mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ときめかない都

あっという間に連休が終わってしまいましたが
なんとか最低限のノルマ(洗濯・衣替え・家具買い)は果たせました。
え?ジム?なにそれ?

念願の葉っぱの栽培始めました。
かまど母さん、なまねこなまねこ!



冬物の衣類は4つに分けて片付けます。
1.クリーニング店へ
2.洗面器で手洗い
3.洗濯機の手洗いコース
4.お別れを告げる

数を減らそうと手に取るのですが、ときめいてばかりで全然捨てられません。ときめきトゥナイト。
ときめきと言うより動悸に近いです。どうきどきトゥナイト。蘭世、しっかり!
そもそもときめかずに服を買ったことがあろうか。いや、ない。(反語)
誰かときめかない魔法を教えて下さい。

さてさて、片付け同様気が多くてなかなか進まない旅行記の続きです。
パリ市内に入ってから置き去りにしていたので
そろそろホテルに向かいますか。

目指すホテルへの目印となるポンピドゥーセンターには
あっさり辿りつけました。
現代アートの美術館だそうです。
入口に恐ろしく人が並んでいるので写真に撮っていました。
すると、中東系の男性がいきなり横に来てスマホをこちら向けにかざし
テイクピクチャーなんちゃらって言うので、一緒に撮って欲しいのだと思い
ノーノーエンリョシマースって両手で拒絶していたら
ハ?ノー、ミー。こいつ何言ってだよという顔でスマホを手渡されました。
あ、そりゃそうね。ハイハイ。

それからその中東おじさんに指図され、次はこっちをバックに。今度はこっち。
場所を替え何度も撮影。おじさん笑顔じゃないんだよ、どれもクールな決め顔。
撮るたびに写真チェックされ、撮り直しまでさせられ最後は動画まで。
何言ってるんかわからんが家族にでも送るのでしょうか知らんわ自分で撮れや。
私も撮ってくれよとバッグからカメラを取り出してる間に、
おじさんは消えていました。うふふ。逃げ足早いのね。

fc2blog_2015042810493701e.jpg

唇からよだれが出ていました。

IMG_0066_convert_20150428111234.jpg

「いかにも」ですね。

fc2blog_2015042810455731b.jpg

それよりホテルホテル。
まぁ!パリって感じの街並みだわ。
これハリウッドだよと言われてもバルセロナだよと言われても
それっぽいぽいって言うだろうけど。
日本じゃないことは確かです。

IMG_0076_convert_20150428104349.jpg

路上駐車が多いからか、道幅狭いですね。
海外では路駐が当たり前なのでしょうか。
そういや街中でコインパーキングって見たことないな。

fc2blog_20150428104844fbe.jpg

ホテルには驚くほどすんなりたどりつきました。
どうして出だしであんなにつまづいたのか、、。
外観撮り忘れたけど、レトロで素敵だったのよ。
部屋はどんなんかなどんなんかな。

ぐるぐる階段もいいね。ぽいよね。

fc2blog_20150428112450a2c.jpg

フロアの入り口を開けたらね、
あれ?おかしいな。ここ倉庫かな?研究室??

IMG_0069_convert_20150428104114.jpg

まさかこんな狭いところ違うだろと、一度階段まで引き返しましたがやはりここが客室でした。
こんなに向かいが近いもんなのか。
まぁ、肝心なのは部屋だから、、。

うん、予想を裏切らないね。
せまっ!

IMG_0070_convert_20150428112547.jpg

バスタブ付きの部屋を予約時にリクエストしたんだけどな、、。
とてもコンパクトな三点ユニットでした。
便座に座りながらシャワー浴びれるかも、と試してみたら出来ました。
もしかしてそれが正式な使い方なんだろうか。

fc2blog_20150428104757407.jpg

古くて大きい窓は素敵ね。

IMG_0071_convert_20150428104228.jpg

窓の外の景色は、どっち向いても一緒だったよ。

IMG_0073_convert_20150428104318.jpg

窓閉めるのに30分は格闘しました。
古くてがったがたなの。
隙間風がぴゅーぴゅーで暖房も効かないし
毛布も薄いものだったので
この日はダウンのコートを着たまま寝ました。
パリのホテルはがっかりすることが多いよと聞いてはいたのですが
ほんとに残念でした。ちぇ。
バスタブありの部屋に変えて貰おうかと思ったけど、気力がなくなってやめたよ。
これでプラハのホテルの倍以上の値段なんだよね。

あーーどんどんテンション下がるわ。
私、パリに全力で受け入れ拒否されてる気がする。

第一印象って大事ですよね。

IMG_9927_convert_20150507211214.jpg

うんうん、そうだよね。
まぁ、寝る場所があればそれでいいじゃないですか。

IMG_5104_convert_20150507211112.jpg

むちおさんはどこでもなんでも枕にして

IMG_3906_convert_20150507212845.jpg

寝ちゃうからすごいわ。

IMG_2435_convert_20150507212051.jpg

弘法筆を選ばずです。

IMG_4187_convert_20150507211306.jpg

さすがお寝子さま!

ときめかないパリ編、まだ続きます。
むちおバナー

いつもコメントありがとうございます。
Abiさん、11時50分からの時は朝ご飯が遅いんですよ。ふふ。
歩くだけの時も水分補給してる??水の中にいると汗かいてる感覚ないんだよねぇ。。
かまど母さん、これって次々葉っぱが出てくるものなのかしら?
摘んじゃっていいのかね。
でもどりさん、衣類が恐ろしい量あるのですよ。クリーニングに出していたら万単位になるので
自宅で洗える物は自分で洗います。
5月病とやらで空きが出るのを待ちましょうぜ。
あんずミャミャさん、あくまでも予定だから、、。
結局半分は引きこもってたよ。
moguちゃん、予定は、、以下同文。
お互いワキだけでもチョロ~でよかったよ。
白大福さん、ほんとにねぇ。どうして減らせないんだろね。
ヨガはジムのスタジオで習ってるんですよ。
最近はさぼり気味ですが、、。
しろさん、床がいいのは今の時季だけですよ。
6月は雨、7・8・9月の昼間は陽射しが厳しく
夕方や夜は鴨川からのむわっとした熱気と蚊がひどいし
地元民は好んで行かないですよ~。
頂き物のケーキが超絶過保護だった件。



お上品な子でしたわ。
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2015/05/07(木) 21:53:30|
  2. 2014-2015 ヨーロッパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<いつもの4番5番 | ホーム | ゴールデンスケジュール>>

コメント

パリのホテルは 入室したとたんに 電気がショートして電球が割れた 恐怖体験w

この部屋・・・作るの大変そうね
  1. URL |
  2. 2015/05/07(木) 23:31:03 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

ミントの寄せ植ですね~。
色も香りも好きで、実家の庭に植えてました。
根がはると恐ろしくのびますよー。つみ放題。
冷たいドリンクやお料理に飾るだけでおされレベルがぐっと上がりますです。(当社比)

床は蚊がつきものなんですね。 蚊は苦手なので夏からは眺めて楽しむものと覚えます!
  1. URL |
  2. 2015/05/08(金) 00:00:28 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

つむねこつむねこ。
お湯入れてのむねこ。はふー。てなもんよ。
  1. URL |
  2. 2015/05/08(金) 00:14:20 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ…コンパクトー…。でも海外のホテルはネタ的ガッカリ感もまた醍醐味ですよね!ラテン系の目覚ましが止まらなかった時はどうしようかと…

ダミーの窓がないか目を凝らして見たけど、全部本物かな?
  1. URL |
  2. 2015/05/08(金) 00:18:13 |
  3. でもどり #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん、おじさんの専用カメラマンね☆
ユニットバスでもないシャワー......
きっとトイレ掃除もシャワー使えて簡単で良いんだよ!

ケーキ、もしかしてHidemi Sugino?
ウフフ〜昔働いてたのよ〜
壊れやすくてゼラチンを最低限しか使わないから溶けちゃうのよ。
タルトでも保冷剤はいっぱいなのよ〜
違ったら恥ずかしいけど、まあ良いわ〜
  1. URL |
  2. 2015/05/08(金) 07:39:32 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

旅行の

ハイライトは既に読ませて貰った気がするわ、、電車乗り違い、ハッパ、、、、
ポンピドーセンター!これ見て気が変にならないのかな、前衛芸術とやらは理解出来ないので。
  1. URL |
  2. 2015/05/08(金) 09:49:25 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

ときめきトゥナイト‼︎
懐かしい‼︎リンゼ編が好きやわ
男だけど…
むちさん表現が芸人のザキヤマみたいだね、おもろいよー
  1. URL |
  2. 2015/05/08(金) 13:29:56 |
  3. タマ #-
  4. [ 編集 ]

むちこちゃんも
ときめきトゥナイト知ってるの~?
長く連載していたものね。
むちこちゃんが読んでいたころは
もう真壁くんと結婚しているのかしら?

このバスルーム
シャワー中に催しても
すぐにできていいかもしれないよ。
  1. URL |
  2. 2015/05/08(金) 17:51:49 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

えぇー、バスタブ付きのお部屋を予約してたのに、もったいなーーーい!!
疲れてたから言う気力なかった、って言うのもわかります。疲労が勝っちゃうんでしょうね。。。
あぁ、もったいないー

この後は、オサレ~なカフェでカフェオレ♪飲んでたらパリジャンに声掛けられて~、って展開でしょうか!?
  1. URL |
  2. 2015/05/08(金) 21:46:15 |
  3. 白大福 #-
  4. [ 編集 ]

パリに行くとどうしても買い出しモードになってしまうのでポンピドーセンターなんか行ったことない〜
次はウォシュレットを買いに行く予定。パリでは日曜大工センターで普通に買えるらしいし。
いつになったらゆっくり観光できるようになるんやろな・・・

  1. URL |
  2. 2015/05/09(土) 17:40:15 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

永久脱毛に永久がないように命に永遠なんてないんだよって言われて泣いた人だよ。
永久脱毛の嘘つき!

くるりの京都の大学生って歌がとても好きです。
私のイメージの京都ってソレで、パリでも京都でもパリジャンむちこ。
  1. URL |
  2. 2015/05/09(土) 23:11:56 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1673-1f48f333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: