mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

それがパリジャン?

旅行記、パリ編の続きです。

すっかりパリに意気消沈してしまった私。
前回の記事から時間が経ったので、記憶容量テラのナナアニ以外は復習しておきましょう。→

でもせっかく来たんだもん!楽しまなくちゃ。

かなり遅めのランチに出かけました。
パリのカフェはどこも隣と席が近くて、スペースが狭い。
1人用席も多かったです。

IMG_0079_convert_20150616133551.jpg

ミルク多めでたっぷり飲みたいのでカフェラテを頼んだら
ちっちゃいデミタスカップで出てきました。
これカプチーノじゃね??ラテ頼んだんだけど、って言うと
うぃーマダムとか言われちゃったわ。
酔っぱらってんのかおい。

fc2blog_2015061613451574e.jpg

パリと言えばクロックマダムですね。

fc2blog_2015061613480287b.jpg

見たまんま、おいしかったです。
会計時にクロックマダム、カプチーノって言うので
あれ私ラテ頼んだんだけど?って言ったら
給仕をしてくれた男の子が慌ててすっ飛んできて
ラテとカプチーノは同じ値段だからマダム!って。
ほな、やっぱりあれラテじゃなかったんや。
次からは確実なカフェオレにしようっと。
しかし、マダムマダム言われるのは慣れませんね。

どこ行こうかなってあてどなく歩くうちに日が落ちてきました。

IMG_0083_convert_20150616145247.jpg

とりあえず川沿いに歩けばどこかに着くだろう。
京都でいう鴨川みたいなもんですね。

fc2blog_20150616145638b7f.jpg

人の流れについて行ったら、ここに辿り着きました。
たぶんノートルダムじゃないかと思うのですが、、。

fc2blog_20150616145727416.jpg

ノートルダムと言えば、こちらにも同じ名の学校がありますが
在学生や卒業生はダムの子、ダム女(ジョ)等と呼ばれます。
どうでもいい情報終わり。

ここ、やたら鳥が多かったです。
マジックしすぎたんちゃうかな。

fc2blog_20150616141042860.jpg

しかも、川沿いにほぼ等間隔に並んでるの。
どっかでもよく見る光景。

IMG_0098_convert_20150616133829.jpg

一羽飛び立ったら、芝生で待機中の子が入るルールのようでした。
川沿いで休憩するのって人も鳥も好きなのかね。

fc2blog_20150616141149918.jpg

あら、すっかり暗くなったわ。

fc2blog_20150616145810a2d.jpg

大きな広場でよく見かけるのがコレ。

IMG_0099_convert_20150616133908.jpg

スケート場は大人も子供も好きなようです。

fc2blog_20150616141246197.jpg

風船売りのおじさん、ちょっと欲張りすぎ。
ヒモが絡まって大変なことになってそう。
そういえば、風船おじさんっていたよなぁ、、。
奥の方に写っている移動式のメリーゴーランドもよく見かけました。

IMG_0103_convert_20150616134003.jpg

ちょっとゴージャスなのから

fc2blog_20150616142000883.jpg

シンプルなのまで。誰か乗ってあげて~。

fc2blog_20150616141520321.jpg

ニッポンの夏の方かと思って二度見しちゃった。
ささやきマダムの方ですね。

IMG_0105_convert_20150616142332.jpg

うろうろ買い物なんかした後、レストランに入りました。

IMG_0107_convert_20150616134216.jpg

向かいの席に、それはそれは美しい青年が座ったのでチラチラ見ちゃった。
白い肌に青い目、細い柔らかそうな金髪に華奢な体型。
やだー 少女漫画みたいー
って足元見たら、、、

IMG_0109_convert_20150616134305.jpg

ひでぇ。。シューズ、いやズック洗ってくれ。
白い靴下がまぶしすぎる。
そのロールアップはなんや。
顔がいいだけに余計ショックや。
男は顔じゃない!清潔感だ。

あ、料理来た。がっつりステーキ。
だってね、「それ今日はもう売り切れちゃって~」を2回やられたので
じゃあおすすめのでいいですって言ったらステーキだったの。
聞いといて頼まないわけにはいかない悲しき小心者。

IMG_0110_convert_20150616134343.jpg

海外の肉って凄まじく固いイメージだったのですが
そんなことなかった。普通に柔らかかった。
でも肉焼いただけだから、焼いた肉だなってだけの味だった。
フランス感ゼロ。

むちおさん、カニカマ食べる?

食べます。
IMG_5576_convert_20150616162207.jpg

あ~ん

IMG_5599_convert_20150616162428.jpg

どう?おいしい?
おいしいけどカニ感はゼロですね。

IMG_5590_convert_20150616162715.jpg

グルメだねぇ。
たぶんそれカニ風なだけだよ。

パリではほとんどの方が英語喋れるので、あまり困らなかったけど
英語表記のメニューを置いているところは少なかったです。
そもそもメニュー置いてないぜ、何飲みたいんだい?って深夜食堂的なカフェもあり
それはそれで新鮮でした。おれおれカフェオレ。
でもね、「あ~それ今売り切れてて、、」率が異様に高かった気がします。
私だけだろうか、、。
細かいことは気にしない、だってここはパリじゃん!無粋だぜ!
ってことなのですかね。知らんけど。

パリ編、まだ続きます。
むちおバナー

いつもコメントありがとうございます。
Abiさんそうだよね!つかってナンボ、余裕のある世代が貯めこむからまわってこないんだ!
みんなお金使ってくれーーー ギャンブルはダメーーー
あんずミャミャさん、私はどっちにしろ靴履きかえるからなぁ。
一日長靴でいるのは嫌だね。魚河岸感でるしね。
バッグ色使いもいいでしょ?パッチワークみたいになってて両サイド配色が違うの。
リュックもあったらいいのにね~
moguちゃん、そちらも雑草とか雑草とか雑草だらけだった??
なんかこの頃の日本は雨がすごいんだよ。
鴨川もすぐ氾濫するし。
ハッカーよ、さすがじゃ。相変わらず市松さん好きだねぇ。
どっかに画像保存されてると思うけど発掘出来ないわ。
ピョンコさん、カタカナでもよかったんだけどすぐわかるだろうって思って。
ハッカーとはらじろさんのコメントに答えがあるよ。
ベースの草刈姐さんが出産したのよ。
年明けに産休とるからしばらくライヴ休止って発表聞いてがっくりしてたんだけど
10月から全国ツアーが決定したのだ。やったーー。
ライブ行ったことがなければぜひぜひ。ツアー日程→
ちなみにチケットはまともにはとれないので、モバイル会員になることをおすすめします。月額400円+税
先行予約でほぼ確実にとれるから。モバイル会員のメリットそれしかないの、、
一郎さんは音楽と結婚したらしいですよ(本人談)。ファンだけど、たまにこの人だいじょぶかって思うわ、、。
はらじろさん、車だと濡れないからいいよね。。あっ 雪遊びのときにいるんじゃ、、(しつこい)。
ゆーなちゃん、さすが雪国、4足ですか。えらいすんまへんすんまへん。
フェス用に買う人多いみたいね。もうそんな季節だ。
ゆーなちゃんは今夏もどっかに行くのかな。秋から始まるサカナのツアーレポもよろしく。
無楽斎さん、そちらも雪国じゃないですか!お家の前の雪かきをするときとか
ちょっと膝から下に寒気を感じる時とかにどうでしょう。
猫やしきさん、草だらけの庭が懐かしいわ~
長靴って中で蒸れるから、余計に脱ぎにくいんだよね。
これは後ろに脱ぎやすいようにひっかけるところがついてるの。えらい!
水玉って猫やしきさんは結構かわいい系好きよなー
関連記事

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2015/06/17(水) 18:03:00|
  2. 2014-2015 ヨーロッパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<黒白灰色の街 | ホーム | すてられません>>

コメント

売り切れ率

ほんまに売り切れ?初めっから無かったんちゃうん?
それとも作るのめんどくさいからとか?
等間隔のかもめ、鴨川のカップル達と一緒やん。
マダムとマドモワゼル境界線はどの辺?
  1. URL |
  2. 2015/06/17(水) 20:07:04 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

まじ鴨川にみえてきた。
フランス人てカニカマ好きなんじゃなかったけ?にゃあむち。
  1. URL |
  2. 2015/06/17(水) 20:34:11 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

すご。僕ならラテって小さいんだなーで終わっちゃいますわ。気付いても正す英語力ないけど。マダムすご。

ない→あるってのは、日本でもありますよね。2回頼むのはデフォです。

にしてもマダムの引き出しの多さにはいつも感心します。むちおさん小顔〜
  1. URL |
  2. 2015/06/17(水) 23:09:36 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

川沿い大丈夫だったの?

おれ 変なちゅるどれんに何度も鞄盗られそうになったよ
  1. URL |
  2. 2015/06/17(水) 23:33:04 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

最初っからないのに売り切れって言いそう(店員側経験者)。
川だけ見てるとそうでもないけど、そう言えば寒い時期だったね。
風船おじさん、どの紐?がどの風船だか解ってるのかしら?
よ、汚れてるのがオサレなのよ!きっと!

むちおさんが味わってるお顔、良いお顔〜
  1. URL |
  2. 2015/06/18(木) 07:33:51 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

あーダメダメ!
電車の中でババッチイ靴の人見たら痴漢と思えってぐらいだからね。
イケメンでも靴汚いとガックシね。

カニじゃないのに一応みんなカニカマ好きだあね!
いい食いつきっぷり。
モバイル会員なろっと。
教えてくれてありがと。
だが日本武道館、平日やないの。
  1. URL |
  2. 2015/06/18(木) 16:14:57 |
  3. ピョンコ #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

オーダー間違たのに
誤らないところがフランス人っぽいわ
と勝手に思った(^^
生「うぃ、まだ~む」聞いてみたい。

靴のお手入れて顔のお手入れくらい大事かもw
イケメンでも靴がよれよれだと
一気にトーンダウンするよね。
  1. URL |
  2. 2015/06/18(木) 17:03:19 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

ルーブルは?オルセーは?

↓ ところで、あの長靴あったかいの?
あまりそういう風に見えへんけど。
  1. URL |
  2. 2015/06/19(金) 05:59:42 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

汚い仕事にも手を染めるハッカーに清潔感など無用の長物。
壁紙を探してやったぞ。
http://blog-imgs-21.fc2.com/m/u/s/musicase/yahoo!auction.jpg
  1. URL |
  2. 2015/06/20(土) 01:35:11 |
  3. ハッカー #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

冬や〜画面が暗い〜
むちこちゃん、外食ではよう肉食べてるなあ。
お腹こわさへんか心配やわ。


  1. URL |
  2. 2015/06/20(土) 18:47:27 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

フランスって、イヌの◯ンチが沢山落ちてるって聞いたことあるけど、それはほんまですか…?

にしても、移動式メリーゴーランドっていいなぁ!
  1. URL |
  2. 2015/06/20(土) 22:14:56 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

パリジャン‼︎
鴨川と高野川の合流地点の三角デルタ、懐かしい〜
あそこでよくロケット花火合戦したなぁ〜
久しぶりに京都に帰ろうかな
  1. URL |
  2. 2015/06/21(日) 00:05:32 |
  3. タマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1677-27bb3ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: