mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

HからBへ。

長靴を買いました。
ただそれだけのことを熱く長々と書き記しているだけなので
興味のない方はだだだっとスクロールしてむちおだけ見ていって下さい。
結構下の方にいます。ひどい。

数年前にHUNTERの長靴を購入したのですが
ある日、横に亀裂が生じ破れているのに気づきました。

fc2blog_201504202336241d5.jpg

しかも両足とも内側のサイド。
いったいどんな歩き方したらこんなところ破れるのか。。
極度の内股なのでしょうか。

穴のあいた長靴なんて、飛べない豚と同じだわ。
今年はやたら雨も多いので、新調することにしました。
そして今回買ったのが、こちら。

fc2blog_201504202339088b2.jpg

いい!かなりのお気に入りです。
あまりに気に入ったので、いい点を列挙し
皆さんの購買意欲を刺激しようと思います。

この子、Bちゃん。
ものすごく素材が柔らかいので自立できません。

fc2blog_20150421094046f14.jpg

一人で玄関に放置すると
すぐしょんぼりしちゃいます。
堂々とした佇まいのHUNTER君とだいぶ雰囲気が違います。

fc2blog_20150421095406ffa.jpg

Bちゃんがこんな軟体なのはなぜか。
それは、、

私をどこでも連れてって!
小さくなって付いていくから!
という、寂しがり屋ゆえの特異体質だからです。

fc2blog_2015042023374382a.jpg

そんなBちゃん、なんと言ってもその軽さが素晴らしい。
HUNTER君はとにかく重い。
雨の日の行きかえりは修行です。
そろそろ天下一武道会に出れそうなぐらいです。

公式ホームページによると両足で2670g!
500mlのペットボトルを5本以上、足にぶら下げて歩いていることになります。
おっす、おら悟空。
Bちゃんはと言うと、両足で920g!!
3分の1ぐらいやんか。

その上、この柔らかな肢体。
HUNTER君は、おかたい子で頑として自分のスタイルを崩さず
歩くたびに私のひざ裏をよく攻撃してきました。
しゃがむことすら頑なに拒否。

比べてBちゃんのこの柔軟性。
どんな格好してもいいのよ、私を好きにして。ぐにゃり。
こいつや、オレが求めてたのはこういう包容力のある子や。
もう自己主張の強いおなごは勘弁や。自分か。

ヤンキー座りでも。

fc2blog_201504202340041a5.jpg

がに股にも。

fc2blog_20150421104544e2d.jpg

しこ踏んだりも。

fc2blog_20150420234635b7c.jpg

どんな動きも出来ちゃうんです。大根足にかなりフィットします。
折り曲げて、ショートブーツのようにして履いてもいいんだって。

撮影時、はりきりすぎて後で見たらどれもパンツが見えていたので
見えてない写真を選んだらどれもボケボケでした。ソフトフォーカスね。

4色展開、私の選んだ緑は紺色の切り替えが素敵です。

fc2blog_20150420233819d2f.jpg

Bちゃんに出会ったのはある雨の日。
その日、履いている人を2人続けて見かけました。
あら、素敵。Bだって。きっと、えげれすの子だわ。レイングッズの本場だもんね。
どこのブランドかしらとネットで探したらあっさり見つかりました。
なんとBちゃんは日本の子、しかも「日本野鳥の会」ブランドの商品でした。
BはバードのBだったのです。

よく見たら鳥マークなんだよ。かわいいね。

fc2blog_20150421093058ee7.jpg

バードウォッチング用に販売されていたのが、そのデザインと持ち運びできることで
ロックフェス用に買う人が増えたとか。
私はどちらの用途にも使いませんが、街歩きでもいいやんね。
人気なようでAmazonでも楽天でも取り扱いがありました。

デザインも気に入ったのですが
なにより値段がHUNTER君の3分の1以下というのも重要です。
税込4,752円だよ。これなら破れても惜しくないし、長靴としては適正価格。

めじろ色(向かって右)もよかったけど、サイズがなかったの。
茶色(向かって左)は無難に使えそう。
なぜか絵本屋さんで長靴が売られてました。
鏡がなかったので(そりゃそうか)写真を撮ってもらいました。

fc2blog_201504202334286e1.jpg

耐久性はあるかなとHUNTERを買ったのですが、
思ったより早くお陀仏になったので、また同じのを買うのもなぁと
AIGLEも重いしなぁと迷っていたところに、ちょうどいいのが見つかってよかったです。
服装によっては、農作業スタイルになりそうですが
それを言うならHUNTER君の黒だって魚屋さんになるもんね。
園芸用にもいいかもね。立ったりしゃがんだりが楽です。

長靴、迷ってる方におすすめです。男女兼用ですよ。
ああ、早く雨の日に履いてみたいなぁ。
今日からしばらく晴天が続くようです。ちぇぇぇ~

そんなことよりお知らせすることがあるでしょう?

IMG_6126_convert_20150421162431.jpg

そうだったそうだった。
私事ではありますが、このたび、
とうとう、、
ついに!!













ブログ開設6周年を迎えました!!

思わせぶりに前置きしても誰も疑いませんて、、。
IMG_2436_convert_20150421162720.jpg

え~アメブロ風に余白多くしたのに~。

4月の7日ぐらいまでは覚えてたんですよ。
もうすぐだなって。それからすっかり忘れてました。
毎年、その日のうちにお祝いコメントをくれるナナアニのおかげで思い出したぜ。
いつもありがとう。
もうナナアニカレンダー導入して、通知機能を設定しときたいぐらい。
忘れそうなことはナナアニに知らせておこう。

自分でスマホに設定すればいいじゃないですか、、。
IMG_2125_convert_20150421162640.jpg

まぁ、そうなんやけど。

とりあえずこれからもよろしくということですね。
IMG_0759_convert_20150421162747.jpg

うん、そうね。
更新頻度が下がってしまいましたが、たまに覗きにきてくださると嬉しいです。

それでは、7年目もよろしくナナムチ~
むちおバナー

いつもコメントありがとうございます。
Abiさん、颯爽と飛び乗って空港に行っちゃったよ。。
猫やしきさん、海外の電光掲示板ほど信用ならんもんはないわ。。
てかそれしか頼れへんのやけど、、。
やっぱりあれタバコじゃないの!?調べたらフランスも違法だったよ。
そうか、誤魔化すためにタバコの箱に入れてるだけか、、。
そりゃわざわざビニールにタバコの葉を入れて持ち歩かへんわな、、。
はらじろさん、漢字2文字ですよ。これだけで何通りあることやら、、。
私は琵琶湖線と湖西線を何回か間違えました。山科過ぎてからぎゃあああってなる。
(1駅目まで同じ方向に進み、そこから分かれていくのです。)
ななあにn、いつもありがとうさん。
kentaさん、コメントをいただいて思わずほろりとしました。
私が妻ならあれ読んでむせび泣くわ。
なんて素直で爽やかないい男なのkenta、眩しいわ。
ハネムーンでモルディブ!洒落とるのぅ。
素敵な女性とめぐりあえて、そばにいてくれて、本当によかったね。
このブログが2人の会話のきっかけになったと聞き、私も嬉しいです。
あたたかくてゆったりした、猫の居心地のいい家庭が目に浮かびます。
お幸せに。お幸せに。
belleさん、電車乗り間違えただけで、後は私が勝手に妄想して焦ってるってだけなんだけどね、、。
かまど母さん、そうじゃろそうじゃろ。1人サスペンス。
無楽斎さん、う、うんわかった。び、美術館ね。
moguちゃん、そうなんだよ~。なんで外国語出来ないのに、なんとかなるかって豪快になるんだろね。
結果、なんとかなっちゃうからだけど。
でもどりさん、そこで財布出したらそれごと持ってかれるかもと思ったんですよ。
空港ってどこでも郊外にあるから、物騒なところが多いのかもね。
空港から市内への移動はバスがいいそうです。
あんずミャミャさん、やっぱりそう思う?
いや~ タバコだと思って途中からほのぼのと見てたけど
葉っぱだとするとだいぶ印象変わるわ~。やっぱりパパってあっちかな。
krdddyさん、コメントありがとうございます。
パリに行かれる際にはお気を付け下さいね。空港行きの電車には、、、
これからもこっそり?応援お願いします。
ホワイティさん、そうなんだよ。時間通りに行くのはありがたいけど
みんながみんな同じ時間で出来るとは限らないからね。
子供もいれば、お年寄りもいるし、車椅子の人も松葉づえの人も大荷物の人もいるんだよ。
いろんな人がいてそれぞれ事情があって当たり前って意識が
日本では薄いんだろうね。当たり前じゃなくて「特別枠」になっちゃう。
「仕方ない」じゃなくて「当たり前」って思えるようにならなくちゃね。

最近は、むちおは現役を引退しただけと思うようになりました。
真央ちゃんもカズもいつかは引退するのよね。
すごく残念だけど仕方のないことなんだよ。
生き物はずっと同じではいられないんだよね。

でも5年経っても10年経っても、新しい世代がどんどん出てきても、
やっぱり私が思う美しいスケーターは真央ちゃんです。
この前、ナイトスクープは局長が変わってから見てない。
ルパンは山田康雄じゃないと。ドラえもんは大山のぶ代だよねと友人に言うと
あんたはいったいいつから時間が止まってるんや。今の局長時代の方が長いんやで。
と、言われました。病弱探偵がもういないことも初めて知りました。

ただでさえ時代の流れをなかなか受け入れられない私ですが
そういう人がいてもいいじゃないと、開き直っていくつもりです。
だって5年経っても10年経っても、むちおを好きなことは変わらない。
現役引退したって、それは変わらない。
むちおの穴はむちおでしか埋められないんだもの。

また穴があくのは耐えられないので、私はもう誰とも暮らさないと思います。
でもあちらからやってくるかもしれません。
出会ったなら、仕方ない。むちおがやって来た時もそうでした。
あの子が私と暮らすことを選んだのです。
あらら、私そんな気なかったのにな。まぁいいか。
そうやって、あちら側にまた選ばれたなら受け入れるかもしれません。

このブログの読者も
6年変わらず読んでくれている方もいれば
むちお現役時代は知らず、引退後に
同じような経験をして、思いのはき出し口が欲しくてたどりついた方もいらっしゃるでしょう。

自分がいまだにめそめそしているので、励ますようなことは言えません。
いつまでも引きずってたっていいんじゃないかと思っています。
過去を振り返ることがどうしていけないのか。
後ろ見てないと前に進めないのだから仕方ないじゃないか。
元気があっても何でもできるわけじゃない。
むちブログは、後ろ向きの方を応援します。

このブログは、私のめそめそのはき出し口の役割もあるのです。
いつまでもうっとーしいなと感じる方もいるでしょう。
そりゃそうだ。私もそう思う。
そういう時はスルーして下さい。書いたら落ちつくので、重苦しい記事を書いた時は
だいたいすぐ更新するようにしています。

すっかり長くなっちゃいました、、。

引退後、露出は減りましたが
これからも応援よろしくお願いいたします。むちお&むちこ。

IMG_6723_convert_20150421184702.jpg

関連記事

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/04/21(火) 20:04:42|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<アンバランスなカラダ | ホーム | ニキビと革ジャン>>

コメント

ブログ開設6周年、おめでとうございます^^
むちおちゃんは永遠です^^
  1. URL |
  2. 2015/04/21(火) 20:25:22 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

開設6周年おめでとうございます!!
むちこワールド大好きなので、どんな内容の時も共感したり、ビックリしたり、クスッとさせていただいてまーす

そういえば、ハリオのミルククリ―マー(そんなような名前の?)むちこさんのブログ見てて、とうとう買っちゃった記憶が(笑)
買った当初に比べて、棚の奥でひっそりしてはりますが。。。
  1. URL |
  2. 2015/04/21(火) 21:30:29 |
  3. 白大福 #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃむち。

ええながぐつじゃ。
くさむしりによさそそうじゃ。
やりおるね日本野鳥の会。
やはり草むらにしゃがむんだろうね。
  1. URL |
  2. 2015/04/21(火) 22:36:38 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

6周年なん? おめでとう〜
探偵ナイトスクープ!!懐かしい〜
あたしも上岡龍太郎が局長の時のビデオは全部持ってたわ。
越前屋俵太と結婚したかったー
  1. URL |
  2. 2015/04/22(水) 05:14:00 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

イーストウッドが山田康雄でなくなって、一切TVでの彼の作品は観なくなりました。
  1. URL |
  2. 2015/04/22(水) 05:34:22 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

柔らかな長靴良いな。
オシャレにも土木作業にも使えるね!
ドミニクおじさんがプレゼントに買ってくれた私のは幼稚園児が履く様な
ガチガチに固い赤い長靴.....

6周年おめでとう〜〜〜
これからもむちおさん、むちこさんの話を楽しみにしてるよ!
  1. URL |
  2. 2015/04/22(水) 07:22:15 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

我が家には農業スパイク(=真っ黒い長靴=当然畑&田んぼ用)しかありません
雨の日は出かけません(キッパリ)

6周年おめでとうございます
色々世の中移ろっていくけど変わらないものもあるよね
大切なことだと思います

むちむちっと行こうぜー
  1. URL |
  2. 2015/04/22(水) 08:11:32 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

色々共感

6周年ですか!2日でやめた身としては本当にリスペクトです。

本人がしおらしい分、宿主元気過ぎ笑。でも気持ちわかります。私もSENSIのサンダルに出会った時は撮りまくりでした。本当に蒸れなくて、仕事がやる気になりましたもん。少しね。

私は昔から全然変わらない方で、変わっていく周りに寂しさを感じる時もあります。でもそんな自分も割と好きですよ。

徒然なブログ、これからも本当に楽しみにしてます。
※Bを鳥に見立てるなんて、考えた人すごい…!
  1. URL |
  2. 2015/04/22(水) 10:02:59 |
  3. でもどり #-
  4. [ 編集 ]

ブログ開設6周年おめでとうございます!
むちこさんのむちおさんに対する思いがひしひしと伝わりました。
むこうからやってきた猫にはやはり思いが違いますね。うちのくぅもそうでした。
向こうからうちにやってきて家族にしたら…猫にはまってしまったので…
かなり人生を変えられた猫でもあります。

なかなか読み逃げが多いですが、いつも愛読させていただいています。
こんな陰ながらの人は多いと思います。
陰ながらこれからも読ませていただきますヾ(≧∇≦)

  1. URL |
  2. 2015/04/22(水) 10:19:59 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

長靴を履いた猫

むちこさん…何してんねん!
素敵なガニ股、いや長靴ですね、

猫って奴は自分を大事にしてくれる人のところにやって来るものです。
それまでむちおの思い出を大切に、
ここまで大切にされているむちおは幸せ猫やね、
辛い時は雨の鴨川を歩きましょう
カピバラに会えるよ
  1. URL |
  2. 2015/04/22(水) 13:48:18 |
  3. タマ #-
  4. [ 編集 ]

6周年おめでとう~!
ってことは同世代??(←意味不明だけど)

私はそのまま仕事で履けるから
ゴアテックのトレッキングを使っているんだけど
最近の異常な降り方だと
足元は大丈夫でもズボンのすそがずぶぬれなのよね・・・
軽い長靴、いいなぁ。
  1. URL |
  2. 2015/04/22(水) 16:06:31 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

長靴ってーか私はむちこさんのスカートが可愛いなと気になってしまいました。
やっぱり長靴って必需品ですよね。

私はむちお時代の最後の方からかな?
これからもヤンキー座りやガニ股、しこ踏んじゃってください。
  1. URL |
  2. 2015/04/22(水) 16:16:51 |
  3. ピョンコ #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

6周年とな!

おめでとうございます。
パンツ見えるとこまで足上がるのが羨ましい、、、
野鳥の会、双眼鏡ぶら下げてひたすら鳥を見るって、、、
野鳥、すずめもそうやんね、ウチの猫が舐め剥げ作って、何か
気晴らしをと思いベランダに雀寄せのお米撒いて、猫には効果有ったのに
下の人から最近鳥のフンが布団にて言われて、断念したことが。
  1. URL |
  2. 2015/04/23(木) 11:56:04 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

むちおさん&むちこさん、お久しぶりですっ!!
6周年おめでとうございます。
いつも更新を楽しみにしてます。
今でも送った『むち箱』に入ったむちおさんを見せていただき
私も私のこぶんも喜んでます。

むちこさん、からだが柔らかいのね。
私はあんなに足が上がらないわ。。
私も長ぐつ愛用してますが、やっぱりかたいのよぉ~
Bさんの良いところを、いろいろ見せてくださってありがとうございます。
今度長ぐつを買う時は、迷わずBさんにします!
  1. URL |
  2. 2015/04/23(木) 12:39:22 |
  3. こぶん #-
  4. [ 編集 ]

6周年おめでとうございます

こんごとも 末永くよろしくお願いいたします。


長靴 これ良さそうですねぇ
したたかに酔っても 安全そう!
  1. URL |
  2. 2015/04/23(木) 23:38:32 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、6周年おめでとうございます!
  1. URL |
  2. 2015/04/30(木) 13:46:42 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/10/19(水) 18:50:42 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1670-fc866d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

出来事 (489)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (106)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (201)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: