mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

あれやこれやそれや

梅雨入りはもうしたのでしょうか。
しっとりした天気が続きます。
しっとりしているのは冬用のファンデかシフォンケーキぐらいでいいのですがね。
シャンプーはさっぱりが好みです。

さて、今日は身バレ覚悟で書いていきます。捨て身です。あらすてき!
もうご存知かと思いますが、ワタクシ女でして。
なんとなく察しはついているだろうと思いますが、平日は働いております。
知ってたと言われるかもしれませんが、独身です。
気づいている人は多いかもしれませんが、京都に住んでいます。
大丈夫かな、ドキドキ。

そんなさっぱり好きな働く女(シングル/京都)が最近思うことを書いていきますね。なんかブログっぽいね。
あえてシングルと書いてみましたよ。ぐっとホテル感が出ますね。
ちなみに前振りは本文と全然関係ないよ☆うふふ
空振りしちゃったかな☆

・テレビにモザイクが多すぎる
アレがコレでソレなもんで、引きこもって俗物の権化たるテレビを喜んでダラダラ見てます。
幼少期に子供にテレビ視聴制限を設けるとこういう大人に育つよ、そこのお父さんお母さん。
しかしニュースでもバラエティでも画面にモザイクが多すぎて見苦しいぞなもし。
いつからこんな風になってたの??
街中で道行く人が映り込んでしまうのなんて、仕方ないと思うのですが。。
商品にやたら注意書きが多くなったのと同じく、モヤモヤしますね。欧米化!

IMG_5917_convert_20150611193847.jpg

写真は本文と関係はありません。

・男の方が傷つきやすいと言うより、傷ついたアピールが激しい。
私の言動が彼らをそうさせている可能性がなきにしもあらずという点はさておき
なんでわざわざ相手にそれ言うんでしょ(さておき長い)。
転んだとか車にひかれた以外の傷ついた報告はいらんぞ。
言わないとわからないような相手が言ったからわかると思うのか(ちょっと意味不明)。

・ワキ汗
CMでワキ汗ワキ汗と連呼しているのに、少し戸惑う。
商品名もずばりワキ汗ってついてたりするし。
いつのまに市民権を得たのかワキ汗。人前で堂々と口にする単語じゃなかった気がするのだが。
「脇の汗」と「ワキ汗」は、「肉の汁」と「肉汁」ぐらい違う。あんま変わらんな。
股間が痒くなる夏が来たねぇ。

・直接言って欲しい
私はツイッターもFBもしませんし、今後するつもりもありません。
だからね、物を送ったお礼をツイッターでつぶやかれてもね、わからんのだよ!
だいたいアカウント知らんし。君に届けとつぶやいたのなら、効率悪すぎるやろ。
ボトルに入れた手紙ぐらい果てしないわ。届くのに半年かかってるやん。
そういうのはワールドワイドにつぶやかなくてもいいんだよ。本人に直接言ってくれよ!
手間としては変わらないと思うんだよな。俺なんかおかしいこと言ってるか?
それと8ヶ月前に貸したDVDはちゃんと返してね。
貸した方が悪いって理屈はネットでしか通じないよ。通じないよ。二度言ったよ。
なんてことをあたしも直接は言わないけどね!ここでつぶやいたよ。仕返しさ。
ああ、ちっちゃいよ。器ちっちゃいさ。161センチだよ。読者モデルレベルだよ。
インスタでおしゃれに加工した写真とかアップする前に、受け取ったとボクだけにつぶやいてくれよ。
自分は適当だけど、他人の礼儀にはうるさいぞ。当然だろ、都合いいのは年長者の特権だ。
※複数人格がいるようなのでざっくり整理しときますね。私=俺=あたし=ボク

IMG_5329_convert_20150611193642.jpg

・言葉狩られすぎやろ
立派な狩りですよ、あれ。追い込み漁か。
森にも浜にも狩りに行ったことがないであろう人達が躍起になってますね。私もないけど。
潮干狩りは一度してみてやってもいいのですが(だいぶ上から)
狩りに行くほど貝類は好きではないのでやめときます。
そもそもそんな野外イベントの誘いないし。

「認知症」あたりからどんどんおかしくなってますね。
スチュワーデスも看護婦もどこがいかんかね。子どもとか障がいとかアホくさ、、。
ロンパリって言葉の語源を知った時、粋だなぁと思ったのですがね。
だってロンドンとパリの方角見てるって、そんな表現なかなか思いつかない。
明後日の方向よりいいよ。
自分で差別用語と思わなくても、世でそう認定されると使い辛くなります。
片手落ちとか、ほとんど死んでた言葉まで墓から掘り起こされて生け贄に、、。

饒舌ですね。
IMG_6550_convert_20150611193941.jpg

最近誰とも会話してなくて。。

ツイッターを頻繁にやってる人に散見するのですが
あれメールじゃないからね。短文ブログだから。
鍵かけない限り、アカウント持ってなくても誰でも見れます。
同じ人とばかりやり取りしていると、誰からも見られている感が希薄になるんだよなぁ。
そいで、そこで完結しちゃうんだろなー。つながってませーん、私。
またツイッターアレルギーが再発したわ。

あ、書いててなんかわかっちゃった。わかっちゃった。
なんで私がひとり身かって。
そっかそっか、あれだわめんどくさいんだわ。いちいち。
いやぁ~ まいったな。人はよく見てるね。

とりあえず、はらじろは元気だせ。
むちおバナー

コメントありがとうございます。
かまど母さん、人一倍敏感な人はどうなんだろかねぇ。
moguちゃん、わかるわかる。尻尾ふるふるさせるのもいいよね。
ハッカーよ。甘いな。かまって要素はないのだよ。サカナ要素がいるな。
あんずミャミャさん、しっぽでペチペチ。それはもう目覚めてるんじゃ、、
恋二郎さんは、いつも優しいね。そうして妄想力も豊かだね。
belleさん、しばらく運動控えてたから動くのが億劫になったわ。
雨が続いてるから行き帰りを歩きにして、少し運動したつもりになってます。
今週末はプール行くぞ!!

はらじろさんや。
暑くなってきたからね。思い出すんだよ。
記憶ってのは匂いや体感でふいに蘇るんだよね。
行き場のない気持ちは、どこか落ち着き先が決まるまで
いつまでもふらふらさせておいたらいいんだよ。
私もまだしまう場所が決まらないよ。しょうがないの。
はらじろさん(人)とはらじろちゃん(猫)しかわからないことだから
自分のいいようにしたらいいさ。別に浮遊したままでもいいんじゃないか。
「浮かばれない」とか「喜ばない」なんて考えももちろんあるけど
みんながみんなそう気持ちを持って行けるわけじゃないし。
辛い最期を思い出すの嫌だから、なんか別のこと考えようよ。
明日のお昼何食べようかとか、明日の夜何食べようとか、明後日の朝何食べようとか。
ほら、ちょっと楽しみできた。
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2015/06/11(木) 22:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<すてられません | ホーム | 筆とモチ>>

コメント

むちこさんありがと。ありがと。ホントにありがと。読んで泣いたわ。
blogの中のかわいいむちおさんとむちこさんにいっぱい救ってもらってるよ。この気持ちとは何とか折り合いつけていくしかないね。
ますますむちこさんにホレるよ。
  1. URL |
  2. 2015/06/11(木) 22:26:12 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

一枚目。それやーむち。めご。
  1. URL |
  2. 2015/06/11(木) 23:23:25 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

皆叩かれるのが怖いのよ。TVも無難なのばっかりだし。ネットの発達の代償かなー。多分同い年なので気持ちはわかりますが、時代ですね。
猫の可愛さは変わりませんね。かわいいー
  1. URL |
  2. 2015/06/12(金) 00:57:08 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

一番上のむちおちゃん、かわいいわー。
怒ってんの?怒ってんねんな。
あたしも返してもらってないDVDやゲームソフトあるの思い出した〜
貸して1年ぐらいは「なんで返せへんねん」て怒ってたけど
5〜6年も経った今はこんなことでもないと思い出すこともないわ。
  1. URL |
  2. 2015/06/12(金) 06:06:48 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

呼び方が変わるのも変だよね〜
差別がどうこう言う人が差別してると思うわ。
teitterはね、アカウントはあるけど、あのスピードに付いて行けなかったわ。
チャットも無理だわ.....
むちこさんが言ってくれたから、スッキリしたわ。
おばちゃんムッツリだから、心の中でムラムラしてるのよ☆
  1. URL |
  2. 2015/06/12(金) 07:30:30 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

何で言うたらあかんねん、、

て、言葉まで、誰に遠慮して喋ってるん?
靴下左右違うの履いたら片○○○、これも差別なん?
ロンパリ、どこが間違ってる?すっとしたわ~。
むちおさん、さあ!どこからでもかかってこい!ってポーズ?
  1. URL |
  2. 2015/06/12(金) 10:07:32 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

なんか最近すぐに差別用語とか
人権とか言われるよね~。
細かいこと気にすぎなんじゃっておもうことあるよ。
それだけネットとかで小さな情報も
みんなが手軽に見られるようになったってことなんだろうね。

なんかこの記事見てすっきりしたよw
  1. URL |
  2. 2015/06/12(金) 16:39:06 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんのありがたいお言葉をもう一度見たいと思って読んでたら、昨日は感動と涙でいっぱいで気が付かなかったけど、楽しいことってご飯のことだけやんけ。
とりあえず哀しみの強さがMaxで10なら、8か7くらいになったわ。
  1. URL |
  2. 2015/06/12(金) 20:21:52 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん
貴女、蛍でも見に行きなさい、
蛍を1人で見に行く女性は奥ゆかしい!
それか夏の深泥池もよろしい
白黒猫を肩に乗せた女の幽霊が出たと評判になるでしょう!

生きるのは楽では無いね…

  1. URL |
  2. 2015/06/12(金) 20:37:07 |
  3. タマ #-
  4. [ 編集 ]

ロンパリ!
そんな粋な意味やったんですね!
知らんかった!
つこたらあかんのですか???

兵庫から言うと…
オオアワ??

大阪と淡路…
  1. URL |
  2. 2015/06/13(土) 17:40:22 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1687-e5dd4ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: