mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

秋はくすみどり

10月2日は何の日かみんな知ってるよね?
ユニクロ&ルメールのコラボアイテム発売日だ!

今季はイネスが不作だったので
ルメールに期待していたのでした。いや~ なかなかですよ。
+Jが好みの人にはオススメ、シンプルでかっこいい系です。
残業を断って慌てて行ったけど、6時半に店についたら狙ってた物は全部なかった、、。
残ってたのはアウター類とぱっとしないスカートとパンツのみ。
打ちひしがれながらも残り物を試着したら意外に良かったので
結局3点買ってしまいました。

カシミヤ混セーターとロングカーデ、ウールのスカートです。
このくすんだグリーンに一目惚れしました。

20151002215917ed1.jpg

最近長め丈のスカートに目覚めたところです。膝見せ危険。
斜めから撮ると細く見える説は実証されず。
コルセットの形が目立ちそうだわ~。
トップスをインにする時は、なるべく薄い物にした方が良さそうです。
結構お腹周りがぴったりします。



伸縮自在なウール素材なので楽ちん。
薄手で皺にならないし、旅行の時にも良さそう。
念のため言っておきますが、これ膝は曲げてますからね。
足はもうちょっと長さありますよ。立派なO脚です。



ロングカーデはかなりざっくりした素材です。
コートを着るまでの中途半端な季節に重宝しそう。
中にも着こめるように大きめのMサイズにしましたが、
あんまり着こむとシルエット変わってかっこ悪いかも。
前に一個だけついてるボタンは隠しボタンになっていて
袖口に指を通すところがついてます。そこがお気に入りです。
なんたって色がいいよね。

菩薩スタイルで。
変ね、何かが写ってない気が。。


最後はスクエア模様のセーター。
棚には1つも残っていなく、試着室で誰かが返品したところをすかさず貰いました。
Sサイズでもこのゆとり。紺を見てみたかったわ。
ネットでチェックした時に、あまりに象徴的なデザインだったので
人とかぶりそうだし買わないつもりだったのですが
着てみたらなかなかいい感じだったので買ってしまいました。
細部にも凝ってますね。
カシミヤのせいか、ネットで見るよりかなり薄くて軽いです。
この白はインナーが透けて見えます。白の中って何色着たらいいのかね。



また買ったんですか、、。

IMG_6481_convert_20151003005758.jpg

おかしい、、ユニクロで万単位で買うなんてばかげてる、、。
自覚はあるんですね。

IMG_6563_convert_20151003005719.jpg

あるんだけどね、コラボものは当たりも多くてさ。
毎回そう言い訳して

IMG_6495_convert_20151003005841.jpg

増える一方じゃないですか!

IMG_6491_convert_20151003005908_201510030101036ed.jpg

食事は粗食でも全然平気なのに
なんで買い物となるとはじけちゃうんだろね。
ストレスって言うほどたまってもいないんだけどな。

土日、行く機会があったら覗いてみてくださいな。
次回は旅行編を必ず!
むちおバナー
関連記事

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/10/03(土) 01:17:49|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<いる or いらない | ホーム | 家庭の味>>

コメント

透ける白の下は黒で決まり!!
今週末、アントワープにユニクロがオープンすんねん。楽しみ〜^^
  1. URL |
  2. 2015/10/03(土) 02:40:51 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

あ〜良い色だね〜
私もくすんだ色大好きよ。
我が街にも来ないかな....
学生が多いしお客さんが殺到すると思うんだけどな〜
  1. URL |
  2. 2015/10/03(土) 07:04:28 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むちこさん、旅行編ってどっちの??(笑)

年中足にもネイルしてる人って、美意識高いなぁって思います!!
サンダルの季節過ぎたら、「靴履いたら見えないし、もういいや~へへへ」ってなります
  1. URL |
  2. 2015/10/03(土) 09:03:51 |
  3. 白大福 #-
  4. [ 編集 ]

ルメール素敵ですね。
イネスで散財したので、控えようと思っていたところです。でもカーディガン素敵…
  1. URL |
  2. 2015/10/03(土) 10:38:59 |
  3. のん #IOAAyLH.
  4. [ 編集 ]

むちこポッキーとぶんぶんまるむちおさん
買い物は素敵です。
食料以外で最近なにかかったけ?剣山だー。
  1. URL |
  2. 2015/10/03(土) 11:01:32 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

コルセットしていてこの細さ!
羨ましすぎる~(TT)

ロングカーデ来てるよね。
私はどうもうまく着こなせなくて
20年前くらいに流行ったときにあきらめたよw
  1. URL |
  2. 2015/10/03(土) 20:27:32 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

万単位やっちまいましたね。
私はコラボが出ると大型店舗まで行っちゃいます。
むちこさんは食べても太らないタイプ?

サカナクションの東京公演は平日だったー!
くそ〜。
  1. URL |
  2. 2015/10/03(土) 23:50:31 |
  3. ピョンコ #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

私もこの間ユニクロで万いきましたよ。仕事用にパンツとジャケット買っただけなのに。意外といくんですよね
  1. URL |
  2. 2015/10/05(月) 10:20:29 |
  3. でもどり #-
  4. [ 編集 ]

むちこ体型とルメールシルエットがぴったり合ってますわ。
ヤダ素敵。
体の線が綺麗だからもちっとピッとしなさいよ!
退廃的だけどエレガントでモード臭が強く、合わせるアイテムをミスると地雷でなかなか着る人を選ぶと思いました。
カシミアに化学繊維まぜるとかユニクロ素材なのはご愛敬ね。
そういえば家の母もウールのスカート買ったって言ってたよ。
  1. URL |
  2. 2015/10/11(日) 11:28:20 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1720-2e8a94a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: