mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

いつもの4番5番

さて。
土曜日から今日までの出来事を書こうか。
知りたくないか。そうか、おやすみ。



おや、残ったのかい。
聞きたいかオレの武勇伝。まあ聞いてくれよ。
オレ、今暇なんだよ。
チャンバラトリオとレツゴー三匹と横山ホットブラザーズを検索するぐらい。
「おまえはアホか」は、ホットブラザーズだからね。
レツゴーはツッツゴーじゃないんだよ。

土曜日。
冬物を洗濯し(まだあったのか)
ベランダ栽培のミントが育つのを待ち切れず摘んで

1回分で半分ぐらいの量になったんだけど、もう少し待つべきだったのか、、。
fc2blog_201505121739031f5.jpg

念願のフレッシュミントティーを飲み(よく考えたら草湯)、

fc2blog_20150512173700f1e.jpg

その後、ジムのプールに行きクロール(ビート板有)、背泳ぎ(ビート板有)、アクア(水中エアロビクス)と続けてこなし
人に語れる正統派の休日を過ごす自分に酔いしれ、DVDを観て就寝。

日曜日。
朝からヨガと太極拳とピラティスを組み合わせたトレーニングを受けるも
ヨガの動きの途中から全く腰が曲がらなくなる。
帰り道には足に痺れがきて、普通に歩くのが困難となる。
そのまま部屋で倒れ込み、午後から動けず。

月曜日。
朝、整形外科に行こうか迷うも連休明けの混み具合を考え断念し出勤。
立ったり座ったりが苦痛なので、職場のカウンターでスタンディングワーク(カタカナで気持ちスタイリッシュにしてみた)。

夜に家具が届く予定だったので、
夜間診察も断念して早々に帰宅する。

家具を配置する部屋を前日掃除出来なかったので
手前の部屋に置いてもらうも
余りに邪魔なので自分で動かすことに。

予想外にデカイ。そして重い。この部屋で自分の次に重い。
結局引きずりながら移動。そして床と腰から悲鳴が上がる。
これは風呂だ。温浴治療だ。

fc2blog_201505121743154bb.jpg

ゆっくり湯船につかろうとするも、入った時の姿勢から起き上がれずのぼせる。
やっと浴槽から這い出て、身体を洗おうにも片手で支えていないと
体勢が保てないので片手洗いしか出来ない。
泡立てられないので、石鹸を直に顔に塗りつけて洗顔。
適当に頭も身体も洗ったけど、そこから立ちあがることが出来ず
井戸から出れない貞子状態でしばし硬直。

なんとか風呂から這いつくばって出るも
服を着る力がなく、濡れたままベッドで倒れ込み裸で就寝。

火曜日。
朝から整形外科に行くもパイプ椅子で2時間半待ちの拷問。
呼ばれても自力で立ち上がれず、数名の患者に手助けされ診察室に連れていかれる。

予想通りで驚きもしない椎間板ヘルニアと診断される。
またいつもの4番の子と5番の子。
腰へのブロック注射で、帰りは少し歩けるようになり職場に戻るも
やはり座っていられず早退。
打った直後はあんなにすぐ痛みが引いたのに、夜になって徐々に悪化。

fc2blog_2015051218294813a.jpg

水曜日、今日。
朝には注射が効いて、楽になるはずと言われていたが
起きて動き始めるとどんどん痛み始める。
通勤で力を使い果たし、座った姿勢を保てないので結局早退。
部屋で寝ながらこれを書く。

つまり、
土曜日にはりきって運動しすぎて(バカ)
日曜日にトドメをさし(マヌケ)
月曜日でさらに追い打ちをかけ(アホ)
火曜日にやっと治療にかかるも(たわけ)
水曜日はまだ安静に(財布にお金ない)、
テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ。
木曜日と金曜日はどうなるのでしょう、、。

何かにつかまらないと立ち上がれないのですが、
トイレがまた難儀で、職場では片手でペーパーホルダーや窓枠に掴まり
片手でパンツ(下着)とかパンツ(ズボン)をあげようとするも一度に出来ず、
力尽きてまた便座に座るを3回ほど繰り返すはめに。
その度にセンサーが感知して、水が流れるし
江戸っ子が一番風呂に入ったかのような吐息(唸り声)が漏れてしまい
やたらトイレ時間もかかるので、うんこマンと呼ばれても申し開きが出来ない状態でした。
呼ばれなかったけど。私なら言うな。

腰にカイロを貼っていたので、汗ばんでパンツがなかなか上がらないんだよ。
そもそもパンツって両手で一度に引き上げるようになってるんだよね。
片側づつあげたら、ちょっと色々おさまりが悪いんだよね。
ヒモパン持ってたら良かったよ。あれ考えた人はきっと腰痛持ちだよね。
DA~YO~NE~

そもそもジムに通い始めたのも、腰に筋肉をつけて腰痛を予防するためだったのに
なぜこんな本末転倒に、、。
医者になにやってたのと聞かれ、腰痛予防の運動をと言うと苦笑されました。
水泳って普通は腰にいいんだよ、なんで!?って言われてもそんなんこっちが聞きたいわ。

腰痛になるたびに、お年寄りのあの姿勢と歩く速度に親近感がわきます。
信号変わるまでに渡りきれるか不安だよね、、。
歩くと振動で痺れがくるので、そろりそろり歩くようになるんだよ。
自転車は足があげられないから乗れないよね。わかるわかる。
靴下、履きにくいよね。

しかし整形外科は、高齢者枠の時間帯を作ったらいいのにな。
整形外科が憩いの場であるのはわからんでもないんやけど。
現役世代の人らが悪化するまで病院に行けないのは
あそこでも待ち時間が異常に長いせいってのもあると思うわ。
なんで発熱中で肺炎起こしかけでもリハビリ来るんかな、私の隣にいたおばあさん。

白黒ナースがいたらいいのに。

IMG_6326_convert_20150513174034.jpg

自業自得です。
なにやっても裏目に出る人ですね。

IMG_8056_convert_20150513174330.jpg

ほんとになんでだろう。
プールに行き始めたのも、きっかけは乳酸ガイのバーベルスクワットで腰を痛めたからなんだよ。
水中だと負担が少ないかな、と。やっと身体が浮くようになってきたところなのになぁ。
いったい何から始めたらいいんだよ。とほほ。
まずはヒモパン買うか。

腰痛の時の動きって、情けないよねぇ。
横に寝とくしかないってのがもどかしいところ。
あ、今回坐薬は出なかったので一部の方のご期待には添えません。悪しからず。
むちおバナー
コメントありがとうございます。
にあさん、それポルターガイストやん。
ブリッジしながら入室した?
しろさん、あらドリンクに浮かべるとか料理に使うとか上級者ね。
私、お湯ぶっかけて飲むぐらいしか考えてなかったわ。
ミントティーはホットがおいしいんだよ。
根がはるってどれぐらいでなるんでしょう。。
真夏に床を楽しむなら貴船に行くといいですよ。涼しいし。
かまど母さん、のむねこのむねこ。さっそく飲んだよ。早すぎたかね。
次々育ってくれるといいんだけど、、。
でもどりさん、確かにそれもまた旅行の楽しみかもしれませんね。
今はネットである程度写真見れるから、昔ほどないと思うけど、、。
しかし予想外にコンパクトでした。
moguちゃん、トイレ掃除はそうだね!楽かも。
でもあんまりされてなかったわ、掃除。あは。
これはね、京都のグランヴァニーユのタルトだよ。
最近、差し入れはここ貰うこと多いの。かなり人気でイートインもいつもいっぱい。
しかし、高くね?こんなちっちゃいタルト1個600円ほどだよ。私なら弁当買うね。。
moguちゃん、京橋で働いてたんや~ってよく見たら東京の京橋やった!どこやそれ。
そいでよくよく調べたら、ここのパティシエさん、HidemiSuginoで修行したって書いてたわ!
すごい!!あのタルト一個でわかるなんて!!しかも修行仲間やんか。
もしかして同時期だったりして、、。
Abiさん、そう言われてみればあそこがハイライトと言えなくも、、。
でも電車事件はまだあるよ!いつ記事に出来ることやら、、
芸術って感性のものだから、理解出来ないのがあってもいいよね。
私も前衛はあまりよくわからんわ。
鷹野隆大とレスリーキーが違うのはわかるけど。。
タマさん、リンゼ編あったねーー。かわいいおかっぱの弟。
ねぇ、褒め言葉よね褒め言葉よね褒め言葉だよね?
あんずミャミャさん、結構大人になってから読んだ気がするわ。
結末が思い出せない、、。
王家の紋章もライオンに食いちぎられたあたりから記憶が曖昧やわ。
しかし都合よくいったりきたりするよね、あの方。
もちろんシャワー前に裸で用を足したよ!
白大福さん、全ての部屋にバスタブがついてるわけじゃないって書いてたから
リクエストしたんだよ。それで値段が変わったかどうかは不明だわ、、。
海外で泊って、パスポートの提示を求められなかったのはこのホテルだけ、、。
パリジャン??そんな夢のような展開がここであると思って??甘いな、、。
猫やしきさん、パリに買いだしかぁ。すごいよなぁ。国越えるんやもん。
買いだし言うたら梅田が限界やわ。すごい頑張って三宮。
ゆーなちゃん、永久脱毛って名前を変えるべきよね。嘘つき!
くるりと言えばハイウェイです。メンバーが変わりすぎて、今どのバージョンかわかりませんが
東京も好きでした。
関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2015/05/13(水) 18:23:34|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<SなM医師 | ホーム | ときめかない都>>

コメント

腰痛…
私も一週間寝込んだことある身としては、辛さ痛さがよくわかる…

マッケンジー体操、もしくはAKA治療が良いと聞きました。
マッケンジー体操は、腰痛持ちの私の身内がやってみて、とても効果があったらしい。

くれぐれもお大事に!
  1. URL |
  2. 2015/05/13(水) 20:45:10 |
  3. belle #BsqUATt6
  4. [ 編集 ]

整形外科

これでもかと言うくらい高齢の婦人が湧いてくる、、、
何か衝立で細かく仕切った一角で電気当てられ、ホットパックやらして貰う。
この前ベッドに寝てる珍しく若めのお兄ちゃんの足元の電気に
繋がれ、10分の間靴下の匂いに泣いたわ、、、。腰が痛いのも泣けるけど。
早く治って。
  1. URL |
  2. 2015/05/13(水) 22:16:14 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

褒め言葉に決まってるやん!
関東のお笑いで、ザキヤマと東京03だけは確実に尊敬しています。
傷ついたらごめんなさい、
アゴ割れているものねぇあいつ
ほんまにブログ大笑いして、時にしんみりして読んますよ、
あんたおもろいわ
腰、お大事に
  1. URL |
  2. 2015/05/13(水) 22:18:16 |
  3. タマ #-
  4. [ 編集 ]

ぎっくり背中をやったとき
冷やさない温めない
動かしてはならん
消炎鎮痛剤をのめのめ
消炎鎮痛剤湿布もはれはれ。
今はこれが主流よとにっこり女医。

つむつむ。にょきにょき。
つまないとまっすぐだけのびて早く終わる。
つむとまた枝が伸びてくる。
  1. URL |
  2. 2015/05/13(水) 23:09:48 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

お大事にね

近かったら うちでリハビリしてほしいわーん

プールで腰に来るって・・・・泳ぎ方曲がってる?
  1. URL |
  2. 2015/05/14(木) 00:13:42 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

寝る時と起きる時に、片足を交互に30秒づつ手前にかかえるストレッチをしています。
腰痛持ちの私は、これでかなり改善されております。
ストレッチは、痛く感じるのは良くないそうです。
  1. URL |
  2. 2015/05/14(木) 06:04:52 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

普通の腰痛でも辛いのに
椎間板ヘルニアって~(>_<)

ジムのトレーニングも
鍛えるはずが…ってこと結構あるみたい。
知り合いもアクアビクスで
腰痛防止のはずが
かえって、痛めて先生に怒られたって言ってたっけ…

お大事にね。
  1. URL |
  2. 2015/05/14(木) 12:30:38 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

爆笑!大変でしたね。
私もあー腰疲れたなーとマッサージチェアで腰→そこもっと!ボタンを押し続けたら、翌日動けなくなりました。何事もやり過ぎは良くないということですね。次は背泳ぎで止めましょうぜ。

診察は、最近ネット予約で順番待ちも見れるとこが増えてきましたね。小さい個人病院だとまだまだだけど。
  1. URL |
  2. 2015/05/14(木) 13:25:37 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑ごめんなさい。でもどりです…
  1. URL |
  2. 2015/05/14(木) 13:28:05 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/05/14(木) 15:01:35 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あ、私も草湯飲んだことある。\(◎o◎)/!

私は他人の赤子抱っこしてから腰痛に。
自分の子でならわかるけど。いないけど。
さっそく紐パン買いに行くようですね。
  1. URL |
  2. 2015/05/14(木) 16:18:29 |
  3. ピョンコ #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

椎間板ヘルニアってかわいそうに.....
少し調子が戻っても無理せずだよ!
お大事にね。

デコレーションからシェフの匂いを感じたわ(笑)
私はシェフが東京に移転前の神戸時代だから、彼とはかぶってないね〜
良いパティシエさんが増えて良いな〜
  1. URL |
  2. 2015/05/14(木) 18:32:57 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1678-c6ea1fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: