mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

大型新人あらわる。

一週間ぶりでしょうか。
皆さん、お変わりなくお過ごしのことと思います。
私もあらかた変わりはありません。

1つご報告するなら、あと一週間で今の職場を退職します。
え?何度目だよお前って?ワシもそう思う。
むちブログを始めてからだけでも、ここで退職報告するのはもう4回目でしょうか、、。
これを最後にしたい。と、毎回思ってます。

また、、ですか、、。
IMG_1118_convert_20150826215327.jpg

よく就職と結婚は似てるなんていいますが
それからしたら私はもう何度結婚してるんでしょう。。お盛んだわ。
その分、離婚もしてるわけですが。
結婚と就職の経験値が逆だったらと思わなくもないですが
どっちも回数が増える分、よりエネルギーも必要になってくるように思います。
片方は一度も経験してないけどね。

両方経験してから言って下さい。
IMG_1121_convert_20150826215430.jpg

今回も別れを決めてから、正式な離婚までかなり時間がかかってしまいました。
こう何回もあると、そろそろ友人に「再婚祝いしてくれ」と言うのも心苦しいです。
ですが、もちろん喜んで受け取りますので、送りつけたい方は遠慮なく送って下さい。
今度こそ今度こそ添い遂げるわ!、その気持ちは毎回あるのです。一応。
でもうまくいかないの。私結婚に向いてないんだわ。

あ、もちろん適当に読み替えて下さいね。

わかってますよ。
IMG_1124_convert_20150826215512.jpg

そんなこんなで現在、後任の方に引き継ぎ作業をしています。
ボスが飲み会で知り合った59歳の新入社員の女性で、
なんというか色々規格外過ぎて、教えるのにかなりエネルギーを使います。

クサオもそうなんですが、あの世代、わからないならなぜメモをとらないのでしょうか。。
やはり年下に教えられるのはプライドが許さないのかな。。

何度も何度も同じことを聞くので3回目から「先程も説明しましたが、、」と一言添えるようにしました。
もちろん、嫌味です。ご存じと思いますがそこそこ意地悪なのです私。
わからなければ、前の記録をさかのぼって自分で調べてみて下さいと言っても
調べるのが面倒なのか、また何度目かの同じ質問をされます。
還暦を前にして、慣れない職場でただでさえストレスだろうし
なるべく丁寧に教えているつもりですが、そのせいか「また聞いたらいいや」になり
メモをとらない→忘れる→聞く→メモをとらない→忘れる→聞く、無限ループです。
教わる方も大変だけど、教える方も大変だよなあと
次の職場で自分もこうならないようにしないとな、と気を引き締めているところです。

自分が同じように言われる可能性もありますしね。。
IMG_1125_convert_20150826215547.jpg

しかし、その年齢で再就職決まるって世の中どこにチャンスがあるかわからんもんだなぁと
他人事ながら妙に感心してしまいました。
飛びこむにも勇気がいるでしょう。いや、失くす物はもうないか、、。

まぁ、そんな感じで精神的には若干疲弊していますが
そこそこ元気です。
来月には1人旅も計画しています。

今度こそ、しがみついて離れない覚悟で頑張って下さい。
IMG_1158_convert_20150826215649.jpg

ほんとほんと。
でも、合わない相手の文句を言いながらも
別れるのが面倒で一緒にいるってのも寂しい話じゃない?

え?仕事の話ですよ、もちろん。
むちおバナー
コメントいつもありがとうございます。
まめちゃん、無事退院しました。点滴で数値があがったので、しばらく通院で大丈夫だそうです。
帰ってきたら、食欲も前よりまして表情もよくなったそうですよ。
ご心配いただきありがとうございます。

あのエプロン、リアルすぎるよねぇ。
あれがファンタジーなんかmoguちゃん。
七人の小人もなにげにすごいんだよ。よく見ると樽に向かって発、、、。
関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2015/08/26(水) 22:20:56|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<大人の教室 | ホーム | 手を投げる街>>

コメント

59って天下り?
引継そんなにきちんとやるんだ。
危険を感じるから連絡先は教えてはいけない。

旅をしたら
再婚?
家も
変わる?
ちょっといいな。







  1. URL |
  2. 2015/08/27(木) 00:07:57 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

えーまた会社やめるの?くせになってるんちゃう?
あたしの友達で離婚→結婚がくせになってる奴いるけど・・・それでもまだ4回めの結婚中。

去年ぐらいまでは「それ、もう1000回ぐらい説明しましたよね!?」とか
「それ先週も教えましたよねっ!?」とか言いまくってたけど最近人ごとやなくなってきてただいま猛省中。
集中力は失くなるし。先週お客さんちで説明しながらマウスも動かしながら寝てしもてたー。ヒ~(((゚Д゚)))
記憶力も右向いて左向いたらもう忘れてるし。左向く前にメモ取ろうとしても手が震えて書けへんからボイスメモ。
家帰ってメモを聞いてもなんのことやったか忘れてるー(T ▽ T)

大丈夫。むちこちゃんもあと20年たったらそのおばちゃんの気持ちわかる、って。
ほんで反省すんねん。「若い時はゴーマンやったな」てwww
  1. URL |
  2. 2015/08/27(木) 03:16:02 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

始めるのも辞めるのもエネルギーがいるよね。
何でも妥協出来る/許せない事があるし、我慢出来るか出来ないかだわ。

ある程度歳喰うと「私は出来る」って自分で過大評価しちゃうかもしれんね〜
失敗を恐れなさ過ぎる.....のかも?
やだ、自分に当てはまるわ....

まめちゃん退院出来て良かったね!
もっともっと元気になれ〜
  1. URL |
  2. 2015/08/27(木) 07:46:29 |
  3. mogu07 #Wr3OkmqA
  4. [ 編集 ]

59歳で就職出来ちゃうってすごいですね、事務系や?専門職や?内勤系で!
飲み会で知り合ったという事はエロス満載な方とか?
メモ取らないで聞いてばっかりって、むちこさんいなくなったら困るのは自分なのに。。。
そうなると他の人に聞きまくるのかな?


1人旅が始まる前に去年の旅行記が終わるのか、同時進行になるんでしょうか?
でも旅行先が今から楽しみです! くれぐれも気を付けて。。。

まめちゃん、退院出来てひとまず安心ですね~
  1. URL |
  2. 2015/08/27(木) 16:27:06 |
  3. 白大福 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりある程度の年齢になると
プライドが勝るんだろうなぁ。
それでもちゃんと優しく教えてあげるむちこちゃんは
大人だと思うわぁ(*´ω`)
私だったら「さっき言いましたよね??忘れるならメモとりましょうよ」
とはっきり言ってしまうと思う(^^;
↑ご存じかとは思いますがそこそこ意地悪デスw

まずは旅をして心も体も(?)リセットしてね(^^*)

まめちゃん退院できてよかった~!
表情もよくなったというのがなによりよね。
  1. URL |
  2. 2015/08/27(木) 17:27:11 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

いやいや、そこそこどころの意地悪じゃない私は「言うたうやん!」で終わるわ。
職場もそれぞれ縁のもんやと、、、末永い縁が見つかりますように、、、パンパン!
けど次の仕事見つけてないの?無くても食べていけるのが凄い!
  1. URL |
  2. 2015/08/27(木) 19:48:25 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

私もそこそこの年でこの四月に転職。

そして、すっかり昔からいたかのような顔しておりますw

今年は、誰とはいわず新しく何かを始める年なんだそうです。

そういえば、私の周りにも新しい仕事を始める子が多い。

頑張って最後まで添い遂げてくださいねん( •ॢ◡-ॢ)-❤
  1. URL |
  2. 2015/08/27(木) 22:27:15 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

ここならと思える職場に出会うまで結婚離婚を繰り返してもいいですよね。
エネルギー使うけどね。
私なんてパソコンの事、スマホの事ぜーんぶノートに書いてあるよ。
覚えらんないもんね。

まめちゃ~ん♪
  1. URL |
  2. 2015/08/28(金) 15:26:21 |
  3. ピョンコ #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

わあ。奇遇にも私は来週から社会人に戻ります。むちこさんに権利貰ったみたいだ。

今回は本当に苦しかった…。私も4社経験で34歳、今回はブランク期間も堀北真希の交際期間より長かったせいか、100社ぐらい応募しましたわ。流石にマズイと思って理想とは程遠いところに入りましたが、心配は尽きません…

今回感じたのは、英語ができるだけで同じ事務でも年収50万は変わるということ。今が旬ですね。なのでTOEIC800点の取得をオススメします!

あともうトイレ掃除しなくて済んで良かったですね笑
  1. URL |
  2. 2015/08/28(金) 21:36:23 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/08/29(土) 23:07:27 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おととい、おいしいマグロ丼を食べてきたけど
写真撮ってこなかったー。
最近ブ活休んでいるせいだなぁ。と
パソコンに向かってから反省してるわ。
むちこさん、私は100回言われても覚えられないほうの人です。(>_<)
モチロン、書くけど、その意味も忘れるのよ。
何度も聞いたら申し訳ないと、モンモンするタイプです。

体力あるうちに離婚再婚してねー。
決まったらお祝いするから連絡くださいね。
  1. URL |
  2. 2015/08/31(月) 23:31:41 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1711-2bd8c337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

出来事 (502)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: