mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

AI・ルー

あなたの週末の恋人、コルセッターむちこです。
すっかり私の安否確認ブログの体になっていますが
今週はだいぶ調子も上向きで、このまま順調に入院できそうです。よかったよかった。

同僚に誘われて、仕事帰りに二条城で開催されている「アートアクアリウム」に
行ってまいりました。久々のおでかけです。
金魚やっほい。

幻想的というよりも、なんだか退廃的な雰囲気。
大人向けですね。

fc2blog_20151212155228966.jpg

数秒ごとに変わるライトの色に照らされ、アップアップする金魚。
毎日カメラを向けられて、これは相当なストレスやで。
途中から死んでる子がいないかばかり探していました。

fc2blog_20151212214310ccf.jpg

fc2blog_20151212214646ed2.jpg

fc2blog_20151212160925ebc.jpg

いなかった。みんな無事だったわ。

タコ部屋。

fc2blog_20151212193836503.jpg

金魚というより鯉みたい。

fc2blog_20151212214625740.jpg

個室を与えられてる子は格上なのかしら。

fc2blog_201512121553437ae.jpg

目が横についてる子とか

fc2blog_201512121557009f7.jpg

すんごい出てる子が怖くてたまらん。
目ん玉とれそうやで、、。
ぶつかったりしないんかな。

fc2blog_20151212155421d4c.jpg

お腹がピンポン玉のように膨らんでる子もいました。
ぽんぽこお腹より鳥肌みたいなんが気になる。

fc2blog_20151212155904bf6.jpg

私が気に入ったのは体が白くて頭だけが赤い子。
ジャパニーズカラーですよね。

fc2blog_20151212160109bf6.jpg

帽子をかぶってるみたいでかわいい。

fc2blog_20151212155811d9a.jpg

おでかけ出来るようになってよかったじゃないですか。
IMG_3450_convert_20151212194059.jpg

ほんとほんと。気分転換って大事ね。
まっすぐ家に帰るだけだったから、家に帰っても仕事を引きずっちゃうんだよね。

誰とも喋らないですしね。
IMG_3497_convert_20151212194208.jpg

ほんとにね。
昼間、職場の人と喋るだけだったわ。

ひとりごとが更に増えましたね、、。
IMG_3499_convert_20151212194424.jpg

退院後、年内はそのまま休養をとることになったので
職場では色んな作業に追われています。
入ったばっかでなんでこんなやることあるんだろ。

私の直属の上司は、63歳の女性なのですがなかなか濃いキャラの持ち主です。
平均睡眠時間は3時間、毎日深夜まで会社にいます。
会社大好き、お喋り大好きな人です。
夕方はだいたい席でペンを持ったまま寝落ちしてますが
そりゃしゃーないでと皆が黙認してます。
情に厚い人で、私が体調を崩し入院が決まった報告をしたときは
ぎゅっと私の手を握り「ひとりじゃないからね」と繰り返し言われました。
え、AI?

エーアイさんは横文字が好きなのか、バリバリの関西弁にちょいちょい英語を混ぜてきます。
・「これ、自分マターでやってな。」
 関西ではくだけた言い方で、あなた=自分と言うことがあります。
 どうも私の名前がすっと出て来ないようです。

・「自分にメールをグルーピングしといた」
意味はなんとなくわかるけど、、。

・「自分、スキニーよな」
たぶん、細身と言いたいんだと思う

・「電話応対はホスピタリティ」
でた、OMOTENASHI。

・「その封筒のレングスはどれぐらい?」
レングス???

・「質問のアンサーをデスクにオンしといた」
ファイナルアンサー?

シャネルの鮮やかなピンクの口紅と、おばちゃんパーマがトレードマークです。
「センスの塊」とも言われています。
そんなエーアイ・ルーさんに、来週2人きりの忘年会に誘われてしまい戦々恐々としてます。

昨日は金魚、明日は年内最後のサカナライブです。
ライブに行くために入院の日をずらしたんだぜ。這ってでも行くわ。
今日は腰に注射打って明日に備えてます。
むちブログを読んで、初めてサカナクションのライブに行ったよと3人からご報告頂きました。
地道な布教活動が実を結んだぜ。ふふ
みんなすごく楽しんで、また次も絶対行きたいと言ってくれて嬉しい限り。
サカナの真骨頂はライブです。曲が気に入ったら是非是非行って見てくださいね。
ではでは、また。
むちおバナー
関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2015/12/12(土) 22:50:48|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<無用の長き物 | ホーム | 師走なマフラー>>

コメント

出かけられるようになってよかったーε-(´∀`*)
金魚かわいいよね〜足音を覚えて「エサくれ〜」と寄ってくるところなんか・・・あれっ?
あー自分ちの金魚のエサやり忘れてた〜
思い出させてくれてありがとう
  1. URL |
  2. 2015/12/13(日) 02:17:18 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

お出掛け出来る身体にも心にもなったのね。
気分転換大事だよ〜
金魚可愛いし、私も好きだわ。
ライブ楽しんでおいで!
  1. URL |
  2. 2015/12/13(日) 05:42:43 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

アートアクアリウム、長野に来たとき私も見に行ったよ♪私も浮かんでる子探さしました

外出できるまでに回復してよかったです。

退院したらルーさんネタ楽しみにしてます!お大事に
  1. URL |
  2. 2015/12/13(日) 09:12:26 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

ライブ楽しんできてください!
入院のおともには雑誌と音楽がマストですよ!
あと蓋ができるコップ。

AIさんとの忘年会も頑張って?!(笑)
  1. URL |
  2. 2015/12/13(日) 11:45:12 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

入院するのに体調整えて…というのも変な話ですが^^;
万全な体制で入院に挑んでくださいね!

金魚…
なんか、可哀想だな…
  1. URL |
  2. 2015/12/13(日) 22:51:36 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

これは師走サカナパワーだね。
へへ、わたしもMR。
これがあるとないとじゃ全然違う。
  1. URL |
  2. 2015/12/13(日) 23:32:17 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

元気なのかよくわかんないけど元気で良かった。この歳になると、新たな友人作るのもパワーいるけど、一緒にお出かけできる同僚もできたようで、一安心。
サカナ、ちょびちょび聞いてますよ〜。もう1回ぐらい更新あるかもしれないけど、一応、良いお年を〜!
  1. URL |
  2. 2015/12/14(月) 00:10:47 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/12/14(月) 10:55:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

二条城でアートアクアリウム!
不思議な感じだわ。

昨日はライブだったのね♪
思いっきり楽しんだかしら?
言うまでもないか(^^;
パワーをもらって入院もがんばれ!(←変な言い方だね)
  1. URL |
  2. 2015/12/14(月) 17:14:15 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

元気に入院
元気で退院

応援してます。
  1. URL |
  2. 2015/12/16(水) 21:31:19 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1731-480de916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

出来事 (496)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: