mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

メンズスナップ

イタリアメンズスナップ編

小物をうまく使う人が多かったです。
首元が洒落てるの。

こんな巻き方、女性でも難易度高いわ。

IMG_9739_convert_20150624222504.jpg

さりげなくぐるぐる巻いてるだけなんだけど、素敵。

IMG_9547_convert_20150624221522.jpg

こういうでろでろした格好あまり好みじゃないけど、この人はいいね。
ストールのおかげで少し印象がソフトに。

IMG_9556_convert_20150624221724.jpg

こっそり撮ったつもりだったけど、案外気づかれて目線ばっちり3部作。

日本で白いマフラーは893か指揮者のイメージ。
ダウンに合わせて、爽やかだなぁ。

IMG_9584_convert_20150624222050.jpg

帽子も似合うんだよな。
普段から被り慣れてる人とそうでない人はなんとなくわかる。
習慣づくと、なんもかぶってないと落ち着かないんだよね。ヅラみたいなもんかな。
この2人も新聞記者っぽくて好き。

珍しいかい、日本人。

IMG_9689_convert_20150624222230.jpg

こういう帽子は顔の形選ぶよね。よくお似合いです。

ちっ 女連れかよ。
IMG_9603_convert_20150624222119.jpg

正統派っぽい男前発見。

ごめん、待った?

IMG_9374_convert_20150624221049.jpg

ここから先の写真には共通点があります。
撮ってる時は全然気づいてなかったけど。

出張でしょうか。
スーツ&カラーシャツ&サングラス、仕事出来そう~。

IMG_9549_convert_20150624221559.jpg

カジュアルな格好にブランドロゴバッグを斜め掛け。&サングラス。
あんまり下品にならないんだよなぁ。

IMG_9541_convert_20150624221446.jpg

コロッセオの中でタバコを吸う警備の人。
世界遺産じゃなかったか?

IMG_9477_convert_20150624221359.jpg

もう気づいた?そう、サングラスに弱いんだわ私。
日本で見慣れないからかな。眩しいからかけてるんだろうけど、似合うよね。
マミィに「サングラスと言えばあのブランドだよ、ほらあのマッカーサーがつけてた、、」
って言ったら「レイバン?」って即答。
わてら昭和の子。

ロングコートも重苦しく見えない。&サングラス。
左の茶色のバッグの女性は、マミィです。

IMG_9369_convert_20150624220930.jpg

襟がちょっとだけ、胸元のポケットからちょっとだけ見えてる明るい色がいい。
それとサングラス。スタイルいいよね。

マミィ、待って~~。

IMG_9370_convert_20150624220959.jpg

巻き物&スーツ&サングラス。
街に合った服装ってあるのかも。しっくり溶け込んでる。
なんかみんな色っぽいんだよな。

IMG_0478_convert_20150624223435.jpg

こういう少年っぽい郵便配達員風なのも好き。
メガネと自転車と細いタイがいいね。
日本人だと喪服になってしまうけど。

IMG_9376_convert_20150624221131.jpg

私のことお忘れのようですね。。
IMG_6184_convert_20150626204959.jpg

そんなわけないやん。
むちおさんの手助けがそろそろ必要よ。ぐい~ん

IMG_6186_convert_20150626205029.jpg

色気ですよ色気。ムンムンしてる。
なんか男性が艶っぽいんです。ハゲもヒゲも色気アイテム。
ただ、太ってる人はほとんどいなかった。
あんなにチーズたっぷりの食事をしてるのにどうしてだろ。
しかもイタリア人って夜にがっつり食べて、朝昼は簡単なんだよね(ってマミィが言ってた)。
夜だって食べ始めるの遅くてダラダラ食べてる。
絶対太る食べ方じゃね?

でも服が好きな人達なら気を付けてるのかな。
体型が崩れたら、せっかくの美しい服のラインが変わってかっこ悪いって思うのかも。
健康のためより、服のためなら頑張れそう(な気がする)。

やっぱり洋服着てる歴史が違うもの。そりゃ似合うわ。
和服だって、日本人が一番似合うもんね。
私も和服だったら張り合えるかも、だって典型的な日本人体型だもん。

それにしても携帯手放さないのはどの国も同じだな。
むちおバナー

いつもコメントありがとうございます。
雨がじゃじゃ降りで長靴とバッグが活躍しています。いやっほーい。

無楽斎さん、そうだよねぇ。老いも武器にしたいわ。
moguちゃん、セミフォーマルになるのかな。ジャケットでだいぶ変わるよね。
アメリカ人ってどこ行くのも短パンにTシャツだよね。。そしてどの季節でも。。すぐわかるわ。
しろさん、みじんこ柄!!笑ったわ~。たしかに似てるかも。
イタリア人て小さい頃からジャケットとハンチング帽かぶってそう。下は半ズボンで。
似合うんだよなー。
あんずミャミャさん、海外でも白髪染めってあるのかね?
日本みたく黒から白じゃないから、そこまで目立たなくていいよね。
私も髪色は中間色がよかったわ。。
山姥Abiさん、年取ったら顔色くすむから顔周りに明るい色でハイライト効果だよ。
あのすね毛なんか生々しいんだよねぇ。
美魔女はらじろさん、そろそろいしだAゆみと松坂K子、どっちの道を選ぶか考えなきゃね、、。
年取って痩せると貧相に見えちゃうんだよね。ゲッソリ。
おじさんに名刺貰ったんだけど、後でマミィに見せたらこれかなり高級住宅街だよって言ってた。
ちっ 惜しいことしたぜ。
かっこいい服、似合ってるねって言ったら伝わったのか嬉しそうだったわ。
白大福さん、そうそうデコルテを思いっきり出すのよね。
それで日焼けの跡かシミソバカスがすごくても全然みんな気にしてなさそう。
自分の着たい服を年代に関係なく着たらいいとは思うけど
やっぱり年相応ってのもあるしね。私も昔より奇抜な格好しなくなったわ。
待ち合わせの目印にされてたもん。周囲から浮いてるって。
番外編。

観光客のようでしたが、全身見事にいかつい刺青。
でもよく見ると携帯の絵文字みたいなんも紛れてます。

fc2blog_2015062422402101e.jpg

もんもん。
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/06/26(金) 21:50:40|
  2. ヨーロッパ放浪記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ブリュッセルナイト | ホーム | シニアスナップ>>

コメント

男性ホルモンがむちこさんの本能をくすぐるって訳ね。
靴の磨き方から服の選び方にかけてファッションのいろはをお母さんから教わったってイタリア男子が言ってた。
特にカラーバランスが良くて色の引き算がお上手なんだよね。
ロードレースのウェアもイタリア人選手はおしゃれなんだとかなんとか日本人選手どうにかならんのかとかなんとか。
  1. URL |
  2. 2015/06/26(金) 23:51:57 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

なんだよ、何着ててもカッコ良いし、良いオトコに見えるわ。
日本だと帽子とか色々と今年はこれが流行り☆だから、好きな物身に付けてても
おれてるぅ〜プ−クスクスって感じに見られてならない(自意識過剰)
  1. URL |
  2. 2015/06/27(土) 07:39:00 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

何で?

普通にどこにでも居る人やのに?カッコ良いのは何で?やっぱり素地が違うんやね。ただただヒゲは好きになれない、、、卵かけご飯食べられへんやん。
むちこさんとの共通項!昭和生まれ!
  1. URL |
  2. 2015/06/27(土) 08:50:46 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

ホント、なぜかサマになる。仕事できそー!
日本のサラリーマンよ!電車乗りながら鼻毛抜いてんじゃねーよ。指突っ込んで、ぐりんぐりんして、その指どこにこすりつけとるんじゃい!
そんなん、昨日1日で3人も見たわ

私はいしだあ○みまっしぐら。松坂k子になりたいわ
  1. URL |
  2. 2015/06/27(土) 09:42:46 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

ほんと色気たっぷりね!
さりげなく着こなしているのに
なんでこんなにきまるんだろ。
男性の色気ってなかなか日本ではないけれど
さすがイタリア!
そしてみんなナンパしてきそうに見えるんだけど~w
  1. URL |
  2. 2015/06/27(土) 14:03:51 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

鼻が高いから皆さん良く似合うんですねぇ。羨ましい

絵文字…ってこれマリオ笑。ペルーでも携帯カバーマリオのブラジル人に遭遇したなぁ…。流石京都発、世界の任天堂さんだ。
  1. URL |
  2. 2015/06/27(土) 16:33:04 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

サングラスはやっぱり彫りの深さの違いでこうもサマになるんですかねー?
日本人には中々、日常アイテムにはならないですよねー
何かどうしても特別アイテム感が、、、。

警備員さんとか仕事中の人がサングラスしてても全く問題ないとこが良いなぁ、と思ってしまう



  1. URL |
  2. 2015/06/27(土) 22:16:58 |
  3. 白大福 #-
  4. [ 編集 ]

なんか、どんな格好しててもカッコイイ!てか、さまになってるのはなんでなんやろ?
どの人も映画俳優のように見える^_^;
  1. URL |
  2. 2015/06/28(日) 02:04:17 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

かっこいい男がいっぱいやん
イタリアにはええ男がごろごろいるんや〜
ええなあ・・・
うちの引き出しを開けたらレイバンの3つ4つは出てくるでー^ ^;

  1. URL |
  2. 2015/06/28(日) 03:13:49 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

私も白髪のサングラス男です。
今度どこかで会いましょうか?
でも、京都は遠くなって・・・。
  1. URL |
  2. 2015/06/28(日) 06:34:22 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

サングラスかけるとにやにやしてしまう。

太っている人は違う時間と違うテリトリーにちゃんといるのさ。

もっと周りの人楽しんで観てみようと思った。ほとんどみてないもんな。
ねこいぬならふりかえっても観るけどな。
  1. URL |
  2. 2015/06/28(日) 07:37:38 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

濃いお顔が好みのようですね。
  1. URL |
  2. 2015/06/29(月) 01:48:12 |
  3. 平たい顔族 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
え、白マフラーってそんなイメージ…プレゼントでもらったもの2本とも白でだいじに使っている自分は…。

男前さんがいっぱいですが、格好良いポーズで写真に納まっていても頭の中では
正統派っぽい男前発見。→「あ、靴下に穴開いてる。今日お座敷じゃないからいいよね?」とか
コロッセオの中でタバコを吸う警備の人。→右「俺、言わないけどお前のこと好きなんだぜ。」左「気付いてるぜ、お前の熱い視線。」
なんて考えているのかなと思うとね、いしししし。
むちおさんは白マスク、白マフラー、金太郎みたいな白前掛け、白手袋、白靴下。
しかも全部もふもふ、かわいい。
  1. URL |
  2. 2015/06/29(月) 10:55:47 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1692-bf38ba47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: