mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

緑化失敗

また旅行記から外れて日々あれこれ。

京都はアニメの聖地らしいのですが

IMG_1266_convert_20150706102359.jpg

もうええ加減こういうのやめてくれへんかいな。恥ずかしいし。
行政がしてるというのがなんともねぇ。
狙う層が狭すぎるんじゃないかと思うっ。

fc2blog_201507061009234ce.jpg

ついに大相撲のポスターまでこんな感じに。。
大相撲ファンが泣くで。

fc2blog_20150706101011f29.jpg

とは言え、この雑なコラ画像的ポスターもどうかと思うけど、、。

fc2blog_20150706101040dea.jpg

さてさて簡単に栽培出来てすぐに根付くと言われているミントですが
その後どうなったかといいますと、、

二か月前

fc2blog_20150706010531fc3.jpg

現在

fc2blog_20150706010349ac0.jpg

5月

fc2blog_201507060104553e5.jpg

7月

fc2blog_201507060104228f2.jpg

瀕死なんですが、、、、、、、、、、。なんで?
土が乾かないように2,3日に一度は水を与え
そこそこ日当たりのいいところに置いているんだけど、何がいかんのだ??

猫草はちゃんと育てられたのに!ね?むちおさん

IMG_7227_convert_20150706104831.jpg

どうですかね、、、。
IMG_5341_convert_20150706103352.jpg

玄関前のサラダバーはいつも緑にあふれてたし!
これ自生したドクダミですよね。。

IMG_2985_convert_20150706105743.jpg

ど、ドクダミだけじゃないよ!
これは抜いても抜いても生えてくる雑草ですよね、、。

IMG_4142_convert_20150706103225.jpg

どちらかと言えば、雑草が好きなんでいいですけど。。

IMG_0601_convert_20150706102922.jpg

むちおさんが食べるから、わざと雑草をそのままにしてたのよ~。嘘です~。
私、きっと植物を育てる才能がないんだわ。
ミントなんてほぼ雑草って言われてたのに枯らすし、、。
もう生きものと同居する自信ないわ。。
むちおバナー
コメントありがとうございます。
Abiさん、この時季は酢の物ばっかり食べてしまうよ。いや、冬でもだけど。
クエン酸クエン酸。
猫やしきさん、半年経っちゃったよ。すまぬ、また遠のいた。
そっちでも35度にもなるの?なんか涼しいイメージあるんだけど、、。
でも緑があるし、家は密集してないし、体感はこっちほど暑くはなさそう。
moguちゃん、停電大変だったね。カノちゃんとアナベラちゃんの反応が予想通りだったけど、、。
夏場の停電は大変だよね。れ、冷蔵庫の中身は大丈夫かってそればっかり気になる。
あんずミャミャさん、どんだけ戻るボタン押しても戻らない、、。切ないわ~
小便少女が、小便小僧ほどメジャーじゃないのは微笑ましさがないからだと、、。
白大福さん、せめて上半身だけでも服を、、。
芋はね、この時しかなかったの。しかも食べてなかったから自らフリッツ食べたい!って言ったぐらい。
乗り物酔いはしなかったけど、乗り物には振り回されたわ~。
belleさん、小僧が有名だからノリで作ったんでしょうね。でもこれ柵に囲まれてて
触ったりは出来ないのよ。触りたくはないけど、、。
はらじろさん、和式スタイルと言うか野外でするスタイルなんじゃないかね。
ほら、インドとか中国でも簡易トイレってしゃがんでするじゃない?
どっちも行ったことないけど、、。行きたくないけど、、。
むちおはきっと冬だろうね。夜、鼻を赤くして寒くて寄ってきたとこかな。かわいいよねぇ。
かまど母さん、ビックルじゃないよ。リンゴジュースだよ。ワインになんか浮いてる??
私は飲んでないけど、普通の赤ワインだったと思うよ。
でもどりさん、日本にきた外国人によく言われるが
お店が閉まるのが早くね?って。
いや、あんたらが遅いんだよ。開けるのも遅いし。
日本のお店は早く閉まるけど、日祝日も関係なく開けるし時間もきっちり。
それが当たり前になってるけど、日本って便利だなぁとよそに行くたびに思うわ。
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2015/07/06(月) 17:07:05|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<サマースタイル | ホーム | ブリュッセルナイト>>

コメント

ミントはね、水をやりすぎたらいけないのよ(^^;
表面が乾いたら・・・
くらいで十分。
後はもしかしたらハダニが原因かも。

でも根っこが生きていたら
復活してくるから
葉っぱを刈り取って様子見してみ~(^^
  1. URL |
  2. 2015/07/06(月) 17:17:23 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

ミント枯らし仲間だね☆
友達の家にあったミントが家に来たとたん、見る見るうちになくなったぜ.....
ひょっこり元気な芽が出てきたけど、新しくもらったのはまた枯れ気味。
ミントすら育てられない.....

冷蔵庫の中身は大丈夫だったよ!多分!
料理も出来なかったし、開閉しなかったからかしら?
  1. URL |
  2. 2015/07/06(月) 19:25:24 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

大事にし過ぎ?

ミントは元々雑草やねんから大事にし過ぎたらあかんのと違う?
私も大事なバジル、肥料やりすぎたりでアウトにしてしまう、、。
ポスターの和服のおっちゃん、市長さん?趣味悪う~
制服のスカート短すぎ!○○してくれと言わんばかり、、、
  1. URL |
  2. 2015/07/06(月) 21:17:02 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

ミントとレモンバーム
はっぱをみると
カラカラ感があるので
どこかの時点で水ぎれだったようなきがする。
先端の芽を守るために下の葉っぱがカレカレになってるようにみえる。
完璧カレカレじゃないから
復活するよ。
  1. URL |
  2. 2015/07/07(火) 00:56:17 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

栄養が足りないんですかね?もしくは愛情?ミントティー飲みたかったですね。(飲んだっけ?)

猫草もでろーんてなってるし笑 どんまい(再)
  1. URL |
  2. 2015/07/07(火) 23:39:05 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

外国の料理番組みたいに、庭に生えてるハーブを摘み取って加えます♪、みたいなのに憧れます

力士の方達のポスター良いですね!!レトロな感じしますが(笑)、何か潔い感じも

京都の市バスってまだPiTaPaとかICOCA導入してないですよね??
たまに乗る時いつも小銭の用意しておかなくちゃ、って気になるし、もっと便利になってほしいなぁと毎回思ってます
外国の方がよくあたふたしてる光景も。。。
  1. URL |
  2. 2015/07/07(火) 23:40:39 |
  3. 白大福 #-
  4. [ 編集 ]

京都人がその手のポスターを恥ずかしがる以上に、
実はベルギー人は小便小僧を恥ずかしいと思っているのだ。
あまり触れてほしくなかったりするのだ。
  1. URL |
  2. 2015/07/09(木) 01:50:21 |
  3. さまよえるベルギー人 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

こんにちは

大丈夫だよ多分、繰り返しだがら今度は元気になるんじゃ無いw失敗は成功のもとって言うしね。アニメのイメージなかったなφ(..)メモメモ
  1. URL |
  2. 2015/07/09(木) 18:23:36 |
  3. 直人 #aTyr7H/U
  4. [ 編集 ]

すっかりくたくたになった猫草に寄り添いむちこさんを見つめるむちおさんの顔が最高すぎるw
言いたいことがひしひしと伝わってきます。
むちおさんの視線にひるまず写真を撮るむちこさんもさすがです。
海草のような洗濯物もいい味だしてますねw
  1. URL |
  2. 2015/07/11(土) 10:05:54 |
  3. kenta #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1694-82239f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: