mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

踊れないぽんぽこりん

アンチスタバの皆さま、こんばんは。
すっかり週イチ更新となってしまいましたが、生存確認しにきてくれてる方どうもありがとう。
私は、元気、、とは言えませんね。すっかり体調を崩しております。

お食事中の方はどうぞお食事を続けて下さい。
だいぶ前にも書いていたかと思いますが、もう2週間以上ひどくお腹を壊しております。
いわゆる下痢です。わかりやすく言うと下痢です。セツコです。

お粥だろうが、うどんだろうが、みかんだろうが、お茶だろうが
飲み食いしている最中からお腹がごろごろ鳴りだし、
すぐに激しい痛みが来る、トイレに行くを繰り返しておりました。
面白いぐらいすぐ液体化して出てきます。ミキサーか。

私がいないから冷えたんでしょ。

IMG_9370_convert_20151102233135.jpg

今の職場は忙しく、はばかりに頻繁に立つのもはばかられるので
お昼ご飯以外は極力お腹に物を入れないようにし、各種下痢止めを服用し
飲み物も白湯をちびちびという隠居のような生活をしておりました。

2週間近くこの状態が続き、我がホームドクターでっち先生に相談したら
即効で「医者に行け」と言われ、いきつけの内科を受診しました。
ですが、週末なぜか症状が悪化し、激しい痛みと吐き気に襲われ、血も混ざり始めたので
本日大きな病院で検査をしたところ「ウィルス性胃腸炎」でした。
エコー検査をしたところ、大腸が腫れあがっていたのですが
すでに炎症はひきはじめ、自然治癒してきてるとのこと。
通常ならウィルス性のものは5~6日で勝手におさまるそうなのですが、
私の場合、薬で無理矢理止めてしまったせいか菌が外に出られず
いつまでも体内で暴れてしまったようです。

知ってた?下痢って止めたらあかんらしいで。
身体が悪いものを出そうとしてるんだから、出さないとダメなんだって。
「止める薬は出しませんので出し続けて。」
本気かこのやろう。。わしの肛門に責任とってくれるんか。
もっと早く受診しなさいと言われましたが、でも下痢ぐらいで
なかなか病院って行けないよね、兄ちゃん、、。

社会人のセツコはそのまま職場に行き、仕事をしていたのですが
あまりの顔色の悪さに即刻帰宅するよう指示されました。
帰る時に、「今週末は焼き肉屋であなたの歓迎会するからね。」と言われましたが
脂っぽい物、生野菜NGの状態で、果たして食べるものがあるのか、、。
歓迎、されていないのだろうか、、。

胃腸の調子が悪いなと思った方は、カイロではなく
まず専門医に行くことをお勧めいたします、、。

ヨレヨレの私にでっかいりんごが届きました。
家にあったりんごと比べても一目瞭然。



まさにビッグアップル!



りんごとかオレンジジュースもいっぱい摂るように言われたので
ありがたく頂いてます。ao-chan毎年おいしいりんごをありがとうね。

ちなみに私、手が男性なみに大きいです。
指が長いの。これピアニスト以外であまり利点はないんじゃないかな。
手袋はロングタイプじゃないと手首がつんつるてんになるし。

私にはわからない悩みですね。

IMG_4018_convert_20151102211355.jpg

むちおさんは、いい手袋と靴下持ってるね。
そしてすごいショート丈よね。。

IMG_6365_convert_20151102211553.jpg

なんじゃこの手。反則やろ。

IMG_6369_convert_20151102211739.jpg

腰用の枕も別の方から頂いて
弱ってる時に贈り物って嬉しいですね。腰にあてて使ってます。どうもありがとう。

消化器内科で、腰痛続いてるのはこれと関係ないですよねって聞いたら
「それは全く関係ないね!」ときっぱり言われました。当然か。
腰も腹も痛くて、横に傾くしかないわ、、。
しかし東京はどないなっとんねん。
こっちで仮装してる人なんて見ないよ。吉田神社の節分の時ぐらいやわ、、。
むちおバナー

スタバ大好きですって方は書き込まないんだろうけど
いつもコメントくれてるメンバーは、ほとんど行かないことがわかったわ。
ao-chan、古い建物をこうやって再利用するのがうまいんだよね。
その店を目当てに若者がやってきて街全体が活性化されたらいいよね~。
無楽斎さん、そちらにも名所がなかった?世界一美しいとかいう。
しろさん、宮越屋珈琲懐かしい!札幌に住んでた時よく行ったよ。
白大福さん、イタリアにもスタバ進出してないよね。
あちらにはバールがあるからね。スタバはオシャレなイメージで成功してる気がする。
あと、どこでもあるから無難だし、メニュー知ってる安心感とかかな。
私、最近になってカフェミストがカフェオレのことだって知ったわ。わかりにくいわ!
全身脱毛が完了した鍵コメさん、おめでとーー。すっきりしてよかったね。
私も全身やりたいわ。髪短くすると首の後ろとか背中とか気になるのよねー
自分で出来ないし。
情熱大陸を見てくれた鍵コメさん、是非一度ライブに!
あの真面目でどんどん自分を追い詰めるところが、ファンははらはらするのです。
すぐ頬こけるし、、。息の長いバンドであって欲しいです。
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2015/11/02(月) 23:39:53|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<腸超調いい感じ? | ホーム | あるよ!>>

コメント

セツコ、肉はこっそりタッパーに入れるんやで、ほんで卵スープ何杯もおかわりしぃや。水筒もちゃんと持って行くんやで


職場で頻繁におトイレに立てないというのは、その状態ではツライですよね。お察しします。。。
ストレスから来てるんでしょうか?
年末にかけて忙しくなる企業が多いと思うので、体調良くなって維持出来る事を願ってます

オーストラリアのカフェ文化はイタリアから来たらしいので、スタバの件は納得ですよね
ちなみに、種類が多く呼び方が独特です
ショートブラック、ロングブラック、デカフェネイト、フラットホワイトなどなど
  1. URL |
  2. 2015/11/03(火) 01:10:41 |
  3. 白大福 #-
  4. [ 編集 ]

知ってた・・・
頑張って出しきるんやで〜www
  1. URL |
  2. 2015/11/03(火) 02:04:32 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

ありますあります。
いつ行っても(小太郎の散歩に)人でいっぱいです。
  1. URL |
  2. 2015/11/03(火) 07:12:04 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、下痢の時は薬飲んじゃダメなのよね。
スポーツドリンクで水分補給だよ。
血までって酷かったのね.....
でも炎症が治まりつつある様で良かった。
  1. URL |
  2. 2015/11/03(火) 07:57:25 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

これから胃腸炎の流行時期ですね。
いちど悪化して会社で倒れて病院に送られましたが、悪いものを全て出す!これに限るらし、これしかないらしいです。即日帰宅で1週間ほどポカリオンリーで生活してましたが不思議とお腹空かなかったなぁ。
冷や汗と発熱と腹痛に腰痛で上からも下からもセツコでわっしょいしちゃいますが菌が無くなれば終息します。
しろ家では3年に一回ペースでセツコさんがいらっしゃいます…。 むちこさん、頑張って…!(涙)
  1. URL |
  2. 2015/11/03(火) 11:59:44 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

飲んでいいのはビオフェルミン。
じゃがいものみそ汁。
林檎ジュース。
熱も下痢も出てくるものは一緒だと思う。とめたらあかん。
  1. URL |
  2. 2015/11/03(火) 12:28:51 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

お腹の調子
落ち着いてきたかな?

そうよ~
最近は病院でも
よっぽどでないかぎり
整腸剤しかくれないのよ。
電解質をしっかりとって
あとは悪いものは出すって言うのが
O157のあと辺りから常識になってきたかも。
  1. URL |
  2. 2015/11/03(火) 12:37:08 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

かわいそ~に。また、痩せてしまったでしょ

りんごは天然の整腸剤ですよ。
腰痛だったりウイルスにかかったり、これからはインフルエンザの季節だから気をつけてくださいね。むちこさん、頑張っているから心配です
  1. URL |
  2. 2015/11/03(火) 20:46:37 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、出るもんはとにかく止めたらあかんのですよね〜
ハナもクシャミもナミダも、もちろんウ○チも。
という私も先週は胃痛に苦しみました。
くれぐれもお腹は冷やさぬように、お大事にして下さい!

手が大きい?
私もドから1オクターブ先のミまで届く大きさです。
  1. URL |
  2. 2015/11/03(火) 22:07:08 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

「ウィルス性胃腸炎」は周りでも聞くけど、結構キツイらしいね。
りんごは便秘予防になっても下痢対策にはならんね。

来月検査のためのケツカメラ、強制的な下痢体験してきます。

  1. URL |
  2. 2015/11/04(水) 00:46:51 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

ウィルス性胃腸炎を自然治癒って・・・。
むちこさんどんだけ我慢強いんですか。
それと肛門頑張れ!w

僕は渋谷周辺に住んでますが、バカ騒ぎするにも大義名分が必要なんてちょっと寂しいですね。
何をしても許されるってオーラ出しまくってる人で溢れていました。
でも定着はしないと思いますw

仕事大変そうですね。
腰とおなかが早く良くなりますように。
  1. URL |
  2. 2015/11/04(水) 01:50:48 |
  3. kenta #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

むちこさんの我慢強さと肛門もがんばりが驚異的な週末でした。
カリウムとれてるかー
  1. URL |
  2. 2015/11/04(水) 11:55:50 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/11/04(水) 13:25:39 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うーん…トイレに行けないのはキツイですね。入ったばかりだから気を使うし。女性だから下痢宣言もしづらいだろうし。でも行くしかないですね。
私ももよおしてから限界までの時間がとても短いのが悩みです。
  1. URL |
  2. 2015/11/08(日) 17:22:55 |
  3. でもどり #-
  4. [ 編集 ]

病にふしたらとりあえずりんごのすりおろし食べさせられてたのを思い出しました。
むちおさんのぽんぽこ、強そう。
きばり時セツコよ、お大事にね。
  1. URL |
  2. 2015/11/08(日) 22:41:44 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん、大変だったね。
食べてすぐに、っていうのはストレスとかもあるよね。
職場変わったばかりだから疲れていて免疫力が下がっていたのかな。
何回もトイレに行くと、なおさら冷えるよね、腰にもくるし!

あぅ。週末にということは、もう歓迎会は終わったのね。
焼き肉じゃ食べられなかったよねー。それに集団行動はツライね。

おなかと足を温めて、お身体をお大事にしてね。
むちおさんのモフモフは暖かそうですね。
  1. URL |
  2. 2015/11/10(火) 01:34:36 |
  3. ホワイティ #87VXcZgQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1725-77baf943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: