mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

全ての腰はカイロで治る?

やあやあ皆さん、お久しぶりでございます。10日も空けてしまいました。
神ならとっくに世界を創り終えていますね。私はりんごが食べたいです。

さて、念願のカイロプラクティックを体験したのでご報告します。
全ての関西人が「プラスチック」を「プラッチック」と言うわけではないので誤解なきよう。。

紹介してくれた職場の方は「ゴッドハンドのクマ先生」と呼び、とても心酔しているようで
・一度施術を受けたら皆リピーターになる
・家族全員、友人も施術を受けている人が多い
・手術が必要と言われていた首が3ヶ月後にバレエの舞台に立てた
・手術が必要と言われていた腰が、1回の施術で歩けるようになった
・あまりに客が多いので、紹介でしか新規は取らない
・睡眠時間は3時間ほど
・深夜0時まで営業
・首を回転させられた
・クララを立たせた
・海を2つに割った
その逸話を聞くたびに、おおすごい!楽しみ!と言いながらも
内心はどんどん冷めていきました。

そんな簡単に治るわけがないですよ。
IMG_5213_convert_20151022203715.jpg

客の自宅での治療がメインだそうで、狭いだけで楽しくもない我が家にも来て貰うことになり
自宅に男性が出張してくれるサービスの利用が初めてだったので、経験者に心得を聞くと
・マイ布団持ちこみされる
・部屋着で迎える
・金は釣りがないようきっちり用意
・風呂に入っておかなくてもよい
おおお、聞いといて良かったわ。風呂のあたりで怪訝な顔されたけど。

クマ先生予想図
fc2blog_20151022203153a2f.jpg

違う気がします。。
IMG_5409_convert_20151022203839.jpg


実際のクマ先生は、超角刈りのがっしりしたガタイのいい強面の男性でした。
アイラブキョウト、京都銀行。のメモ帳。
ところどころおかしいバランスはスルーで。

fc2blog_20151022203212eee.jpg

カルテに書き込み、少し話をしてから「じゃあ一度こちらを向いてまっすぐ立ってみて下さい。」
はいっ。ぴしっ。
「いや、まっすぐ。まっすぐ向いてくれたらいいんです。」
「あ~なるほど。それがあなたのまっすぐですか。そのスマホ、カメラにして貰えます?」
カメラにしてスマホを渡すとまっすぐ立っている(つもり)の私をパシャリ。

「ほら、これが今のあなたですよ」
fc2blog_20151022215943f9c.jpg

あれ?なんか傾いてる?
「後ろからの方がわかりやすいかも。」パシャリ

fc2blog_20151021213225216.jpg

「相当歪んでますね、骨。」

腰痛はヘルニアも関係あるけど、それより歪みから来ていると言われました。
「これだけ歪んでたらイライラするでしょ。」
「胃腸の調子もよくないはず。」
イライラするのは性格だと思うんだけど、骨の歪みのせいに出来るなら気が楽になるわ。
最近、一服盛られたんじゃないかってぐらいお腹の調子が悪かったんだけど
これで誰も疑わずに済むわ。ほっ

一時間すったもんだした後の写真がこちら
両肩のラインが気持ち揃ってるのわかるかな?

fc2blog_201510212133364c8.jpg

1回の施術で劇的に改善とはいかなかったものの、少し楽にはなりました。
「整形外科のリハビリやストレッチをしたところで、改善はしないですよ。」
「筋肉をつけたら腰痛がなくなると言うなら、スポーツ選手は腰痛にならないでしょ。」
なんてことごとくやってきたことを否定されました。。
みんな自分のやり方を推奨して、商売敵を否定するんだけど
はて、いったい誰の言うことが正しいのか、、もう私にはわからん。。
とりあえず見た目で違いがわかったので、クマ式を少し続けてみようと思います。
固い布団と枕で寝ることを勧められ、ちょうど部屋にあったある物を
「これにタオル巻いて寝れば枕にちょうどいいですよ。」
と、言われたので訝りながらも昨晩試してみました(真面目)。

fc2blog_20151022201409998.jpg

頭の重みで缶が破裂しないか気になるし、筒型なんで転がるし
朝起きたらベッドの下に落ちてました。

そりゃそうでしょ。
IMG_5474_convert_20151022203937.jpg

アベンヌのスプレー缶は枕には適さないということはわかった。

やる前からわかることだと思いますよ。
IMG_5223_convert_20151022203751.jpg

また元に戻らないように、寝るときもコルセット着用の指示がでました。
かなり長い年月をかけて歪んでるから、すぐには治らないけど
そこまで重症じゃないと言われてひと安心。

見知らぬ男を電話で部屋に呼びつけて、対価を払って身体を触らせてみてよかったわ、、、
久々に書こうとしたら、改行が全然出来なくなってて、わざわざ改行ごとに<br /> と入れてるのですが、何かFC2の仕様が変わったのでしょうか、、。非常に面倒でござる。。
むちおバナー
先週の土日は1年半ぶりのサカナクションのLIVE、大阪城ホール2日間行ってきました!

fc2blog_20151022201652a9c.jpg

アリーナツアーは、北海道・名古屋・大阪、来週の武道館で終わりですが
武道館に行かれる方、かなり期待しといて下さい。
詳細は言えませんが、すんごい演出にお金かかってます。そのせいで大赤字だそうです。
オープニングから魂抜かれますよ。ちびりそうでした。
あそこまでの規模のはもう出来ないだろうなぁ、、。
しばらくメディアにも出てなかったので、売上げがガクンと落ちたそうです。
私もLIVEで当日券が売られてるの初めて見ました。ちょっとショック。
当日券を売るぐらいなら、先行で落選させるなよ、と思うのですが、、、。
武道館はどうかしりませんが、北海道・名古屋・大阪はいずれも当日券が出たそうです。
あれを見ないなんてもったいない!

fc2blog_20151022201732f32.jpg

チャンスがあれば是非に行ってみてください。お値段以上、サカナ。
今回はいつもより長めのたっぷり2時間半もありました。
サカナクションのLIVEの特徴は、アンコールまでMCが入らないところ。
休憩なしでひたすら演奏を続け(今回はアンコールまで1時間45分ぶっ続け)
曲と曲の繋がりや演出にとてもこだわっているのがわかります。
ファンはそれを知ってるので、静かな曲と曲の間はそれこそ息を殺して音の邪魔をしないようにするのです。
今回、残念だったのはその静まりかえった瞬間に鳴き叫ぶ子供の声が響き渡ったこと。。
ただでさえ、長い演奏時間。その上、「聴きに行く」というより「踊りに行く」のがこのバンドのLIVEの楽しみ方。
狭い空間で密着するし、暑いし酸欠になり、大人でさえも毎回どっかで人が倒れてます。
そういうところに、まだ感情のコントロールが出来ない小さい子供は連れてきたらあかん、、。危ないし、可哀想やん。
せめて、中学生以上にして。ステージ作ってる人に失礼やし(こっちの方が本音)。。



そうそう明日のMステ、サカナさん出ますよ。
LIVE2日目は会場に「情熱大陸」の密着カメラが入りました。
その放送は11月1日だそうです。
私が毎回しつこく書くサカナがどんなバンドかなって興味がある方は見て下さいね。 次は12月のホールツアーに参戦だ!
関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2015/10/22(木) 23:02:56|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<あるよ! | ホーム | いる or いらない >>

コメント

施術前と後で肩のラインのそろい方すごく違いますね。
寒い季節になってきましたし(寒いと余計痛い気がする)腰痛、早く良くなられますように。
  1. URL |
  2. 2015/10/23(金) 01:33:28 |
  3. 通りすがりの猫好き #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

身体、めちゃめちゃゆがんでるやん。大丈夫か〜?
ええカイロプラッティックのセンセは大事やね。
うちの近所にも神の手をもつセンセがいたけど歳で死なはった。
他の評判のええところに行ったけど何回も行かなあかんからお金ばっかりかかって全然あかんねん。
そんなこんなしてるうちに歯の矯正したら全然どっこも痛くならなくなって最近はとんとご無沙汰やけど。
ちゃっちゃと治るといいね。お大事に〜
  1. URL |
  2. 2015/10/23(金) 02:14:10 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

あ、改行はブログ作成画面の下の方の詳細設定のところの改行のなんちゃらいうところを「自動」にしたら改行タグうたんでもええと思う。
なんかの拍子に「html」の方のボタン押してしもたんちゃう?
  1. URL |
  2. 2015/10/23(金) 02:19:17 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

素人の私が見ても
歪んでるってわかるよ~(><)
たしかにこれじゃ胃の調子も悪くなりそう・・・

筋肉をつけるのは
矯正してもらった正しい姿勢を長持ちさせるためだって
私は聞いたよ~。
  1. URL |
  2. 2015/10/23(金) 17:55:32 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/10/23(金) 20:28:36 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ひどい歪み~素人が見てもわかる。コレじゃ全身キツいね。早くよくなりますように。

いつも可愛いむちおちゃんありがとう。
私、リンゴの産地の長野だから、リンゴをお礼に差し上げたいんですけど…名前も住所もわからんし、私書箱で送ろうか?
  1. URL |
  2. 2015/10/23(金) 21:00:08 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど

イライラの原因は体の歪みかー。
私も写真とると左右の肩の高さがまったく違うんですよね。
重症って事かしら。

クマ式の続報楽しみにします(笑)
  1. URL |
  2. 2015/10/24(土) 03:39:35 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん、絵心あるー!
腰痛は辛いんですよね。
私は夜寝られない程、痛かった事あります。
横になっても縦になってもうつ伏せになっても丸くなってもイタタタタでしたよ。
少しづつでもラクになって行くといいですね。
しかし自宅に来るって緊張するな。
2人きりだもんね。

Mステの一郎さん、笑顔で釣りの話ししてましたね。
あんまり笑顔見た事なかったので新鮮な感じでした。
ダンサー?がスクールメイツ(やべっ、歳がバレる)みたいで昭和っぽいですよね。
この10日で3回ライブがあるので武道館は断念しました。
新宝島バンザーイ\(^^)/
  1. URL |
  2. 2015/10/24(土) 10:56:34 |
  3. ピョンコ #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

そんな大人気の人もいるんですね。男のマッサージ師なんて皆下心あるだろっていう自分の狭心と偏見を恥じたいです!
  1. URL |
  2. 2015/10/24(土) 13:45:13 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

・・・枕をお礼にします(真顔
  1. URL |
  2. 2015/10/24(土) 18:08:52 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1721-4c864e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: