mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

暖冬ヘア

暖冬なので髪をかなり短くしてみました。
うなじをシェーバーでジャリジャリやられたのは久しぶりです。
素材がいいのでどんな髪型も似合うわ、私。



さあ心機一転、頑張るぞ!

え?その流れってまさか、、、。
IMG_6833_convert_20160112230659.jpg

えへへ。さすがむちおさん察しがいいわね。

もしかして、またですか、、?
IMG_6846_convert_20160112230758.jpg

うふふふ。

いい加減にしなさいよ、全く。
IMG_6848_convert_20160112230920.jpg

画面の向こうから、またかまたかの大合唱が聴こえてくるわ。
きっと空耳ね。

ってことで2016年早々、仕事を辞めました。
ざわざわざわざわ。

色々とついて行けそうにないなと決めたのですが
やはり先のことを考えると、そう簡単な決断ではなかったです。
1人暮らしの同世代女性ならわかるはず。。
もう次からは非正規雇用も視野に入れようかなと思ったり。
しかし今回は、いまだかつてない「円満退社」でした。

どう切りだしたらいいかわからずにいる私を外に連れ出してくれ、
体調だけでなく、仕事が合わないんじゃないのかと言ってくれたおばちゃん上司。
世の中には働く場所がアホほどある。ここにこだわる必要はない。
一日のほとんどの時間を過ごすんだから、あなたが少しでも楽しく過ごせる場所に行った方が
長い目で見たらいいかもしれない。
体調だけの問題なら、気にせず治るまで休んでくれていい。
それで会社に迷惑がかかるなんてことは一切考えなくていい。
持ちつ持たれつで動いているのが会社なんだから。

もう喫茶店でボロボロ泣きましたよ。
ここまで言ってくれる人がいる会社に、この先出会えるのか。
でも私は悩むことに疲れてしまいました。
もうちょっと頑張ろう。でも無理かな。その繰り返しで答えが出ない。
結局、悩み疲れて楽な方を選びました。
すごく残念だけどそれが今のあなたには一番いいと、上司も涙ぐんでくれました。
少しの間だったけれど、こうして知り合いになれたんやし
またご飯一緒に行こう。なんかあったら遠慮なく電話しておいで。
動けなかったら買い物に行ってあげるし、車も出してあげるからって。
その上、保険証もまだ必要やろうからと月末退社の扱いにしてくれました。

ばかばかばかばか
IMG_6837_convert_20160112231014.jpg

ほんとにね、、。早まったかしら、、。
でも決めたら胸のつかえが取れてようやく楽になりました。
会社の人から次々メールを貰い、皆一様に「それが一番いいと思う。仕方ないよ。」と。
どんだけ危うく見られてたんや、私。
本当にいい人達ばかりで、人間関係は概ね良好でした。
そういう職場ってなかなか出会えないものね。残念だ。

しばらく休んで、また職探しです。
病院通いで出費も嵩んだのに、なぜこんな悠長なんやろ私。
その上、久々に街中に出て結構買い物してしまったわ。
どうすんのん、この先。。

知らん。。。
IMG_7074_convert_20160112231134.jpg

わしも知らんわ。とりあえず更新を増やすようにしようっと。
むちおバナー

かまど母さん、母さんのリクエストは文字数&ひらがなが多いので却下です。
belleさん、あの字を書いたのは「美しいだけの」私っす。

辞めると言った日、帰るとマンションでポスティングしていた親子に
是非読んでくださいと手渡されました。



幸先がいいと信じたい。そうよね?私の守護霊さん。
関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2016/01/13(水) 00:10:19|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<いいね! | ホーム | だけじゃない、2016>>

コメント

私も何回か転職しておりますが、今が一番幸せです。
世の中、結構広いでっせ。
  1. URL |
  2. 2016/01/13(水) 08:34:20 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

素敵な髪形(*´ω`)

人間界のいい職場を去るのはつらいけど
やめようと思ったときがやめどきかも。
まずはいろいろ考えないで
ゆっくりしてね。
  1. URL |
  2. 2016/01/13(水) 17:38:56 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

エレガントで素敵じゃない〜
よく似合ってるよ!

良い環境だと辞め難いけど、それでも辞めたいなと感じたら仕方がないよ。
まだ体も本調子でないだろうし、ゆっくりして考えれば良いんだよ〜
  1. URL |
  2. 2016/01/13(水) 19:05:30 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

却下かー。自分で書いてはったら捨てられるかなあ。
2016はかあさんもあたらしくがんばる。むちこもいいうんになるように
イケメン医通いをするのだよ。
今日の飲み会情報
競馬の走った後の穴埋め仕事
一日8000円現金払いだって。へーすごいって思った。
ぽっこっとなったのを拾ってコンコンてやるんだそうだ。
なんだかすごく元気が出たのでおすそ分け。
  1. URL |
  2. 2016/01/13(水) 20:29:45 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/01/13(水) 20:51:30 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぬふふふふ

次 ゆっくり選んでねー
  1. URL |
  2. 2016/01/13(水) 23:31:45 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

何をやっても上手くいかないときはあります。

終わりよければすべてよし!

無事に退院できて、少しでも体調が良いならなによりです!

それにしてもおされヘアーですねぇ。
確実に女子力があがってるじゃないですか。
  1. URL |
  2. 2016/01/14(木) 13:48:45 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

髪型素敵です!
私もそんなのにしたいのに、何故かいつも全く違うのになってしまうのは伝え方が悪いのか…

それにしてもとても素晴らしい上司だったんですね。
そして、見事な英断!おめでとうございます!
私も続きたい…
そしたらの連日の胃痛も治るかな…

とりあえず、まずは身体を休めて心身共にリフレッシュ出来ればいいですね!
  1. URL |
  2. 2016/01/15(金) 00:00:45 |
  3. belle #BsqUATt6
  4. [ 編集 ]

おばちゃん上司の「世の中には働く場所がアホほどある。」にぐっときました!私も4月から今の職場を離れなくてはいけないので、めっちゃ不安です。この年で使ってくれるところがあるのだろうか…
むち子さんはまだ若いから大丈夫大丈夫!
でも職探し、面接って神経すり減らしますよね。無理しないで。
  1. URL |
  2. 2016/01/15(金) 11:38:16 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1737-407f185a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

出来事 (502)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: