mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

サマースタイル

毎年飽きずに言いますが、夏が嫌いです。
夏なんていいこと1つもないもの。

・暑い
・日焼けする
・汗かく
・イライラする
・夏バテする
・暑いわ
・寝苦しい
・子供が夜もそのへんをうろうろしてる
・クーラー使うから電気代あがる
・洗濯回数が増えるから水道代もあがる
・火を使うのが嫌で出来合いの物を買うので食費があがる
・その上、食品の傷みが早い(主に牛乳)
・とにかく暑いんじゃ

ほら、どこにいいとこあるのだ。
ビールがうまいなんて下戸には関係おまへんで。

せっかく貰ったけど飲めない。おいしそうなのに残念~。



夏フェスなんて命がけになるし行けへんわ。
朝の8時ですでに30度越え、湿度80%近くとか起きるのも嫌になるよね。
32度越えたら仕事は休みにして欲しいなぁ。
暑さとやる気が反比例するのは、もはや定説よね。
もう四季はいらん。三季でいい。夏には早くおいとましていただきたいものです。
素麺なんか6月で食べ飽きたわ。

そしてこのうだる季節に祇園祭とか、狂気の沙汰だよね!
とうとう夏が来たって感じがしますが。明日は前祭の宵宵宵山です。
去年から始まった前半後半にわけたこのシステム、山ばっかりの後祭は盛り上がりに欠ける気がします。
巡行も一度に見るから楽しいのになぁ。最後の方に来る山鉾の疲れ切って適当な感じがまたいいの。
先頭集団は元気いっぱいなんだけど、後ろの方は待たされすぎてだれだれなんだよね。
アホみたいに歩道を拡張した四条通での今年の巡行はどうなることやら、、。
ま、今年も行かないけど。

むちおさん、むち家流の夏の過ごし方を皆さんに教えてあげてよ。

わかりました。まず段ボールの上に好きなように転がります。

IMG_2837_convert_20150713172600.jpg

接着面が暑くなってきたら向きを変えて転がります。

IMG_2844_convert_20150713172443.jpg

色んな方向から転がります。

IMG_2835_convert_20150713172838.jpg

そうして将来に思いをはせます。

IMG_2848_convert_20150713173220.jpg

老化、、年金、、温暖化、、親の介護、、ギリシャ、、。

IMG_2858_convert_20150713172647.jpg

ほ~ら、どんどん気が遠くなる~

IMG_2859_convert_20150713172809.jpg

むーちーーーん。

IMG_2856_convert_20150713172721.jpg

昇天しちゃったわ。
お先真っ暗なのかしらね、、。

気温32度を越えたら、その日の更新はないと思って下さいね~
むちおバナー
いつもコメントありがとうございます。
ミントは水のやりすぎなのか、やらなさすぎなのか!どっち?!
とりあず皆さんのコメントを読んで3日ほど水断ちしましたが
どんどん枯れていったので昨日水をあげました。ちょっと元気になったわ。
タイミングがわからんよね、moguちゃん。。
Abiさん、あれ市長さんですよ。センス悪いよね。
白大福さん、昨年末から市バスでICカード使えるようになりましたよ。
私は使ってないけど。。
ベルギー人は小便小僧が恥ずかしいの?てかこのコメント、ナナアニだよね。
直人さん、漫画ミュージアムとやらがあり、有名なアニメ制作会社がこちらにあるらしいです。
kentaさん、猫草の枯れ具合が笑うでしょ。青々と茂るまでは水やるんだけど、育ったらめんどくさくなるから
すぐ枯れていくのよ、、。干すもの多すぎて全く日が差してないよね、、。
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2015/07/13(月) 20:04:01|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<巷の関心事 | ホーム | 緑化失敗>>

コメント

32度?

30度でやる気(元々少ないのに、、、)失せる!
昔は7月て旧暦やったん?祇園祭り暑い中ようやらはる、、、。
私は前にTVで観たけど、何や自分んちのお宝見せびらかすのん
あれ、嫌やわ。僻みなんやろけど、、、。
むちおさんの昇天の表情、シッカリせよと抱き起こし♪聞こえてきそう。
  1. URL |
  2. 2015/07/13(月) 21:01:49 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

そのビールをわたくしに恵んできあだされ…
京都の夏は蒸し殺そうと云う盆地の殺意を感じます。
なぁ、俺達 盆地に何か悪いことをしたか?勘弁してよ
  1. URL |
  2. 2015/07/13(月) 22:45:27 |
  3. タマ #-
  4. [ 編集 ]

焼ける、日焼け止め塗り作業が大変、汗かく、うつむくだけで汗疹が出来る、蚊にかまれる、、、。
楽しみはスイカと桃とわらび餅くらい

北海道でも35℃、ってニュースを見ると暑さが増します
たまには「今年は夏は来ません、衣替えの必要はないでしょう」って年があってもいいんじゃ?って私も思います

ICOCA使えるんですか!ありがとーございます♪
  1. URL |
  2. 2015/07/14(火) 00:24:04 |
  3. 白大福 #-
  4. [ 編集 ]

32度を超えたら仕事は休み、大賛成です。
早く、国会に提出してください。
  1. URL |
  2. 2015/07/14(火) 06:24:26 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

たまに朝晩涼しいけど、日陰もずっとまとわりつく様な暑さだから
出掛けたくなくなるよ......
フローリングはヒンヤリしてそうだけど段ボール噛ます方が涼しい?
段々夢の世界に落ちていきそうなむちおさん、可愛い〜

  1. URL |
  2. 2015/07/14(火) 07:24:07 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

湿度が低ければまだいいんだけどね・・・
とくに京都の夏はつらいよね。
夏に京都へ行った時、じっと立っているだけなのに
汗が体中から吹き出したのを覚えてるわ(--;)

すぐばてるくせに意外と夏が好きな私w
冬って風邪への恐怖心があるんだもん。
  1. URL |
  2. 2015/07/14(火) 17:54:39 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

狂気の沙汰デー

何のことかな?
十十アニとはどこの誰だ?
夏が無くなったらセミの一生が虚しいじゃないか!
  1. URL |
  2. 2015/07/15(水) 01:49:21 |
  3. さまよえるベルギー人 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

夏生まれなんで暑さは意外と平気だけど、この間からのいきなりの蒸し暑さには参った…
そして、外ではいよいよセミが一斉に鳴きはじめました。

夏休みが欲しい…
それも、なが〜い!休みが…
  1. URL |
  2. 2015/07/15(水) 07:53:19 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

昨日コメント書き込んだのに、入らなかったようです。きっと暑さのせい。
暑いのは大大大大大嫌い。ビールばかり飲んでいて肝臓の負担も大。
でもむっちゃんの誕生日は夏の暑い盛り、もうすぐですね~。
  1. URL |
  2. 2015/07/15(水) 18:43:52 |
  3. 彦九郎 #OZSnfnxI
  4. [ 編集 ]

ミントは台風で助かるであろう。

蚊は出ないの?蚊は。
  1. URL |
  2. 2015/07/15(水) 22:31:22 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1696-cb978205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

出来事 (490)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (106)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (201)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: