mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

フモーだ!

なんだよ、今日も更新してないのかよ。
と、言いながらも懲りずにご訪問いただきありがとうございます。

近頃の私は、囚人並みに規則正しく生活しています。
起きて、仕事行って、帰って、ご飯の支度して、ジム行って、海外ドラマ観て、寝る。
ほ~ら、すごく規則正しい。
もう全然隙がない女ね、私。暇か!

旅行中に知り合ったご夫妻が、桜を見に京都に来られるので
ちょっとでも英語に耳を慣れさせようと、海外ドラマを観始めたのですが
字幕を読むのが面倒になって吹替え版で観ているので(あれ?)
あちらが流暢な日本語を学習してきてくれないかと期待しています。
だって、ここ日本だしー。
しかし、アメリカ人はあんなにクソッって頻繁に言うもんなんですかね。
悪態しか聞き取れません。

そうして、海外ドラマ(主にアメリカ)の世界にどっぷり染まったせいなのか
時折、自分でもリアクションが大げさで芝居じみてるなと感じることがあります。

先日、上司と些細な意見の相違から口論になってしまったのですが
その際、私は
「なんてくだらない、、こんなこと、、ばかばかしい」と言いながら机につっぷして頭を抱え
「こんな議論にいったい何の意味があるのかわかりません。不毛です。」
と首を振って深いため息をついてしまいました。

今年のラジー賞は私がいただきます。
ちなみにアメリカには乗り継ぎのみで訪れたことはありませんダラス。
典型的ザ・日本人サラリーマンな私は、直後に我に返り
「さきほどは失礼な態度をとり、申し訳ありませんでした。」と、能面顔で謝罪しました。

この一件から、「不毛だ!」が仲間内でちょっとしたブームになっています。
使い方としては
「土日に出勤とかほんま不毛。」「何それ不毛~。」
「店閉まってた!」「不毛だ!」「不毛すぎる!」
「ダウン着てきたのにめちゃあったかい不毛~」「不毛!」
「ほな、明日ね~」「不毛!」

今年の流行語大賞も私がいただきます。不毛だ!

ジムの乳酸ガイ※トレーニング中に「今、乳酸出てますよ!」と乳酸コールしてくれる男前が異動になり、すっかり筋トレする気が失せ
最近はプールでクッソクソ言いながら歩いています。きっとアメリカンスタイル。
いつか泳げるようになりたいなぁ。
隣のレーンの水しぶきを浴び、サカナになる日を夢見る
そんな毎日です。

むちおさんの顎はふごふご~

IMG_0741_convert_20150326165642.jpg

富豪ならよかったのに、、。

IMG_0708_convert_20150326165545.jpg

ごごごごめんよ、下層で、、。

むちおバナー

むちお最新作、「むちお、とんかつあげるってよ」の前売り券はお蔭様で完売いたしました。
お買い上げいただき、ありがとうございます。
世界同時公開のため、舞台挨拶は世界のどこかで行う予定ではありますが
本人は「魚がおいしいところがいい」と申しておりますので
当日までのシークレットとさせていただきます。
なお、舞台に向かって焼き鰹を投げ入れる行為はお控え下さいますよう、お願いいたします。
関連記事

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/03/26(木) 17:18:11|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<サクラ、プルプル | ホーム | むちおマン あるいは(むちおがもたらす予期せぬ奇跡)>>

コメント

私も字幕をつけたりするからわかるけど
いろんな外国語の悪態も日本語の悪態の語彙不足によって
さんざん悩んだ挙句「クソッ」になんのよ。
「チクショウ!!」なんてのも字幕では見るけど実際聞いたこともないし。
つくづく日本人て角を立てるのが嫌な人種なんやなーと思うわ。
結構苦労してんのよーやさしい気持ちで見てあげて〜www

草むしりするとき必ず「やってもやっても生えてくる。不毛や」と言うてしまう・・・
よう考えたら意味が逆やー
  1. URL |
  2. 2015/03/26(木) 18:56:18 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

みんな嫌感出さずにうまくやってて偉いなって思うことある。
説得したつもりでいたらちっともだったり。
つかまると長いからつかまらないようにしたり。
ためいきっすよ。ねー、ふごむち。
  1. URL |
  2. 2015/03/26(木) 21:48:05 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

生魚なら いいですか?
  1. URL |
  2. 2015/03/26(木) 22:55:45 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

能面顔とはいえ誤ってくれたんだし
アメリカンなオーバーアクションも
侮れないということでw

やる気がなくなったって~?!
それは二代目乳酸ガイを探しなさいwww
  1. URL |
  2. 2015/03/27(金) 17:22:21 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

不毛不毛と連呼すると
字面に反して毛がいっぱいな感じがします。
フモフモ。
  1. URL |
  2. 2015/03/29(日) 01:19:43 |
  3. 富毛だ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちおの写真ようけありますね、
パソコンのフォルダ白黒だらけなんでしょうな、
僕も去年、長年連れ添った猫の存在がなくなって、あのモフモフがこいしいよ
ずるいよな、あいつら、
僕らの心にガッチリ入り込んでおきながら、去る時はあっさりやからな
  1. URL |
  2. 2015/03/29(日) 18:57:37 |
  3. タマ #-
  4. [ 編集 ]

フランス人はシットと同じ意味の言葉を言いまくってますよ。
  1. URL |
  2. 2015/03/31(火) 23:23:45 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1663-14a7e4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: