mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ムチペロ

お騒がせしていたインターネット2015年問題は無事解決しました。
どうやら、屋外修理後にモデムを再設定する必要があったらしく
NTTのお兄さんがサクッと15分ほどで復旧させてくれました。

繋がらないと、あれもこれも出来ないじゃないかーーきぃぃぃー
ってヤキモキするのに、繋がったら別にそんなたいしてやることなかったと気付く。
なければないでどうってことないのに、人間って欲張りですよね。
自分だけじゃアレなんで、大きくひとくくりにしてみました。
ん?私だけ?

てっきりおじさんが来ると思っていたので、ノースリーブのワンピース(昭和名称アッパッパ)で
玄関開けたらまさかの若者でした。
やだ、来る前に年齢言ってよ。眉毛ぐらい書くのに。
むちPCは、立ち上げてなかったので起動するまで5分ほどの沈黙が辛かったです。。
「ブックマークを1つ作らせてください」と言われ、直接アドレスバーにアドレスを入力されている時に
過去閲覧した履歴が出てきて(ちょっと人に知られたくないサイトとか)アッパッパでアワワ。
ブックマークとか、デスクトップとか、閲覧履歴とかは人に見られることを想定してないから
急に見られると焦るよね。。
前まで思ったことなかったんだけどなぁ。
ナナアニにPCそのまま預けたぐらいだし(しかも二度も)。
あの頃の私には隠し事なんてなかったのに、もうすっかりこの世界に毒されたんだわ。
どの世界かしら。。

NTTの彼は、なぜかレシピフォルダの中にブックマークを作っていきました。
クックパッドのレシピが並ぶ中、異彩を放つ「CTU設定」。
数あるフォルダの中からなぜレシピフォルダを選んだのかしら。
後で発掘するの大変だったよ。

昨日は市内で39度を超えたため、宣言通り更新しませんでした。
体感は40度を越え、盆地地獄で蒸し蒸し無風。
そんな中、汗をかきながら歩いてジムに行き、1時間ほど汗だくで運動をし
70度強の低温サウナで尋常じゃない汗をかき、なんで私わざわざこのクソ暑い中
暑いところに来てるんだろう。頭おかしいやろ。
なんて、フラフラになり汗だくで家に帰りました。
そして激しい運動が腰にきて動けず、、。ベランダで汗かいてたらよかったわ。

冷房28度設定でも冷えすぎるので、いつもはドライにしているのですが
昨日はドライだと全然室内が冷えませんでした。
もう夏の食事はパピコでええわい。と、パピコとモズクばかり食べて栄養不足なせいか
でっかい口内炎が消えません。今朝、トーストが刺さって悶絶しました。
口内炎の治し方で検索すると「塩を患部に塗る」という荒療治があるようなので
塩昆布で試したら、結構な刺激でした。
ドMにはたまりません。もうやりません。
運動して体力つけたいのか、もずくで健康になりたいのか
相変わらず矛盾だらけで本末転倒な生活を続けております。

こう暑いと、身体からいろんなもんが出てきそうだね。
それはないですね。

IMG_1227_convert_20150803171631.jpg

あれ?今なんか出てなかった??
気のせいでしょう。

IMG_1218_convert_20150803171755.jpg

なんか見えた気がしたんだけどなぁ。
あ!

IMG_1236_convert_20150803172108.jpg

やっぱり!!

IMG_1224_convert_20150803171708.jpg

暑さでまぼろしでも見たんじゃないですか?
ねぇ、やっぱりなんか出てるよ、、。

IMG_1222_convert_20150803171518.jpg

しつこいですね。よく見て下さいよ。
あれ、おかしいな。

IMG_1255_convert_20150803171954.jpg

あ!ほら!

IMG_1252_convert_20150803171907.jpg

こういうの見ると、むちおさんもやっぱりケモノだよねぇ。
人間じゃないもの。むちお

IMG_1259_convert_20150803172218.jpg

今日も最高38度の猛暑だったけど更新したぜ!ふ、油断するなよ白大福。
むちおの生誕祭にコメントありがとうございます。
今月は私の誕生日です。今年のおめでとうメール一番乗りは無印でした。
プレゼントは来年の8月まで受け付けておりますが
期間終了後も理由書を添付してくれれば受け付けますよ。
さかのぼって納付も認めますよ。
なんでもいいのかよ、くれるなら。

やましい話はありすぎて書けません。書けるくらいならやましくもないさ。
みんなパソコンを堂々と人他人に見せられるの?
あれ?また私だけ?
むちおバナー
関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2015/08/03(月) 20:45:28|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<夏草や。。 | ホーム | むち王の生誕祭>>

コメント

ぬーん・・・・見られたくはない・・・


でも うちのママンは 勝手にPCの中色々いじる(操作が分からないため)なので 結構いらないものは削除する癖がついております
  1. URL |
  2. 2015/08/03(月) 23:49:24 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう〜((≧∇≦)

ひえー昨日は39度? そんなんでジムに行ったって? 倒れるで〜ホンマに。
会社勤めの人は大変やね。夏は会社を朝5時とか6時ぐらいから始めてもええんちゃう?

パソコンは誰にも見せたことないけどやばいものは外付けHDDのなか、履歴は一日に何回も削除。
人のパソコンは見せてもらうけどさっさと作業を終わらせたいからしみじみ見たりせえへんよ。

youtubeでネコ動画をだらだら流してたら結構むちおちゃんが出てくんねん。
3ミリオンの中にはあたしも貢献してると思う〜^^
  1. URL |
  2. 2015/08/04(火) 00:23:44 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

再設定する必要があるなら言って欲しいよね〜
でも無事復活して良かったわ。

履歴は見られたくない物混じってるかもしれないわ。
後はよく解ってないからフォルダ整理とか出来てないし、汚いって
思われるだろうな〜
  1. URL |
  2. 2015/08/04(火) 07:23:55 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

アッパッパ。笑
昭和の名称よね。
私も先週、仕事先のエアコンが壊れ見積もりに来たのが、てっきりおじさんだと思っていたのがなーんと若者でした。
私は制服のズボン(昭和の名称)は膝までまくりあげタオル首にかけてね。
来る前に電話で年齢言って欲しいよね。
見に来る人っておじさんてイメージあるしね。
口内炎も何度も同じとこ噛んで一生治らないかと思うよね〜
しかしこのクソ暑いのにジムに行こうなんて考えるむちこさん若い証拠!

そうそう。
明日サカナクションのアルバム出るよねー♪
  1. URL |
  2. 2015/08/04(火) 10:35:37 |
  3. ピョンコ #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

39.1度の最高気温とか、もうサウナだし日差しは痛いし、仕事休みでいいと思うんですが。。。
盆地民はツライですよね。。。

PCは、、、自分専用なので、調子が悪くなると修理出すのを躊躇します
恥部を見られるかのような恥ずかしさやら、気まずさが(笑)

むちこさん、イオンのトップバリュー商品のステンレスボトルに、リサ・ソーランっぽいシュール目なのありますよ~
気が向いたらイオンの生活用品のぞいてみてください~♪
  1. URL |
  2. 2015/08/04(火) 12:20:06 |
  3. 白大福 #-
  4. [ 編集 ]

ビタミンB1不足によるウェルニッケ・コルサコフ症候群になってしまいかねないので、豚肉又は麦製品を毎日食べた方がいいですよ~ってパン食べていらっしゃるなら大丈夫か。ハトムギは皮膚にいいらしいので、ご飯の代わりに食べるも良しです。高いけど。
口内炎はやはりビタミン不足や疲労が原因の場合が多いらしいので、ごはんちゃんと食った方がいいですよ~。あと利尿作用、つまりカリウムの多い野菜や果物(http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/Vitamin/eiyou/Kalium.htm参照)、例えば茄子、胡瓜、ほうれん草、キウイフルーツ等を食べた方がいいですよ~。カリウムは余分なナトリウムを尿と一緒に排出してくれるのでお勧めです。胡瓜の塩揉みうますぎです。毎日食べても飽きないです。さすが夏。

熱中症対策としては、汗かきまくってる時に飲むOS-1も美味いんですが(甘くないポカリみたいでした)あれは高いので、麦茶に塩入れると美味いです。むちこさんのお口に合えばいいのですが。因みにこういった塩分補給をして、さらに塩飴等を摂取するとミネラル(つまり塩分)の取り過ぎになるんだそうです。

エアコンが苦手であれば、凍らせたペットボトルをタオルで巻いて股や脇に挟めば結構涼しいですぞ~。

熱中症の恐ろしさは、脱水時に水だけを飲む事により、血液中のナトリウム濃度が下がって、再び上げようと内蔵を巡る血液が皮膚の方に行ってしまうんだそうです(http://www.otsuka.co.jp/health_illness/heatdisorder/http://apital.asahi.com/article/story/2015071500004.html参照)。重症化したら入院が長引くのはこういった事が体内で起きるからだそうです。

あの世でむちおさんが心配してますぞ、にゃおにゃお言ってる可能性がありますぞ、多分恐らくきっと。体調にお気を付けあれ~。

長文失礼しました。
  1. URL |
  2. 2015/08/04(火) 20:01:34 |
  3. くぜん #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~!

PC無事に直ってよかった(^^
アッパッパーならいいじゃない。
私なんて家にいるときは化粧もしてないから
おっさんみたいな顔で
とてもお見せ出来ないわ・・・

テレビでもやってたあの酷暑の中
ジムに行くとは・・・
そしてまたもやトレーニングし過ぎよっ!
  1. URL |
  2. 2015/08/04(火) 20:04:24 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

ムチムチかわええ!
外国にいる事が多いので、猫飼えないから岩合光昭さんの写真集とむちお徒然で我慢する今日この頃、
茄子の揚げ浸しとオクラのおかか和えってこんなに美味しい物だったんですね、
相国寺の蒸し風呂なんぞ、いらんくらいや!むちこさんあと二ヶ月頑張りや、トルコでウルムチ人に間違えられたタマより、
むち愛を込めて!
  1. URL |
  2. 2015/08/04(火) 21:04:36 |
  3. タマ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

ネット良かったですね。ノースリーブ見たかったな(´-∀-`;)口内炎お大事に。ドMなんだ~φ(..)メモメモww履歴がものすごく気になるかもww
  1. URL |
  2. 2015/08/04(火) 22:00:49 |
  3. 直人 #3cXgguLU
  4. [ 編集 ]

むちこさまの誕生月万歳!
あついときにうまれたから
すずしくしてもらったんだろうね。
ぼんちでうまれたの?

ほーれんそーたべい。いっぱつでなおる。

ほーれんそーでおもいだしたが
ミントつよしは熱中症になってないか?

  1. URL |
  2. 2015/08/05(水) 00:20:27 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

もひとつ言うの忘れてたー。
あたしもしょっちゅう口内炎になってたけど口内炎の時はイソジンかリステリンのうがいが効くよ。
リステリンは塩と同じくらい痛い、けど気合が入る。
あんまりしょっちゅうなんで10年ぐらい前からアロエ歯磨きに変えてから一度もできてない。
  1. URL |
  2. 2015/08/05(水) 01:21:21 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

極秘漏洩情報

ある信頼できる筋からの情報によると、
むちPCには猫の盗・撮画像をはじめとした
やましいデータがおよそ160ギガバイト保存されているもよう。
  1. URL |
  2. 2015/08/05(水) 01:50:35 |
  3. むちリークス #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

気になる情報がありまして

むちPCには猫の盗・撮画像をはじめとした
やましいデータがおよそ160ギガバイト保存されているもよう。猫の話は置いといて\(^^\)マジかやましいデータがそんなに。引用してすいません
  1. URL |
  2. 2015/08/05(水) 23:58:10 |
  3. 直人 #3cXgguLU
  4. [ 編集 ]

auのお姉さんに携帯渡して、履歴削除しますね〜と言われたとき、そのPC画面にはどう表示されてるんだ…とガクブルでしたわ。当然PCも見せられませんなぁ。

お誕生月おめでとうございます〜
  1. URL |
  2. 2015/08/06(木) 18:43:06 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1705-ce8d6d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: