mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

遅い夏休み

せっかく退職して休みに入ったのに、普段より予定が入っていて
家でだらだらする日がありません。
おかしい、、なぜ毎日やることがあるのだろう。。(たぶんそれが普通)

友人のお芝居も観に行ってきました。
ガラスの仮面で言うところの「一角獣」的な規模の劇団です。つまり小さい劇団ね。
たまにガラスの仮面ネタで書いてますが、実は漫画一冊も持ってないの。
マヤは紫のバラの人が誰なのか、もう気づいたんでしょうか。

アホほどチラシ渡された。


ほったて小屋みたいなところで、3,40人ほどの観客が入ってました。
あの独特の雰囲気に馴染むまで時間かかったわ。
どうして演劇って仰々しい喋り方になるんだろうね。
あっちの世界にとりつかれたら大変だろな、、。
私は映画の方が好きです。

この頃、送別会やら祝賀会やらでご馳走して貰ってます。
久々に男友達(既婚・2児の父)に会ったら、「なんか気づかん?」と聞かれました。
痩せた?髪切った?焼けた?とか言うのめんどくさ、、。
よく世の男性が女性の変化に気づかないと責められてますが、
私は気づかれなくてもいいよ。
結局なんだったかというと「脱毛した。」わかるか!

今年は暑かったからって何度も言っていたけど、
長毛種じゃあるまいし、今さら手足の毛を剃りあげたところで涼しくなるか!
カミソリで剃ったら、肌荒れしたとかで家庭用の光脱毛器を購入し
定期的に手入れしてるんだそうです。
ちなみに足全体と腕全体ね。指の毛もちゃんと脱毛してました。
私の腕を触り、「これ手入れしたのいつ?」と興味を示してました。
ブラジリアンワックスを初体験した時の話を披露し、
「何のためにすんの?」「股間で風を感じるため」なんてくだらないことを
そこそこお値のはる割烹のカウンターで、松茸頬張りながら喋ってました。
大人よのう。

彼とは長い付き合いになりますが、今回は毛のせいかお酒のせいか
いつもより饒舌で、しつこいぐらい「もっと自分から連絡してこい。」と言われました。
それはーーすごくーーよーーく言われるねーー。

3年前、むちの火葬にどうしても1人で行けず彼についてきて欲しいと頼んだことがありました。
平日の昼間で仕事がどうしても抜けだせないと断られたのですが
その時のことを今でもすごく申し訳なく思っている、と言われました。
「あんたが頼みごとをしてきたのなんて、あれぐらいやからよっぽどのことやと思ったのに
聞いてやれんかったことをずっとずっと悪いと思ってる。」

あの日は結局、ぶーちゃんが大阪から駆けつけてくれ(朝まで一緒についていてくれ帰ったとこだったのに)
辞めたばかりの職場の同僚も、仕事を抜け出して来てくれました。
1人になったと思ったけど、1人じゃないと思わせてくれた日でもありました。

「次に何か頼まれたら、絶対聞いてあげんのにあれから頼みごとしてくれん。」
そっかそっか寂しいのかと言うと、そうやなぁと。
そうよなぁ、私がそっちの立場ならそう思うかも。
しかし、それが私なのだ。許せ。

根が優しい、いい子なんだよなぁ。
そっけない私を見捨てずつきあってくれる。ありがたい人です。

引越の時頼むわ、って言ったらそれは業者に頼めと言われた。
そしたらどないしても持たなあかんもんってないような、、、。

fc2blog_20150907203155b87.jpg

むちやんの小さい時の写真をたまにはどうぞ。
これは家に来て数日の頃、先住猫のみっち(右)にやたらかまわれるむっち。
そして私が脱ぎ散らかした服、、。



これは3~4歳の頃。
表情があどけないね。



同じぐらいの頃かな。
まだむっちり、でもない。



むちやん、ちょっとまたお出かけしてくるよ。
お留守番よろしくね。



は~い 待ってますよ
IMG_5644_convert_20150907191951.jpg

この3年、周囲の人にどれだけ助けられたかわかりません。
これもむちがいたからこそ。むちには感謝しかないです。
私の生活を豊かにしてくれ、たくさん思い出をくれ、1人にならないように
いろんな人との関係をつないでくれた。
あんな出来た子はそういないと思う。
そろそろいいんじゃないかと言われたけど、私はむちのお骨を手放す気はありません。
手放さないといけないのかな?

ってことで明日から旅行行ってきます。
ヨーロッパ旅行記がまだ終わってないのに、どうするんだ、、。
むちおバナー
関連記事
  1. 2015/09/07(月) 21:09:11|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ぶーんと行ってきます | ホーム | 大人の教室>>

コメント

カンボジアの猫はむちおみたいに
可愛くない…
こないだもマッチョなオカマに金取られた。
オカマがね、強制物乞いしてくるの
5人くらいで、まあ恐喝やね

女の一人旅、気をつけて
楽しんで来て下さい!

日本の猫は可愛い‼︎‼︎

  1. URL |
  2. 2015/09/07(月) 23:46:25 |
  3. タマ #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんの人柄があるから、思いやりのあるお友達が周りにいるんですよ
人とのかかわり方って難しい事も多いですが、登場されるお友達がいつも素敵で羨ましいです!

明日から旅行なんですね、台風が週真ん中くらいに上陸するようなのでお帰りの際など気を付けてくださいね

ところでLINEの相手の名前に被せてるのは、スマホに付いてる手書機能でキュキュッとしたのですか?
それとも何かのスタンプ?うさぎ?寝てる人とか??
  1. URL |
  2. 2015/09/07(月) 23:46:54 |
  3. 白大福 #-
  4. [ 編集 ]

ええ友達やな。そーいう友達は大事にしとかなあかんよ。

あら、むっちゃん、小さい時はすんなりしてたんやね。^^
ムチムチも可愛いけど小さい時も可愛いわー。
  1. URL |
  2. 2015/09/08(火) 01:20:53 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

いいね。しょうじきなともだち。

きをつけていってらっしゃい。

ちびむちーにゃー。
  1. URL |
  2. 2015/09/08(火) 01:43:57 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

私もはらじろちゃんのお骨を「そろそろ土にかえしてあげな」と言われますが私が逝くときに一緒に入れて欲しいと頼んであるよ。

京都の言葉は柔らかくていいね。
むちこさんの周りのステキな友達はむちこさんの人柄ですね。

旅行行ってらっしゃーい。
  1. URL |
  2. 2015/09/08(火) 07:59:53 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

私も基本1人ですが、たまに連絡くれる友人には本当に感謝です。でも30半ばにもなると、皆変わってきてるなと感じますわ。

旅行羨ましい!行き先は内緒ですか?是非ご一緒したいですわ。良い旅を!
  1. URL |
  2. 2015/09/08(火) 09:45:49 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

最後にいろんな人と繋いでくれたんですね。
旅行楽しんできてください。

ところでユニクロのイネス買いましたか?
  1. URL |
  2. 2015/09/08(火) 12:46:32 |
  3. のん #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんはむちこちゃんのこと
大好きなんだから
ずっとそばに置いてもいいと私は思うよ。
絶対に土に返さないといけないなんてことないもの。

今頃はもう飛行機の中かしら?
楽しんできてね~!
  1. URL |
  2. 2015/09/08(火) 13:59:04 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

出遅れたわ〜

良いお友達だね。
口だけでなくて、本当に自分の事を思ってくれてる友達は有り難いよね。
むちおさんもむちこさんもお互い大好きだから、ずっと一緒で良いじゃない。

旅行楽しんできてね!!
  1. URL |
  2. 2015/09/08(火) 19:15:37 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むちこさん、紫の薔薇の人とマヤは
もう、すでに・・・。(=_=)
いつまでもオチビさんじゃなくってよ。

旅行の帰りまでは台風が抜けていってくれるといいね。
  1. URL |
  2. 2015/09/09(水) 00:40:13 |
  3. けい #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

新出発おめでと〜旅行も楽しんでね。いつか九州にも来て♡

個人的にはお骨は手放すべきだと思う。
大事な人に遠くにいても幸せであって欲しいと願うように
この世を去った魂には未練を残さず浄化して欲しい。
魂はあるよ、そばにいる。物質に頼らなくてもね。
  1. URL |
  2. 2015/09/09(水) 14:55:56 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1709-c5ca6f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: