mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

腸超調いい感じ?

しばらく放置しておりました。
先週は仕事に行くも、自宅に強制送還され結局1日しかまともに働けず
今週はMRI検査に大腸内視鏡検査と検査ウィーク。
歓迎会は私が不在で決行されました。

大腸の内視鏡検査、初体験だったけど
あんなに過酷なものとはおもわなんだ、、。
なんせね、検査前の準備が大変なの。

前日に顆粒の下剤、当日の朝に2L分の下剤を飲まないといけないのですよ。
このムーベンという微妙なネーミングの500mlの液体を4倍に薄めて飲みます。
下剤なのに無便、、。

20151114152702484.jpg

でかいよ。ゴキジェットと同じ大きさだよ。
ちなみに凍結ゴキジェット、余裕で奴は逃げてったよ。
渡されたときに、「同居のご家族がスポーツドリンクと間違って飲まないように気をつけて下さい。」
間違うか!

マニュアルですよ、、。
IMG_4799_convert_20151114225035.jpg

このムーベンが本当に辛かった。しょっぱ苦い汗と海水の味。
レモン味です、と言われたけどレモン感ゼロです。
もともと下痢が続いてるのに(約一ヶ月、毎日10回以上)さらに下剤をかけ、
へろへろに干からびました。
CMで「ネンピがいい」が「ベンピがいい」に聞こえるぐらい
下すことに疲れ切ったわ。

ムーベンがなかなか飲めず、飲んでは吐くの繰り返し。
これがリバースプロジェクトか、いせやん。
私、お酒を飲まないので液体のみを吐いた経験があまりなかったのですが
あんな風に勢いよく口から液体って噴き出すもんなんだね、、。
自分でびっくりしたわ。

そうしてへろへろになりながら検査に行きました。
よほど顔色が悪かったのか、病院前で声をかけてきた果物売りの若者が
「こんにちは!果物を、あっ。すみません、、。」と何も言わないのに
顔をあげた私を見てそそくさと去っていきました。ふ、、。

検査ではお尻の部分だけ穴が空いてる変態ズボン履かされたよ。
しかし内視鏡入れるのがびっくりするぐらい痛かったです。
あ、お腹裂けるって破裂する!ってぐらい。
私の場合は腸がかなり炎症を起こしていたので、痛いんだと言われました。
「今、曲がり角だから頑張って!」
「力抜いて!もうすぐ全部入るよ」
「ほ~ら奥まで入った」
場所が違えばちょっと誤解を受けかねない励ましを受けながら40分。
検査室内では最初、医者の好みらしい森進一のCDがずっと流れていました。
「おふくろさん」あたりで見兼ねた看護師さんが「ちょっとあまりに暗すぎるから変えますね、、。」
その後はABBAになりました。振り幅大きすぎやろ。

誰がBBAや。
IMG_0125_convert_20151114225419.jpg
自転車屋で修造氏のBAAポスター見た時、思わず二度見したわ。
紛らわしいな。

気が紛れますよと、内部の画像を見せられましたが全然紛れねー。
チキチータやダンシングクィーンが流れる中、何度か組織を取られ
できものがあったので体調が回復したら入院して切除しようねと
さらっとめんどくさいことを言われ、その日に処方された薬が効いて
やっと謎の下痢が治まったところですが、検査結果は来週までお預けです。
ああ、めんどくさい。

その上、腰痛がひどく足まで痺れがきてるので整形外科を再受診するも
胃腸障害があるせいで痛みどめが処方されず、またもや半ケツ出してブロック注射。
その後のMRI検査で左右両方に椎間板が飛び出てることがわかりました。
ヘルニア再発です。もう骨が変形してるそうです。
痛みどめの副作用は下痢らしく、しばらくは薬なしで注射とコルセットで我慢するしかないと言われました。
なんも解決してねーーー。

フルオーダーのコルセットを新たに作ることになりました。
私のような体型は市販のコルセットだとすぐに上がってくるそうです。
ええ、クビレマンですから。
骨盤のあたりにつけてても、時間がたつとどんどん上にあがり
いつのまにか胸の下まできて、ゴスロリのコスプレかって感じになってしまいます。

これは春のクビレマンね。
fc2blog_20151114221631f19.jpg

石膏で型をとったのですが、完全に左右非対称の型が取れました。
腰の位置が明らかに左右で違うんだよ。
おれのウエスト、アシンメトリー。

全然おしゃれじゃないですね。
IMG_5032_convert_20151114224928.jpg

装具屋さんは「この型通りに作るわけにはいかないので、なんとか左右対称になるよう調整しときますね。」
それってつけた時に苦しくないんやろかと思いつつ、出来あがりを心待ちにする日々です。
楽しみがオーダーコルセットってどうなんや、私。

この二週間ほどの教訓は
「病院通いは財力と体力がいる」
「IOラインの脱毛はやっといた方がいい」
ですかね。消化器内科は大きな病院ですが、予約が全然取れない、、。
平日の午前しか診察受けられないし。
整形外科はやたら待たされる、、。
最近他人にケツばっか見せてる、、。

検査続きで毎回万札が消えていきます。
コート買おうと思ってたのにな。
保険入ろうかな~選ぶの面倒だな~と
今年の誕生日前も悩んだ挙句入らなかったのが悔まれます。
入ってても保険がおりてたかはわかりませんが。

それと転職したばかりで本来は有給もまだ付与されない身分なのです。
職場の人は「無理をしてまでする仕事は今はないから帰りなさい!」と
それはそれは皆さんとても優しいのです。
優しすぎて、こちらが心苦しいぐらい。
欠勤した日、今から何か持って行こうかとわざわざ電話くれた人もいました。やぁやぁやぁ。
出勤しても誰もが「大丈夫?」と声をかけて気にかけてくれます。
そうは言っても私の仕事を替わりにやる時間は誰もないので
やることはたまりまくっていて、結局出勤した日はほぼ残業。
12月になると今の倍は忙しくなると言われ、もう不安しかない。
いったい入院はどれぐらいかかるのか。

独り身のせいで寂しいとか、不安だとはあまり考えたことはないし
誰かを頼ろうとは毛頭思わないけれど
こういう時は実家暮らしの人がムショーに羨ましい。
共稼ぎで一人潰れてもやってける人が羨ましい。
嫌なら仕事辞めたらいいって、夫がグチを聞いてくれないという友人の
毎度同じグチを聞くのが苦痛で仕方ない。
辞めてもやっていけるなら辞めたらいいのにな。
人の芝生は青く見えるだけで、どっちもいいことばかりじゃないのはわかってます。
自分で選んだ生き方なのに、他人をひがんで妬んでる自分もすごく嫌いです。

今日はむち婆の三回忌だったのに、大事をとって欠席しました。
ハハにごめんと連絡すると「生きてるうちに充分してくれたから、ばあちゃんはわかってるよ。」
そう言ってくれました。
法事がなければ、親にも報告することはなかったかな。
友人にも詳しく言うのが面倒なので、適当な返事をするようになり
どんどん疎遠になっていきます。
ここ一ヶ月、でっちに体調を報告するぐらいしか誰ともまともなやりとりをしていません。

最近いつも謝ってばっかりです。
疲れちゃったな。

身体が弱ってると気落ちするもんですよ。
IMG_3387_convert_20151114224514.jpg

むちおさんは辛いとか疲れたとか何にも言わないで
我が身に起こったことを全部受け入れて、ほんとにえらいな。
見習わないとと、軟弱な私は思うのです。
むちおバナー
関連記事

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 2015/11/14(土) 23:35:48|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<師走なマフラー | ホーム | 踊れないぽんぽこりん>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/11/15(日) 01:49:45 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/11/15(日) 01:52:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/11/15(日) 02:17:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/11/15(日) 03:02:51 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

BGMが森進一にはウケました。
なにもできませんが、早くよくなりますように。
  1. URL |
  2. 2015/11/15(日) 07:20:18 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/11/15(日) 09:23:23 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/11/15(日) 15:40:29 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お大事に。

何か送りましょうか?
心配です。
  1. URL |
  2. 2015/11/15(日) 17:02:54 |
  3. のん #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと来ない間に、大変な事になってたんですね。お疲れ様でした。

私もスポーツドリンクみたいなヤツの効きが遅くて、2パック目飲み始めてまだ残◉感が残ってるうちに検査台へ。無痛検査を謳うだけあって寝てる間に終わり、ポリープも取られてましたけど、下痢とは関係なかったようで、治りません。

ウィルス性のヤツは止めたらアカンのは聞いてましたけど、仕事してたらそうもいかんですよね。早く出てってくれますように。

なんか日本中の人が流行り病にかかりやすくなってるように感じます。あ、私のは心の問題みたいです。薬が効かないので。

間があくとさみしいですけど、無理なさらないように。
  1. URL |
  2. 2015/11/15(日) 18:14:31 |
  3. 15to12 #-
  4. [ 編集 ]

む、むちこさん。
だ、大丈夫?
大丈夫じゃないね。
ただでさえ痩せてるのにお腹ペッチャンコになっちゃったんじゃない?
実家に帰るとかできないの?
ブログは放置して休んでね。
  1. URL |
  2. 2015/11/16(月) 00:30:31 |
  3. ピョンコ #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/11/16(月) 09:25:30 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/11/16(月) 16:42:13 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

生きてるのが不思議なぐらいボロボロですね。精神的にも参りますよね。私も転職後3ヶ月で次の現場に異動の為、何社も現場面接受けてるのですが、2次3次4次受と他者の営業に引き渡され続け、面談ではチクチク刺され、パチスロなんて最悪〜とこの間このブログで言ったばっかりでパチスロ開発案件の面談という超皮肉…悩んで自分で選んだ道だけど、これで本当に良かったのか相当落ち込んでますわ。いつかむちこさんと一杯やりたいですね。私もほぼ呑めませんけど!元気出して!
  1. URL |
  2. 2015/11/17(火) 00:11:43 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

大腸の内視鏡検査、そんなに痛いのか~?
こちらも来月しょっぱな、検査だわ!
予約2か月待ち、みんな病んでるね。
お互いに検査結果が良好でありますように。


  1. URL |
  2. 2015/11/18(水) 00:30:35 |
  3. aochan8901 #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 
  1. URL |
  2. 2015/11/18(水) 19:55:10 |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/11/18(水) 21:54:48 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ながい母さんの仕事人生で
病気で迷惑かけたことならたくさんある。
誰かが入院して、
この忙しいのにしょうがないなあって思っても
あ、自分も入院したんだったって思えるし。
にゃるようににゃごむちと思って
とにかく弱ったじぶんをいたわるべし。
  1. URL |
  2. 2015/11/19(木) 23:34:23 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん、大変なことだったねー。
訪問がおそくなってゴメンネ。
何か必要なものはありませんか?
食べたいもの、送るよ~。
モズクとか。おなかにどうなのかな~。
元気になってからのほうがいい?
ひとりだと受け取るのも大変よね。

転職したばかりで申し訳ないと思う気持ちで
焦りもあると思うけど、むちこさんの身体が一番大事です。

体調が悪い時に聞く、人の愚痴はパワーを益々落としますね。
淋しいけど、ウチに籠ったほうが楽な部分もあるから
一時期は疎遠になっても構わないと思うんだよ~。

むちこさんの身体が心配だから、ブログも無理しないでね。
モチロン、聞いたら毎日お祈りしていますよ。
手術したら即切って良くなりますようにね。
ずっと、むちおさん、むち婆にも見守ってもらってると思うよ。

意外とキッチリしたコルセット作るのね。
アシンメトリーをシンメトリーに直したら、むちこオリジナルじゃなくなるよ。
ちょっと心配ー。合わない時は、どんどん希望を言うんだよー。
とにかくお大事にしてくださいね。
  1. URL |
  2. 2015/11/20(金) 01:33:13 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

むちこさんがツラいことになってしまって、何も出来ないもどかしさを感じております。
身体が弱っているときは気持ちも滅入ります。特に一人暮らしは応えるよね。

直ぐに治る病気であることを祈っています
  1. URL |
  2. 2015/11/20(金) 19:01:26 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

まるで弱れば弱るほど底知れない未知の力をブログというフィルターを通して昇華ししているようだ。
こいつぁ北斗神拳の伝承者もどこぞの星の戦闘民族も宇宙の帝王も敵わん領域だ。
そしてこのパワーに朝っぱらから鼻水吹くくらいあたしゃとことん元気もらってます。
だから一刻も早くむちこさんの体が良くなりますように。
※むちおさんは特殊な訓練を受けています
  1. URL |
  2. 2015/11/21(土) 05:27:58 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

何か気の効いた事を書きたいと、ずーっと考えてましたが何を並べても薄っぺらくなりそうで、、、。

先の事を考えると心配なのは同じです
でも時代は良くも悪くも変わる、と思ってるので将来の事は気にしないようにしてます

むちこさんの不安や体調不良が少しでも軽減していくことを、そっと見守ってます
  1. URL |
  2. 2015/11/22(日) 22:47:32 |
  3. 白大福 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/11/24(火) 08:08:50 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/11/26(木) 14:41:54 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1726-85c8c56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: