mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

無用の長き物

日付が変わりましたが
あなたの週末の恋人コルセッターむちこです。

先週の大きな動きは、、
とうとうむちおの爪とぎを捨てました。

えっ?この爪とぎを!?

IMG_6541_convert_20151220232210.jpg

本当に捨てるんですか??

IMG_2291_convert_20151220232720.jpg

やだやだ~

IMG_2542_convert_20151220232922.jpg

爪とぐことなくなったんだから、仕方ないでしょ。
場所を取るわりに使ってなかったし。



むちとの思い出も詰まっているので
どうしようか悩んだのですが、ハハの寝場所確保のため
処分することになりました。

私以外が見てもただの剥がれでしょうが、愛おしい爪跡です。
ここだけ貼り替えたら普通に使えると思うの。
オーダーしたソファだから結構しっかりしてました。



処分にかかる費用は、京都市の大型ごみで出すと1200円、民間の業者に頼むと7000円以上。。
でも、行政に頼むと一階のマンション入り口まで自分で運ばなきゃいけない。
このでかい爪とぎ別名ソファを一階まで?!絶対無理やろ、、。
引越の時も2人で運んでたぞ。
でも今から入院でお金かかるしな。

えええええーーーい。頑張れ私!
一階までひーひー言いながら引きずって運びました。
途中マンションの住人の優しい男性が通りかかって手伝ってくれないかと
あわよくばを期待したのに、誰にも見られず終わってしまったわ、、。
おかげで腰が完全にやられました。何しとんねん。
エレベーターに入れるまでが一番大変だったよ。
一気に中に入れられず、時間切れで何回もドアが閉まりかけ
肩をガンガンぶつけられたわ。
センサーで感知してくれよ。

なんか今、すごい地鳴りの音が聞こえるのですが、、。

IMG_4040_convert_20151220225740.jpg

あ、気づいた?
むちの苦手なおかんが今横でいびきかきながら寝てるのよ。
相変わらずすごいいびきよね。ソファでも引きずってるような音や。

ぶーさん並みです。
IMG_4042_convert_20151220230143.jpg

そうなんだよ~。すごい音。
そして横でパソコン触ってても全く気付かないようだわ。

明日からなんですね。
IMG_4048_convert_20151220230441.jpg

そうそう、明日から入院してきます。週末更新までには間に合うかな。
暇すぎて病院から更新するかもしれませんが。

嬉しいニュースがひとつ。
私が産まれた病院、志津川病院が再建されました。
その総工費56億円のうち、約22億円が台湾からの義援金で賄ったそうです。⇒
台湾の人の優しさときたら、、。

去年の年末旅行した時に、台湾人の女性と知り合いになりました。
台湾人と知りあえたら言おうと思っていたので
「地震の時は、あなたの国の人達がたくさんのお金や物資を送ってくれた。
本当にありがとう。日本人はみんな台湾の人達にとてもとても感謝しています。」
とつたない英語で伝えると
「そんなの当たり前だよ。だって台湾人はみんな日本のことが大好きなんだもん。
日本の文化も食べ物も人も、みんな大好きだよ!」
と、台湾にある日本食レストランの写真を何枚も見せてくれました。

その後、彼女は春に京都を訪れ私は案内をしたのですが
桃の木の前で、突然桃太郎の歌を歌いだしびっくりしたのでした。
なんでその曲を知ってるの?と聞くと母が日本語を話せるので、小さい頃教えられた、と。
お母さんは日本に住んでいたの?と聞くと、来たことはないけど話せるの。
あっ、そうか。その世代なのか。
それ以上は聞かなかったけど、彼女のお母さんも日本のことが好きだと聞き
ほっとしたと同時に、台湾の方の懐の広さに敬服しました。
そして今回のこのニュース、日本ではあまり報道されていませんが
すごいことだと思いませんか?

私はまだ台湾に行ったことがないのですが、次海外に行くなら台湾へと思っています。
本当にどうもありがとう、台湾の皆さん。

むちおバナー


サカナも忘れずに!
行ってびっくり、がっちがちのコンサートホールやないか。
会場外にはオーケストラの公演ポスターがたくさん貼られてました。
ここじゃない感がすごい。
椅子は固定式だし、天井が高く4階まである会場。。バルコニー席でライブってどうなんよ。
私はラッキーなことに、前から5列目の真正面といういい場所でした。



横に動けないので、皆縦に飛ぶしかなくマサイ族の集団になってました。
ステージもすごく狭いので、メンバーも動き辛そう。。
ライブ会場ってなかなかないのかね。



それでも始まったら楽しんだけどね!
次は来年だ。それまでに身体治すぞ!
関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2015/12/21(月) 00:29:08|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ねこさんスー・キー | ホーム | AI・ルー>>

コメント

とりあえず

ママさんが寝てる間に無呼吸症候群じゃないか いびきでチェックしておくというのはいかがでしょうか?
むちこさん、いってらっしゃい。お帰りをひっそりお待ちしております~。
  1. URL |
  2. 2015/12/21(月) 00:58:11 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

入院前だからって、腰に無理させたらアカンでしょうが★

きれいなからだになって帰っておいでませ~ (え、違う?)
  1. URL |
  2. 2015/12/21(月) 04:45:09 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

1人で運んだら腰が....と思ったらやっぱり。
無理しちゃダメじゃないか。
近くにいたら私が運ぶのに〜
入院で腰も身体も休めるんだよ〜

半額近くを台湾からって有り難いね。
こちらでも台湾の方が多くいるけど、皆さん本当優しくて素敵だよ。
  1. URL |
  2. 2015/12/21(月) 07:24:28 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

わわわっ!
これだけ大きなものを
一人で運んだって・・・
あなた腰に爆弾抱えてるんでしょ~っ!
たしかに行政の粗大ごみ回収って
回収場所まで運ばなくちゃいけないのよね・・・

入院は休養だと思って
ゆっくりするんだよ~!
  1. URL |
  2. 2015/12/21(月) 17:16:40 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

入院生活、いかがお過ごしでしょうか。

あんなデカイものを一人で運ぶなんて!無謀なお方…

ホントにホントに大事にしてください。
むちこさん&むちおさんの大ファンより
  1. URL |
  2. 2015/12/21(月) 19:34:49 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

腰痛めてるのに無謀な…
台湾とは仲良くしていきたいですよね。近隣は敵ばかりだし…

入院ライフ安静に〜
  1. URL |
  2. 2015/12/21(月) 21:50:27 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/12/22(火) 11:59:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/12/24(木) 09:06:53 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今病院なのね。
ベッドに沈んでぐーぐー寝なさい。
寝てねまくるのだー。
(あるけっていわれるとは思うけど)

  1. URL |
  2. 2015/12/24(木) 21:04:02 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

入院生活はいかがでしょうか?
くれぐれも、無謀な事はなさらず…
ゆっくりと治してくださいね!
お大事に!

台湾の方の優しさは、どうして報道されないんやろ?
震災の時も多額の義援金を送ってくれたというのに。
ありがとう!台湾‼︎
  1. URL |
  2. 2015/12/28(月) 01:32:36 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1733-6979b1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: