mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ごろり、むくり、ぱたり。

約2週間ほど前、瀕死状態をお知らせしたミントさん達

fc2blog_201507060104228f2.jpg

「過保護すぎ」「放置じゃ」「きっと虫」「愛情不足」
などなどご意見賜ったので、ご忠告に従い
「いないものとして扱う」ことにし、しばらく水もやらず存在を忘れるよう意識して過ごしました。

そしたら、見て!!



久々に見たら復活してきました。なんだこの子、放置プレイが好きなのね!
台風の雨で水足りてたのかな。葉ダニと言われた白い粉もいつのまにか消えてました。



新芽も伸びてきてるし。しぶといわ~ 
これからは、ぞんざいに扱おうと思います。そういうのが好きみたいだし。

猫は涼しい所をよく知っていると聞くので
むちおさんに涼しいところを案内してもらいましょう。

まずは、ここ。冷え冷えマットの上です。
それ年中出しっぱなしで冬も寝てたよね、、。

IMG_0288_convert_20150724162606.jpg

実は、家の中より外の方が涼しいです。
アスファルトって熱こもらないの?

IMG_1445_convert_20150724165643.jpg

やっぱり室内の方が涼しいかも、、。
でしょ、そこクーラーの真下だよね。

IMG_3411_convert_20150724165853.jpg

ホントはクーラーの冷気が苦手です。半分外、半分中が理想。
ほとんど外だよ、それ。

IMG_3262_convert_20150724163157.jpg

外は人が通って、落ち着かないのでやっぱ中かな。
その方がいいよ。すぐぴゅーって逃げてくるんだから。

IMG_0229_convert_20150724162508.jpg

そうは言っても天然の風は捨てがたいのです。
どっちなん、、。

IMG_0024_convert_20150724162346.jpg

風がなまぬるかったです、、。
知ってた、、。

IMG_3719_convert_20150724163002.jpg

風が入らないけどひんやりしてるお風呂場も捨てがたいです。
よくお腹べったべたに濡らしてたよね。

IMG_5411_convert_20150724163449.jpg

結局私のそばが一番好きなんでしょ?
そんなことありません。

IMG_5425_convert_20150724163646.jpg

こんなにべったりくっついてくるくせに~
アゴが痒かっただけです。

IMG_5450_convert_20150724163833.jpg

ふ~ん、それだけ?
腕を置く場所が欲しかっただけです。

IMG_6167_convert_20150724163746.jpg

クーラーの効いた部屋で、むちの体温で汗ばみながら寝るのも
なかなかいいもんです。
でも絶対途中で戸を開けて出て行くんだよね、、。なんでわざわざ暑い二階で寝るんだろ。
私が昼間家にいるときは、玄関から風が入るのでよく開け放してました。
むちは、玄関出たとこでごろり。帰ってきて床でぱたり。
また起き上がって外に出てごろり、と常に居心地のいい場所を探してました。

むち家は二階に熱がこもり、夜も灼熱地獄。
夏はほとんど二階にいないようにしてますが、
北側の窓(クールマットが置いてある場所)はいつも開けていて
私が帰ると自転車の音を聞きつけて、いつも頭上からむちがおかえりと言ってくれました。
そうしてスケキヨ号を停めている間に、階段をだだだだだだと転がるように下りてきて
玄関開けたらすぐ飛び出してくる。
昼間も暑苦しい二階にいたのか、私が帰る時間になると待機していたのかわかりませんが、
今思い出しても狂おしいほど愛おしい姿です。
むちおバナー
むちむちお祝いコメントどうもありがと~
まっすぐ来ないのは照れ隠しなのかね。
寝ぼけた顔がまたかわいいでしょ。
関連記事

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/24(金) 23:28:11|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<インターネットウォーズ | ホーム | 3ミリオンだよ、ベイビー>>

コメント

ミント復活したね~!
根っこがいっちゃってなければ
何度も復活するのよ~(^^

天然の風が一番よね。
この前さすがの蒸し暑さに
早い時間からずっとエアコンをつけていたら
翌日だるくて仕事にならなかった・・・
  1. URL |
  2. 2015/07/25(土) 11:36:30 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

家の復活したはずのミント、また消えたよ.....
また出てくるかしら.....

暑いけど、たまにソヨ〜と吹く風が気持ち良かったりするのよね〜
クーラーが苦手でも、むちこさんに引っ付くと気持ちが良いし幸せよね。
コンクリートは日が当たってなかったら涼しいのかしら?
  1. URL |
  2. 2015/07/25(土) 19:01:37 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

猫の居るところが涼しいとことは分かっているけど、トイレの床、フロ蓋の上、洗面台のボウルの中、無理!
ところでどう見てもむちこさん、うつぶせ状態の写真、腰ひねって撮った?
それで腰痛めたとか?
ミントしぶといやつですなぁ~。
  1. URL |
  2. 2015/07/25(土) 19:55:30 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
植物の生命力ってすごいですよね。見習いたい。

月曜日、家のエアコンが壊れました。
暑さで倒れたシマ子を家にお迎えして4ヶ月毎日エアコンつけっぱなしで
けっこうな額の電気代を支払ったのも良い想い出です。
むちおさん、好きなところで寝て、好きなようにできて、うれしそうな顔してらっしゃる。
  1. URL |
  2. 2015/07/25(土) 22:18:23 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ミントつよし。

むちおさん今夜もあつくてあつくて。かぜふかしてけろ。


  1. URL |
  2. 2015/07/25(土) 22:45:09 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ミント達元気なって良かったですね(*´∇`)
  1. URL |
  2. 2015/07/26(日) 13:33:09 |
  3. 直人 #YhxRTNrk
  4. [ 編集 ]

えー!!復活したw あそこから本当に復活できるんですね。あやかりたい

3枚目の内股気味寄りかかりがベストショット。かわいい
  1. URL |
  2. 2015/07/26(日) 20:45:26 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1702-44dd3052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: