mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

だけじゃない、2016

4日も過ぎてしまいましたが、あけましたよおめでとうございます。

遅すぎますよ。
fc2blog_20160103162637a7d.jpg

実家=マメ家でのお正月、だらだらと過ごしました。
あんなに実家に滞在したのは、学生以来初めてのことです。
ありがたいことに昼間はほぼ1人、夜も全員揃うことがなかったので(両親共に働いている)
あんまり自宅にいるのと変わらず1人で過ごすことが出来ました。
なら実家行かんくてもよかったんじゃ、、、。
なんてことは思っても口に出してはいけません。

お正月らしきこともしました。
マメちゃんは、満腹中枢がいかれちゃったのか
食べても食べてもお腹が減るようで、ずっと食卓で待機しています。

fc2blog_20160103160230252.jpg

書き初めなんてしたのは小学生以来でしょうか。
クサオ、ハハ、私の字がどれかわかったあなたはむちマニア。

fc2blog_20160103160004c2c.jpg

メイちゃん、どの字がいいかしら?

fc2blog_2016010316004573a.jpg

それ??あんた、見る目ないわね。

fc2blog_20160103160112cb5.jpg

ちなみに左から私、ハハ、クサオの順です。
こうして見ると字ってその人の性格が出ますよね~。
テキトーで自由なハハ、なんだかんだと生真面目なクサオ。

私の字はクサオに言わせると、「美しく整ってはいるけれど、勢いがなく教科書通りで面白味がない」そうです。
そうなの~ 美しいだけが取り柄なの私って。
よく言われるわ、美しいだけって。

字のことですよね??
fc2blog_20160103162352d4f.jpg

クサオにリクエストがあった文字を書いてくれと頼んだら
そんなめんどくさいことやだ、自分で書けと言われたので
書道は学校で習っただけ、美しいだけが取り柄の私が書いてみたいと思います。

まずはお手本をお願いしました。
右、クサオ。左、私。
fc2blog_201601031604259d2.jpg

はて、誰かこんな字をリクエストしたかしら、、。
弘法は安い筆なのでうまく書けないと言っておりました。
弘法ちゃうやん。

fc2blog_20160103160322c10.jpg

ひらがなってむずかしいね。

fc2blog_2016010316014722b.jpg

それじゃあ、まめ徒然ですよ!
fc2blog_2016010316245097f.jpg

だってむちおさん出てきてくれないし、、。
ひらがなと文字数が多いのはうまく書けなかったので、
一番にコメントくれたbelleさんのリクエストにお応えします。

fc2blog_20160103155923fb1.jpg

皆さまと私にとって、穏やかで何事もなく良い年になりますように。

本年もむちお徒然をよろしくお願いします。むちむち
fc2blog_20160103163121242.jpg

むちおバナー

こたつの足、また外してつけ直しました、、。2人とも全く気付いてませんでしたよ。とほほ
久々の実家暮らし、親が年老いたなぁとつくづく感じました。
テレビの音が大音量だったり、掃除が行き届いてなかったり、
同じことを何度も繰り返すようになったり、、。
洗濯物をたたんでいたクサオに「お前、寒がりやのにこんなうっすいパンツで寒くないんか。」と言った翌日
ハハに全く同じことを言われました。
それクサオにも言われたわ~と言うと、なにそれ気持ちわるっと言ってました。
夫婦って複雑ね。。

術後、初めての診察で経過が良好だと伝えると男前医師はちょっと残念そうでした。
「良くなってなかったら、もう腸内フローラをするしかないと思ってたのに。。」
「腸内フローラ患者さんにやったことあるんですか?」
「いや、僕もテレビで観ただけです。」
おい!視聴者レベルか!
さてはこの人、私のカラダが目的なのね。
腸内フローラを試したいだけなのね。他人の健康なうんこを植えつけたいだけなんだわ。
いい人ね、、。ますます惚れるわ。また来るわよ。
ってことで次の予約をして帰ってきました。
明日からは仕事復帰です。はぁぁ憂鬱。
関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2016/01/04(月) 23:54:31|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<暖冬ヘア | ホーム | ねこさんスー・キー>>

コメント

あけおめことよろです(*´ω`*)

書き初めなんて久しくやってないなぁ…
むち子ちゃん美しい字だわよ~!
私は習字を8年近くやっていたけど
一向に上達しなかった(笑)
  1. URL |
  2. 2016/01/05(火) 12:26:37 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

みなさん、字が美し過ぎる。。。
字がきれいだと好感度上がりますー

まめちゃんファンとしては、まめちゃんが関西風ではないお雑煮見つめてるのがたまらなくかわいいです♪

久しぶりの出勤で疲労し過ぎないように気を付けてください
今年もよろしくお願いします
  1. URL |
  2. 2016/01/05(火) 21:02:50 |
  3. 白大福 #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いいたします!

むちこさん、字綺麗ね〜
バランスよくて素敵な字よ。
小学生の時に習字教室通って1級取ったはずなのに汚いわよ.....

お仕事始まるのね。
無理せず体調に気をつけてね。
  1. URL |
  2. 2016/01/05(火) 21:47:34 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

もう二日間仕事行ってつかれちゃったよー。

マメ家、字うまいじゃん。
メイちゃんすごい。
私のぜんぶすててしまえはどこへいったの?

腸内なんちゃらは検索せずに続きを待ちます。
  1. URL |
  2. 2016/01/05(火) 23:52:45 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

書き初め、ありがとうございます!
クサオさん、ありがとう‼︎
平穏無事な筈が…
新年早々、職場でブチ切れましたわ^^;
まだまだ人間出来てまてん。

腸内フローラ…
そういえば、随分前に私も言われた事あったのを思い出しました。

では、むち子さんにとっても今年が良い年になりますように!
  1. URL |
  2. 2016/01/06(水) 01:29:20 |
  3. belle #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

今年もblog楽しみにしてますので更新よろしくお願いしま~す!

久し振りの勤務、大丈夫ですか?

マメちゃん、メイちゃんみんな味があっていいわね。みんなかわいいです。
  1. URL |
  2. 2016/01/07(木) 19:50:41 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

私も正月帰省した時、廊下の壁がとても汚かったのを見て、結構ショックでしたわ。いや少し前から色々意識はしてるんですがねぇ…何せ自分にすら余裕が…
読み飛ばしてるのに先日気付いたのですが、共感したので今コメント。字がとても綺麗で羨ましい。
  1. URL |
  2. 2016/01/30(土) 23:06:08 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1736-e9f6a671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

出来事 (496)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: