブジェ
茶色いクッションがのってる猫ベッドも商品ですよ。

fc2blog_20150228150315308.jpg

オリジナル商品の爪とぎを見ていたら
すかさずモリーちゃんが使い方を教えにきてくれました。なんて商売熱心!
この爪とぎ、すでにモリー&リランが5年ほど使用していてこの状態。なんて長持ち!

fc2blog_201502281500098ac.jpg

むちおにもいろんなタイプの爪とぎを試してきました。
木のタイプ、段ボールタイプ、麻タイプ。
でもどれもカスがすごいんだよね。
結局カスのでないカーペットタイプに落ち着きましたが、床に置くと滑る滑る。
軽いので、爪とぎしながら持ち上げたりどんどん前進していったり、、。
よく格闘していたので壁に吊るしてみたのですが、そうするとあんまり使わなくなりました。
そうして爪とぎ用ではない段ボールやソファがその役割を担うはめに、、。

こちらの爪とぎは周りは木、爪とぎ部分は固い紙の素材。
これ、きっとむちおは気に入るだろうな。ジャンジャンバリバリやりそう。
モリーちゃんが使用しているものを触りましたが、
しっかりとした固い素材で使い心地もよさそうでした。
カスが出にくいし、本体に適度な重みもあり、見た目にも爪とぎ感が少ないのもよろし。
おすすめです。

私はそこまで爪が伸びていないので、ブローチを購入しました。
パリのデザイナーさんの作品だそうです。
花柄て私にはかわいらしすぎるやろ!と思ったのですが

fc2blog_201502281501190bc.jpg

その日に着ていたドラえもんカラーコートによく映えたので
連れて帰りました。きつねっぽい顔なのもいいね。

fc2blog_20150226155654a3b.jpg

シンプルな服のアクセントにもよいです。
つけると案外大きいの。

fc2blog_201502261554249c5.jpg

むちおさんもあんな爪とぎあればよかったねぇ。

そうですね。2号はよくあなたに蹴られて行方不明になってましたしね、、。

IMG_2070_convert_2015030314081202.jpg

あ、ごめんよ。。
でも1号は寝ながら出来たし

IMG_4661_convert_20150303140955.jpg

3号はびくともしなかったから、そこそこ足りてましたよ。

IMG_6541_convert_20150303141256_20150303151911f84.jpg

3号はね、爪とぎじゃないんだよむちおさん。
今はソファとして私に使用されています。

mally夫妻にお会いするのはこれで4度目。
こちらから会いに行ったのは初めてです。
信長の地の魅力を存分に伝えてくれとお願いして
いわゆる観光名所に連れていってもらいました。
私が一番食いついたのが、シャッター商店街とロイヤル劇場だということに
気づかれてはいけないと興奮を隠していましたが
柳ヶ瀬商店街の昭和臭はかなりそそるものがあります。
帰りには「次は桃太郎神社に連れていくよ」と言われました。
さすが、よく私の好みをご存知で。

昨年、桜の季節にmallyさんから「オンラインストアを開きたい」と聞いていましたが
わずか1年で本当に実現してしまった行動力に、ただただ感心するばかりです。
オリジナル商品を作ったり、たくさんのアイテムを揃えるには
相当大変だったと思います。
自分達が欲しいと思った商品を集めた、と言ってしまえば簡単ですが
それを販路にのせるにはいろんな交渉をしたり、試行錯誤したり
準備は楽しいことだけではなかったでしょう。
でもさすが!
mallyさんの熱い思いの詰まった、他ではあまり見ない素敵なアイテムが並んでました。

大仏をあらゆる方向から撮影しまくっていたmallyさん。
松尾伴内並みにレディースサイズのパンツを履きこなすmally夫。
おだやかでのんびり、肩肘はらずに適度に脱力している2人が私はとても好きです。
そしてやるときゃやる。かっこいいなぁ。
オンとオフの使い分けがきちんとできているってこういう人達なのね、と常にオフ状態の私は
会うたびに刺激を貰うのです。貰って終わるだけですが。ウフ。

オンラインストアにはまだまだ掲載されていない商品が多数あるようです。
撮影が済み次第、順次アップしていくそうですよ。
オリジナルのブランケットも素敵だった。
フェルトのキャットハウス、すごく可愛かったなぁ。

そんなわけでおしゃれ夫妻のオンラインストアMOLLINI LIRANNI、どうぞごひいきに!

2人とも、私に背後に回られたら100%撮られるぞ。
むちおバナー

ツバメヤさんのわらびもちはきなこがびっしり!うまい!
砂漠で発掘作業をしている気持ちになれます。
発見しても食べちゃうけど。

fc2blog_2015022815142244f.jpg

残ったきなこがもったいなくて、トーストにのせて残さず頂きました。
二度おいしい!
関連記事

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/03/03(火) 17:06:34|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<音を楽しむ街 | ホーム | チェスキー・クルムロフ~緑のおばさん~>>

コメント

見てきたよ。なにもかもがおしゃれじゃった。
おらも仕事やめたら味噌屋でもやろうかな。

  1. URL |
  2. 2015/03/03(火) 22:29:07 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

信長と言ったら清洲、岐阜ね〜
猫のブローチ可愛いね!
無地なら何色でも似合いそう。
ショップ見て来たけど、オモチャからおしゃれでどれも素敵だった〜
  1. URL |
  2. 2015/03/04(水) 07:19:53 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

↑岐阜なのね~。私は名古屋だとばかり・・・(^^;
なんて地理に疎いのかしらwww

ショップ見てきたよ~!
にゃんこのおもちゃもとってもおしゃれ♪
  1. URL |
  2. 2015/03/04(水) 16:12:02 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/03/04(水) 21:01:26 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

本当ありがとうね〜!!
そう!ロイヤル劇場に一番食いついてたの知ってた。笑
今度は喫茶めぐり楽しみにしてるよ!
桃太郎神社、絶対に連れて行くからねー
  1. URL |
  2. 2015/03/05(木) 00:08:02 |
  3. mally #Aiam0OL6
  4. [ 編集 ]

同棲時代、由美かおると仲雅美ですね。
ヌードが眩しかった。
ちなみに主題歌は大信田礼子です。
都倉俊一作曲です。
  1. URL |
  2. 2015/03/07(土) 06:46:28 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

素敵なオンラインストア!
爪とぎいいなあ!
  1. URL |
  2. 2015/03/07(土) 22:41:56 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

とってもオシャレなショップ!
高さのある猫ベッドがすごく素敵!

名古屋?と思ったら、
岐阜のバスの「阜」だけ見えたよ。
ブローチ、存在感ありますね。綺麗♪
  1. URL |
  2. 2015/03/08(日) 00:46:53 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1657-69ac7e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: