mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

お迎えファイアー

お盆休みが終わり、憂鬱な夜を過ごしているみなさんこんばんは。
同じく、私もです。
18歳以下の自殺は9月1日が最多だそうです。
サラリーマンはいつなんでしょうね、、。

ひさしぶりにまめ家に行ってきました。
まめちゃん、久しぶりに会ったら頭からなんか生えてるよ。まめver.5
メイちゃんはお尻からなんか出てるね。



まめちゃんが痩せててびっくり。
14歳の夏はただでさえ気がかりです。
病院へ連れてけ連れていけ連れて行くんだと呪いの言葉のように
いるあいだ言い続けました。休み明けに行くそうです。
明日からは、行ったのか行ったのかと言い続けねば。



メイちゃんはのびのびと育っているようです。
洗濯物入れようとして、異物発見。



狭いところならどこでもいいのか。

fc2blog_201508161559408b3.jpg

まめ姉さま、どうやったらこの人あのお魚くれるのかしら。
しっ 手を出したらダメよ。私のようにやりなさい。

fc2blog_201508161602303df.jpg

ほんとにこれでいいの、姉さま、、。
この薄目でじっと見るのが一番効果あるのよ。



メイちゃんはまめちゃんにおねだりの仕方を習ったようです。
無言のプレッシャーに弱い私、すぐあげてしまいました。

七輪で焼き肉することになったのですが
アウトドア男のクサオが炭火起こしに本気出しすぎたせいで



キャンプファイアーのようになってしまいました。
火の勢いが凄すぎて誰も手を出せず
肉や野菜が炭化するのを皆で見守りました。
これが本気の炎上か、、。

迎え火には充分だったと思います。



そうして帰宅したら、ゾンビミントに新しい芽が、、。
また復活してきたのか。すごいな。



猫って食べたいのに、見てないふりするのなんでだろね。

IMG_0321_convert_20150816211446.jpg

すごい興味あるのに、全然って顔で目線そらすんだよね。

IMG_1182_convert_20150816211659.jpg

ほんとは食べたいくせに~

IMG_6509_convert_20150816211956.jpg

奥ゆかしいので、欲しくても直視はしないんですよ。
逆にじっと見ている時は、欲しいわけではないのです。


IMG_6508_convert_20150816211919.jpg

そういや、Gを見るときもこんな目だわ。
まめ家でのお盆、私の誕生日の話題は一切なく
切断事件の話でもちきりでした。
いてててててててて。ないけど想像しただけで痛いわ。
むちおバナー
むち王国の皆の衆、祝いの言葉をありがとうよ。
ミント、そんなにしぶといわけないと思っていたら、ほんまにしぶとかった。。
庭を緑化というより森化させているハハにミント枯らしたと言うと
あんな強いの枯れるってどんな環境よ、、。でも根っこは生きてるからそのまま捨てずに置いておけと
皆さんと同じことを言われました。
野菜とか育てられる上級者は、ミントで苦労したことないだろうよ、、。ね、moguちゃん。
しまねこさん、実家のミントは雑草止めの役割を果たしているそうです。
貰って帰ろうと思いながら忘れてきたわ。
白大福さん、一度白イチゴのタルトを貰って食べたことがあるけど値段に驚愕したわ。。1500円だった、、。
思春期男子の鼻みたいなビジュアルがちょっとねぇ。。
kentaさん、あっシコ踏めばよかったわ。
のんのんさん、いいでしょー palancoみたいに形が変わらない定番品が安く買えると嬉しいよね。
belleさん、お誕生日おめでとうございます。
ホワイティさん、もう暑さ自慢みたいになってる。
同じぐらいの気温言われても「でも湿度低いやろ」と食ってかかってます。
おっと、預かりちゃんとな?慶ちゃんとうまくやれてるかな~。
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2015/08/16(日) 22:15:48|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<手を投げる街 | ホーム | 我は山の子>>

コメント

まめちゃん、年齢的にも腎臓が心配…
うちに来る茶色さんも腎臓で空の住人になりました。
くれぐれもお大事に!

そして、にゃんこってなんで洗濯機の中が好きなんやろ…
うちも同じw
洗濯物入れるとき確認しちゃいます^_^;
  1. URL |
  2. 2015/08/16(日) 23:05:36 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

植木バサミでしょ。出てきたら植木屋さん決定。

休み終わった。
あーやだやだ。

ミントもうはえてきたか。これほんとにミントか?



  1. URL |
  2. 2015/08/17(月) 00:07:34 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/08/17(月) 00:42:15 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

迎え火ファイヤー

夏のお父さん頑張ったあるあるのひとつですね☆

それにしても強火力。
すてきフランベかと思いきや、上級者迎え火でしたか!

まさかの火力に ぎゃふんという言葉が浮かびましたわ…。
  1. URL |
  2. 2015/08/17(月) 01:38:39 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

ガン見よりも薄目で狙われたの方がきついな.....
色んな念がこもってそう。

家のも枯れたのの下から芽が出てたよ!
でもそれもすぐダメになりそうな予感☆
  1. URL |
  2. 2015/08/17(月) 07:00:24 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

素敵なお家やー
こんなところでバーベキューなんてさぞやおいしかろうと思ったら・・・
おいしいものを食べさせてやろうと張り切りすぎたんやね。
ドンマイ!!
  1. URL |
  2. 2015/08/17(月) 14:19:08 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

バーベキューあるあるだわ(≧▽≦)
これをやると肉が炭になっちゃうのよねw
ま、それもバーベキューの醍醐味♪←なのか??

ミントおめでとう~!
な、だから言ったでしょ(笑)
うちみたいに根っこをカナブンの幼虫に喰われない限り・・・
(かな~り悔しい思いをしてるのよ・・・)
  1. URL |
  2. 2015/08/17(月) 17:03:54 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

高枝切り鋏でやったにちがいない!(そのままつまめるから)というのが
ワシの予測だったんじゃが、ただの枝きり鋏だった。
その話から、病院の夜の救急あるあるに話が流れたのは言うまでもない。
  1. URL |
  2. 2015/08/18(火) 10:43:35 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

まめちゃーーーん!、食が細くなって来てる年齢ですかね?
いつまでも元気でいて欲しいですね

しかし、お家でBBQが出来るなんてすご~い、キュウリの様に見えるのはズッキーニですか??
素敵な迎え火。。。
  1. URL |
  2. 2015/08/18(火) 22:59:15 |
  3. 白大福 #-
  4. [ 編集 ]

うちも入ってたなぁ。しかも洗濯直後に2回に分けて外に持ってった2回目の時に入っててびっくりしたわ。

ミントすごい!周りが黒過ぎて緑の映えること笑。魔女とか出そうな映画に使えそう。
  1. URL |
  2. 2015/08/19(水) 00:07:06 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

懐かしいカレー皿。
むちこさんの真似して買って我が家にも2つありますが、盛った状態が一番見た目がいいですよね。
食べ終わって口を拭ったティッシュなんかを皿に置いたりすると・・・。
もちろん皿のふちにカレーを付けないように細心の注意を払って食べてますw

僕はありますけど想像しただけで痛いわ。
心が壊れる痛みと切断される痛み、本当に痛いのはどっちだろ。
  1. URL |
  2. 2015/08/19(水) 01:56:28 |
  3. kenta #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1708-94a64f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: