mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ようこそ、ノーメンさん。

とある日のお昼すぎ、混雑した小さなパン屋さんのレジにて。

前には、小さな子供連れの母と祖母らしき年配女性。
後ろにはレジを待つ4人の列。

母、まだお札を握れない子に金を渡し「おねえさんに、はいどーぞして。」
子、札を何度も落とす。店員さんの手に届くよう祖母が抱っこ。
「どーじょ」「どうもありがとう」
「○○君、おつりを貰って」受け取った子、硬貨を床にばらまく。
「〇〇君、おねえさんにありがとーは?」
子もじもじ「ありがとーは?」「ありがと、、」
「じょーずぅよく言えました~えらいねぇ」なでなで。

前方から、どやさ!という視線を感じたので
私は空気中の塵に焦点を合わせ、ありったけの能面顔を返しました。
ノーメン。

私ときたら、なんと余裕のない大人げない態度でしょう。
まぁ、実際そうなんだけど。。
だって貴重な昼寝時間が減るやないか!

そういえば私もよく能面返しされたわ。
あれ、誰からやったかなぁ。

IMG_3952_convert_20150317140925.jpg

結構な頻度で見た気がするんやけどなぁ。

IMG_2088_convert_20150317142438.jpg

う~む。謎だわ~。

IMG_6494_convert_20150317155556.jpg

・・・・。

IMG_4742_20150317155346bf2.jpg

私です。

IMG_7753_convert_20150317141732.jpg

あら?なんでかしら~?

つまり、能面顔をしても相手がその理由に気づくとは限らないということね。
あ~耳が痛い、、。反省反省。
大人の余裕を持つには、まずは睡眠時間を確保することかしら。
Dr.HOUSE、とうとうシーズン7まで観てしまった。

今日こそ今日中に寝るぞ。
むちおバナー
かまど母さんや。家政婦のえっちゃんはいいよね。
年相応で気張ってないのがいい。声で演じられるしね。
無楽斎さん、めんどくさいのに2回もありがとう。
イーストウッド本人が出てる作品を見たいな。もう役者復帰しないのかね。
あんずミャミャさん。
私、よく考えたら小百合映画ってほとんどまともに最後までみたことなかったのよね。
この映画も、ラストは飛行機が着陸体制に入ったせいで音声なしだったし。
今後も観ないでいいわ。
あの方ってあんな大根だった??「ありがとーー」棒読みシーンに寒気がしたわ。
ちょっと久々ひどい映画につっこみが多すぎて止まらんからここでまた書くわ。

何か秘密を隠している女主人の店に集まるのは、ちょっぴりおかしな人達。
不思議な不思議な出来事と小さな奇跡に、心も身体もあったかくなります。
この冬、誰と食卓を囲みましたか?
おかしくてちょっと切ない、疲れた現代人に贈るハートウォーミングストーリー‼︎これを観たら、あなたも○○が食べたくなります。
みたいな、もう使い古されたあざといネタが詰め込まれすぎてるんだよ!
ファンタジー映画だとしても、あれはないわー。
まず、小百合さんの設定に無理がありすぎる。
島民の結婚式で、酔っぱらったおじさんが小百合さんにお酌を頼むシーンがあって
その時、足だか手だかを引っ張ったかなんかで
キャッって彼女が悲鳴をあげるのよね。
で、それを聞きつけたアベちゃんが激怒して乱闘騒ぎになり結婚式は台無し。
いったいいつまでウブでピュアでかよわい清純派やるんだよ、誰からもモテまくる役とか無理があるやろ。
「いつまでも不器用で寡黙な健さん」「いつでもヒーローなキムタク」に並ぶ
「いくつになってもピュアでかわいい正統派のマドンナ小百合」。
どんな役でも本人にしか見えないのは、それだけ本人の個性が強いからだろうけど、観てる方はまたこのパターンかって読めちゃうよね。きっと新たな視聴者層を期待してないんやわ。サユリストしか相手にしてないんやで。
アベちゃんが恋心を抱くサユリを抱きしめるシーンとかまさに誰得、、。
関連記事
  1. 2015/03/17(火) 17:31:52|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<むちおマン あるいは(むちおがもたらす予期せぬ奇跡) | ホーム | ふしぎなえいが>>

コメント

えっちゃんだ、えっちゃん。家政婦はよい。他のや、CMとかはいまいち。
と、思ってたから本人がこんなにもおもしろこわい人だったというのを初めて知った。

能面+しろめもしていいよ。にゃあむち

  1. URL |
  2. 2015/03/17(火) 21:10:52 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ごめん、ひとつ消しといて。
  1. URL |
  2. 2015/03/18(水) 06:17:09 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

私もよく能面顔されるわ・・・w
で、思わずごめんなさいってあやまるけどwww
我が家の能面顔の持ち主は怖いのだ(TT)
  1. URL |
  2. 2015/03/18(水) 16:13:14 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

子供が頑張ってるのは可愛いけど、時と場合によるよね......
親御さん達が周りに見せつける為にやらせてるとなおさら.....

むちおさん、能面顔も良いお顔(笑)
小梅にはよく冷たく見つめられて謝ったわ〜
  1. URL |
  2. 2015/03/18(水) 19:10:27 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1661-fc8869c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: