mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

すてられません

雨の日用のバッグと長靴を買いました。

fc2blog_20150615165454f23.jpg

記憶のいい方は、私が嬉々として長靴を買った話を書いたのを覚えておられるかもしれません。
記憶の悪い人向けに貼っておくね→

今回は、何が違うかって色だよ色。
限定色が出たんだよ。レッド・ネイビー・グレーってね。
え?でも長靴2足もいる??って思うでしょ?
私もそう思う。いらんやろ。

まぁ、でもね。限定だったのよ。
前回限定色が発売されたのは2011年らしいんだよ。
だからね、この機会を逃したら2020年ぐらい先にならないと手に入らないかもしれないんだよ。
2020年だよ?!果てしなく先じゃない?
2001年宇宙の旅だっていつのまにか過ぎちゃってたんだよ。
手塚先生もきっと予測だにしない遥か先の未来だよ。
あれ、ドラえもんはいつの時代から来たんだっけ?そろそろかな。
でも同じデザインだよね。二足もいる?って思うでしょ。
私もそう思うわ。どこの英国やねん。

ともかく2020年まで「あのとき限定色を買っておけば、、」って後悔したくないやろ?
って自問しながら買いました。
限定と聞くと誰も寝てはいられませんね。byムッチーニ
あと「私も買いました」って店員さんの後押しにも弱いです。
限定&私も買いましたのダブル攻めで今までいくつ似たような物を買ったことやら、、。
「出会ったときが買いどき」
「二回払いでひと月いくらと考えると高くない」
「この前は春(夏・秋・冬)物だったから」
誰にも責められていないのに、自分で正当性を考えてしまいますよね~。
え?ない?そっか残念。

とにかく野鳥の会さんは「ご好評につき」って来年ぐらいに再販するのはやめて欲しいな。

バッグは、雨をはじく素材で出来てます。
なんと傘素材なんだぜ!
+RINGという傘ブランドの物ですが、製造過程で出来た傘の余り生地を利用しているそうです。
って店の人が言ってた。

霧吹きシュッと噴いてみました。
ほら、はじく。素敵

fc2blog_201506151655497b0.jpg

表面をタオルでささっと拭くとあっという間に乾きました。
中にも滲みこんでないし。えらいなー。

雨の日のバッグは、革だと濡れた後縮んだら嫌だし
エコバッグみたいなのやビニール素材はカジュアルすぎるしほんだしいりこだし
結構困りどころだったんですよねー。
結局手持ちのバッグをレインバッグカバーかけて持ち歩いてました。
これなら、濡れても大丈夫!それにデザインもなかなか素敵。
そしてお求めやすいお値段。
いい買い物だわ。

そうしてまた自分の買い物は無駄使いではないと言いたいんですね。
IMG_1176_convert_20150615171237.jpg

うん、そうなの。
なんか買い物って罪悪感ともなうよね。
また買ったのかって言われるのが何よりこたえるわ。

前回のむちおの写真を誉めてもらったので
連写で撮った続きもご覧ください。

IMG_5918_convert_20150615175000.jpg

IMG_5919_convert_20150615175101.jpg

躍動感!

こんなに消費税納めてるんだから胸を張ろうぜ私。
ちなみに今日のタイトルにはある言葉が隠れてるよ!なんだろう~気になる気になる。

明日雨だって!やっほーい
むちおバナー
いつもコメントありがとうございます。

はらじろさん、レベル3になるまではリハビリ頑張るんだ。
食欲とか物欲とか手近な物で一時的に気を紛らわせるのが一番てっとり早いんだよ。
あんま惚れんなよ。ところでいい長靴知ってるんだが君に似合うと思うんだよな。てか君知らんけど。
かまど母さん、めんこいむっち一本釣り。
ガーデニングの季節だね。きっと柔らかい素材の長靴あったら便利だと思うな。
でもどりさん、叩かれたくないのはわかるが攻めの姿勢も必要よね。
攻撃は最大の防御って一日一回はどっかで誰かが言ってるはず。
ところでネットで知ったのですが、今の季節にぴったりの長靴がありましてね、、。
猫やしきさん、怒ってるっていうか呆れてるのだ。
そんな親しくもない相手だったから、余計に。
忘れるのに5,6年もかかんの嫌やわ。。言おう言おう。
そういえば猫やしき邸の庭は今雑草とか雑草とか雑草が生い茂ってそうだね。
私、最近長靴買ったんだけど、これが良くてさー。おすすめ。
moguちゃん、私ツイッター苦手なんだよね~。やったことないけどあのコミュニティーが。
仲間内でしかわからないような内容ならメールでええやんけって思うわ。
そうそう、moguちゃん家のお庭も広かったよねぇ。
アナベラちゃんと泥んこになって追いかけっこするのに良さそうな長靴見つけたよ!
注文するときはクーポンコードmutimaniaって入れるといいよ!
Abiさん、変だよねぇ。誰に気遣ってるのかわからんようになってきたわ。
変に意識する方がおかしいと思うんだけど、、。
ねぇねぇ、明日は雨らしいよ。全国的に雨の日が続くよね。だって梅雨だもん。
長靴用意した?もはや1人2足の時代だよ。いいの紹介しようか??
あんずミャミャさん、漢字をひらがなにすることでなぜ差別じゃなくなるのかわからん。
そんなこと何の意味があるんやろ。障害物競走が興味走ってもう何の競技かさっぱりわからんわ。
ゲリラ豪雨に備えて長靴買った??トレッキングシューズだとズボンの裾が濡れちゃうよ。
私、いい長靴知ってるけど教えようか?
タマさん、奥ゆかしさのかたまりのような私から
深泥池に行くときに最適な長靴をご紹介しますよ。
今なら限定色があるんだって!これで出町デルタで飛び石から落ちても大丈夫!
belleさん、そうなんですよ。
ロンドンとパリってわざわざ外国の都市を持って来たのがなんかおしゃれだと思ったのですがね。
今は使っちゃいけないらしいですよ。
そういえば、雨の多いロンドンの街でも大活躍する長靴私知ってますよ。
たたんで持ち運びできるから、旅行のときも便利だしね。

ステマってここまですべきやと思うわ。
関連記事

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

  1. 2015/06/15(月) 17:59:14|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<それがパリジャン? | ホーム | あれやこれやそれや>>

コメント

買って後悔

するより買わなくて後悔の方がダメージ大きいわ。
「何であの時ちょっと奮発して色違い買わんかったんやろ!」て
自分に腹が立つ、買って後悔したもんは目に付かんとこに、、、。
お金は遣うためにある、ナンボでも買いなはれ!
この間電車で隣に座ったお姉さんが同じ長靴でした、「これや!」
とにわかに流行にさとくなった気がしたわ。
  1. URL |
  2. 2015/06/15(月) 19:38:48 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

そうよね、ゲリラ豪雨に備えて
長靴買わなくちゃ・・・
職場で履きかえるのがめんどくさいのよ~。
↑どんだけめんどくさがり・・・

私はリュックだから
このリュックバージョンが出たらいいのにっておもった。
サイト見たら色も私好みのばっかだし♪
  1. URL |
  2. 2015/06/15(月) 19:42:41 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

私も膝丈近い長靴欲しいわ〜
持ってるのじゃ短くてね。
雑草伸び伸びだから☆
水をはじくカバンも良いね。
梅雨時にもぴったりじゃない。

大開脚で遊ぶむちおさん、素敵!
何が隠れてるか解らない!
  1. URL |
  2. 2015/06/16(火) 00:22:35 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ステられマせん

いけないすぐに壁紙を市松さんに変えるんだ。
さもないとむちPCの寿命はWindows10発売までもたないぞ。
  1. URL |
  2. 2015/06/16(火) 01:56:48 |
  3. ハッカー #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

私も気に入ったら同じようなの持っていても買っちゃうなあ。
ちっ!やっぱり買っておけばよかったって絶対に
後悔するしほんだしいりこだし。
タイトルに?
って事はわざとひらがなにしたのよね。
午前中から時々、思い出しては考えていたんだけどわからなーい。
ステラおばさん、なんちって~←思いつかないので。

見事な大股開きだこと。
ステキ!

さっきFMでサカナクションの誰誰に子供産まれました~って言ってたけど大事なとこ聞き逃した。
もちのろん一郎さんだよね。
  1. URL |
  2. 2015/06/16(火) 16:55:45 |
  3. ピョンコ #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

ステマ、ステマ…すてられませんのステマですね。
むちこさんのステマ凄い!つい買いたくなったわ。でもウチは長野。車が移動手段だから、長靴をはいている人って見かけないわ~。

むちおさんの躍動感凄い!顔突っ込みたい
  1. URL |
  2. 2015/06/16(火) 20:14:47 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

長靴もっといるわボケェ。
4足持っとって悪いんかワレェ。
え、ノリが間違ってるって?
フェス行ったら私に黙ってみんなで合わせて来たろってくらい辺り一体野鳥の会でした。
みんなが持ってると買いたくなくなる人だけど、これは機能性に優れてて良いね。
サイドの割れは脱ぎ履きの頻度が多いから、だから寿命を全うするくらいしっかり履いたって証さ。
  1. URL |
  2. 2015/06/16(火) 23:55:01 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

その長靴、いいよねぇ。
富山県民会館のミュージアムショップで、なぜか売ってました。
欲しいなぁ。でも、どこで履くかな?
  1. URL |
  2. 2015/06/17(水) 06:13:43 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

長靴かわいい〜
そうそう、庭が草ボーボーで、庭仕事用に水玉の長靴こうてん。
仕事しやすいようにピッタリのサイズのにしたら
脱ぎ履きが大変で結局つこてへん。
  1. URL |
  2. 2015/06/17(水) 13:03:48 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1688-23148dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: