mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

専属ドアマン

人には人のルールがあるように、猫にも猫のルールがある。

むちおは、この部屋に入ってくる時
私に許可を求めるようになくことが多かったです。
だいたいはキャッキャないて呼び付けて
自分で開けられるのに私に開けさせます。

開けておくんなまし

IMG_5978_2015053120003637f.jpg

ホラーか。
自分で避けて通れるぐらい小さな障害物も
通り道にあるのがお気に召さないようで
何かおいてあると、そこに結界でもあるかのように入って来ない。



クイックルワイパー恐るべし。

でも、今度は私が

IMG_2182_convert_20150531194901.jpg

結界をはられて通れないんだよな。

IMG_6201_convert_20150531194100.jpg

どうぞ、通って下さい。

IMG_3004_convert_20150531195123.jpg

跨いだ途端にガシって足につかまろうとしてるよね、それ。

開けて開けて~ めんどくさいな今行くよ わ~い開いたキャッキャ
やっぱもう行くわ、自分で開けるし ズサッ

出て行く時は自力でさっさとこじ開けて行きます。

半年も動画をアップしてなかったので久々にあげてみました。
動画は土日に撮ることが多かったので、その頃のこと色々思い出します。
むちおの声はやっぱりかわいいな。
そして掃除の途中だろうけど、部屋汚いな、、。
むちおバナー
おさがり飯にコメントありがとうございます。
にあさん、それトマトが主食なのかね。なかなかワイルドな食事だわ。
タマさん、チキンナゲットのみか!それちょっと豪華かも。
ピョンコさん、カレーはよくあるね。みんなレンジであっためて食べてたけど
匂いが結構残るんだよねぇ。
あんずミャミャさん、私高校の時、友達とやったわ。
つゆ担当とか麺担当とか外に氷買ってくる担当とか決めて。
教室でわいわい言いながら食べると楽しかったわ~
でもどりさん、おさがり飯に調理済み一品はつかないよ。
お昼に豆腐だけだったの??お腹空かない??
kentaさん、カステラはおかずらしいよ。ご飯と交互に食べてたって。
お茶漬けの人、楽しそうでいいよね。
お腹膨れたらいいってだけの食事って寂しいもの。
私はお昼ご飯を楽しみにして午前を乗り切ってるわ~。
かまど母さん、女将は粒揃いが好きということか。
「まさるさん、わかめ」の意味がわからなくて検索したら
セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさんって出たんだけどあってる??
猫やしきさん、カステラをつまみにご飯を食べれるのか。それもすごいな。
キュウリを乱切りにして持って行ってたんや。なんでキュウリ??
弁当じじい恋二郎さん、いやいやすごい立派なお弁当じゃないですか。
相変わらずマメだねぇ。
カステラ&白飯容認派が多くてびっくり。
まぁ、お弁当は決まりなんてないもんね。
関連記事

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/31(日) 23:26:16|
  2. 動くむちお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<筆とモチ | ホーム | おさがりなさい。>>

コメント

ほんと恐るべしクイックルワイパーだわ。
部屋の中にある分にはいいのね・・・

むちおさんに結界をはられたら
むちこちゃんが泣いてみたりして(^^
  1. URL |
  2. 2015/06/01(月) 18:21:09 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

クイックルワイパーがあるだけでダメなの(笑)
それがすごく怖いものでなくても、むちこさんが自分の為に
して欲しいって感じがまた可愛いね〜
カノは何ともないけど、小梅の結界程恐ろしいものはない.....
  1. URL |
  2. 2015/06/01(月) 18:41:16 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むちおさんの声、可愛いね。目もカワイイ!
「むちこちゃん、これ、これなあにー?これよー!」って、感じなのね。
私のお部屋の中にもだいたいあの位置にあります。
絶対近寄らないのよ。
慶六の場合はアレが急に動き出すと思っているらしいの。

むちおさんの結界、またぐのは危険が多すぎる。
分かっていても足を出してみたいー。
  1. URL |
  2. 2015/06/03(水) 00:46:20 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

むちにゃー。あけろにゃー。あいててもあけろにゃー。

ごめん文てきとうで、女将は玄人弁当の卵焼き以外渋い茶色系だった。

粒ぞろいは笑った弁当。

まさるさんはあたり。
あれ最高よ。めがね弁当とか。



  1. URL |
  2. 2015/06/06(土) 22:33:19 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

しかしどの子も結界をつくるのね。ウチはトイレの前とお風呂の前。トイレ前の時はドキドキしたわ。なるべく水分とらないように、とか

動くむちおさん、やっぱりいいね。
  1. URL |
  2. 2015/06/07(日) 16:06:40 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1685-b69aa74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: