mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

松島や ああ松島や 松島か?

一日目は、松島に泊まりました。
そのホテル?旅館?は「絶景」と「良質な温泉」のうたい文句に惹かれ
空きがあれば海沿いの部屋にしてもらえる、少し割安の朝食つきプランで予約しました。

窓を開けたら、オーシャンビューかしら?
ワクワク。

IMG_0288_convert_20150916194854.jpg

おおお、、すごい絶景だ、、、、室外機の。
横から覗くと奥に海に浮かぶ島が見えます。

IMG_0289_convert_20150916194941.jpg

そして室内にも絶景が広がります。
なぜかすみっこにぴったり敷かれた布団。

fc2blog_20150916194446c24.jpg

誰か横に来るんでしょうか、、。
それともおまじないでしょうか、、。
上の写真との違いがわかるかな?

IMG_0284_convert_20150916194637.jpg

座椅子に敷かれた座布団が立派すぎて
正座すると座卓が持ちあがる仕様です。
足は伸ばせってことね。

IMG_0283_convert_20150916194730.jpg

朝食は広い宴会場で一人でした。
ポツ~ン。

IMG_0287_convert_20150916194753.jpg

ご飯とみそ汁逆じゃね?
ザ・旅館の朝食でおいしかったです。
朝から魚づくしだ。

IMG_0285_convert_20150916194827.jpg

温泉はすごく泉質がよかったです。
ぬるっとして熱すぎず、露天風呂からの景色はまさに絶景でした。

むちおさんもいつも絶景をひとり占めしてたよね。

IMG_3959_convert_20150916195309.jpg

絶景て、、。ストリートビューですよ。

IMG_4605_convert_20150916195509.jpg

ついでに溝の掃除をしてあげてるんです。

IMG_4617_convert_20150916195605.jpg

むちおさんのお手手がぴったりはまったもんね。
いつも毛がいっぱい詰まってたわ。

行って見たらちょっと残念なホテルだったっていうのも
旅行の醍醐味ですよね~。でも温泉は良かったので、他はあまり気にならなかったです。
むちおバナー

新しい職場で3日目、前と違ってすごく忙しいです。
でも皆さんとてもいい人で(今のところ)、とても親切です。
60歳の直属の上司と、優秀なため異動になった前任者27歳に教えて貰っているのですが
2人ともすごく優しい。

今朝、デスクに優秀な27歳からプレゼントが置いてありました。



わああああ。あれだ、素敵女子ってやつだ。この世に実在したんだ!
マイ付箋やメモをたくさん持ってるの。
これは嬉しいなぁ。

違う部署の方とランチをしたので、その話をすると
「それは彼女にすごい警戒されてるわ、、。」
へ?どこが?
どうやら私と同時期に採用された隣の部署の方が、入社3日で辞めたらしく
私はそうさせまいと気を使ってるんじゃないかとのこと。
そうか、今日は3日目だ、、。
あれは脅迫なのか。。

気遣ってくれるなら、どんな理由でもいいじゃないですか。
IMG_6293_convert_20150916212722.jpg

うん、ほんとそう。
だからあんまり頑張りすぎないようにしようと思ってます。
甘えられる間は、そうさせてもらいます。
3日で辞めた人に感謝です。

59歳のおばちゃんからは、頻繁にLINEが入ります。
雑巾どれ使ったらいいかとか、トイレ掃除は何日おきがいいかとか
本当にどうでもいいことをほぼ毎日。
関連記事

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/09/16(水) 21:38:47|
  2. 宮城2015
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<家庭の味 | ホーム | ウオウオしい>>

コメント

お疲れ様です。しばらく気疲れが続きそうですね。あともう少しで週末です!
  1. URL |
  2. 2015/09/16(水) 23:15:56 |
  3. のん #IOAAyLH.
  4. [ 編集 ]

旅の醍醐味・・・確かにちょこっと残念な部分なら
敢えて「ネタ!」的に楽しんじゃえる。VIVAブロガー☆

新しいところって色々疲れるでしょうね
おつです、、、って
まだ前の職場のヒトとLINEつなげとくなんて優しいじゃマイカ
LINEってやったことないけどそういうもん?
来週あたりになったらもうブロックしちゃってもいいんじゃね?とか
考えるワタクシは人非人なんでしょうか

つまりは、むちこさんも優しいってことじゃーん
  1. URL |
  2. 2015/09/17(木) 04:43:48 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

確かに海は見えるね(笑)

LINEってやった事ないけど、聞きたい事があるならまとめてメールで
聞けば良いじゃないよね。
そもそも、辞めたむちこさんに聞くのもおかしいわ〜
良さげな職場で良かったね〜
やだ可愛い気遣い。
  1. URL |
  2. 2015/09/17(木) 07:26:20 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

おもしろおかしいホテルとか旅館によく当たりますね…。隅っこって、斬新だな。

女子のメモはいいですよね。こんなの男がされたら落ちますね。部署別ということは、結構大きいのですね。良い職場のようで安心しました!

  1. URL |
  2. 2015/09/17(木) 10:17:59 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

新たな職場がやさしい人達でよかったね~

素敵女子ってこの世にいるかって、私、むちこさんが素敵女子だと思うわ。
才女だし、行動力あるし、きっと絶対に美人。blogに登場するオモシロやさしい友人達から想像できるし。
  1. URL |
  2. 2015/09/17(木) 11:38:54 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

私的には温泉が良ければ
なんかそれでOKかな(^^

脅迫でもなんでも(←オイ)
こうした気遣いができる子って
すごいなあっておもう。
  1. URL |
  2. 2015/09/17(木) 17:41:57 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

お部屋、こんな感じだったんだー。
んー。HP出来過ぎだわ!
すみっこのお布団!洋室のベッドじゃないんだから~。
私、誰かに聞かれたら、今度ここを紹介しちゃうかも!

お互い少し気を使うくらいでちょうどいいね。
良かったわ。頑張りましょー!(←これこれオイオイ!)
新しい職場で少しずつなじんでいってね。

ブログをリンクさせて頂きましたー。
事後報告でごめんね。
  1. URL |
  2. 2015/09/17(木) 23:44:27 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

隅っこてw
布団の敷き方、広い大広間での朝食、なかなか素晴らしいビュー??
一人旅の醍醐味ですね!

新職場お疲れ様です!
ほどほどに力抜きながら頑張って下さいね!
59歳女子には、自分で考えなされとw
  1. URL |
  2. 2015/09/19(土) 10:31:31 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

たぶんバイトの高校生が
こっちにしこうかなー
やっぱこっちにしこうかなー
って
隅っこに敷いたんだね。
  1. URL |
  2. 2015/09/19(土) 17:31:25 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

妖しい部屋

それこそ、お客って年に何人?というような宿に泊まったとき、友達が掛け軸の裏をちらっと、、何かと思ったら、梵字が書いてあるところは何やら妖しい物が出るそうな、、、。角ののふとんもまじないかも。
  1. URL |
  2. 2015/09/22(火) 13:00:26 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1717-192a2294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: