mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

いいね!

保険証が使えるうちに、皮膚科に行ってきました。
元々肌が弱く、すぐ吹き出物が出来ていたのですが
基礎化粧品を市販の物から、皮膚科の医薬品(保湿液と保湿クリーム)に変えてから
すっかり落ちつきました。なんてったって安いし。
あと、ビタミン剤。これも保険適用になるし、サプリより効果ありそうと
皮膚科で処方して貰ってます。
肌がキレイになったと言われるようになりました。

これまでありとあらゆる化粧品に手を出してきたけど
しばらくはこれで続けてみようと思います。
シンプルケアがいいのかもと馬油も仲間入り。
今はローズのもあるんですね。一瞬しかローズの香りはしませんが。。
馬油はブースター代わりに使ってます。



私の行ってる皮膚科は、いいのか悪いのか、薬を簡単にわんさか出してくれます。
ビタミン剤は2ヶ月分、ローションは8本まで出してくれます。
市販されている物ではないので、病院に行く手間はありますが
化粧品を買いに行く感覚で通ってます。

春向け、というわけではありませんが新作も買ってみました。
相変わらずTHREE好きだわ。
アイグロスというグロスタイプのアイシャドーなんです。
グレイッシュパープルだと。くすんだ紫ですな。
艶っぽさが今春のメイクの流行りだそうですよ。
目元をテカテカさせて通院しようっと。



もう2年ほど愛用してるのは、ザ・プロダクトのヘアワックス。
OLの大好物、「オーガニック」です。
ワックスとしてだけでなく、リップやボディケアとしても使えるという優れ物です。
ほら、意識高いOLが好きそうでしょ?

それはさておき、これ気に入ったのは香りです。
通常版のブルーは柑橘系で、みかん好きにはたまらんです。
かなり固めのバームで、掌であっためてから使いますが
ほんのちょっとで足りるので、余ったのは手のひらにぬりぬりしてます。
ピンクは限定版のローズ。ローズ好きとしては買わずにいられませんね。



ふんふん、それで?

IMG_8071_convert_20160115232644.jpg

肌につけるものって年と共に変わってくるね。

そりゃそうでしょうね。

IMG_5406_convert_20160115230426.jpg

え?それだけなんですか??

IMG_5439_convert_20160115230604.jpg

眠いの我慢して損した!

IMG_5635_convert_20160115231525.jpg

まぁまぁ、そう怒らずに。
今回の写真は、「私の手とむちお」で選んでみました。
化粧品選びは、パッケージや香りも大事な要素ですよね。
私は香り重視です。顔に使うものは、嫌でも鼻に匂いくるし。。

年末年始なにしてた?って話ですでに4人に「厄払いに行ってた」と答えられ
かなり衝撃を受けています。(男2女2)
ちょっと待って、みんなそんなに信心深かったの??
災難なんて何したってくるよ。と言うと「説得力ある」と言われ若干凹む、、。
なんで??って聞くとこれがまた同じ答えなんですよね。
「災難が降りかかっても、厄払いしててもなるんだから仕方ないと諦めがつく」
「行ってなかったら、やっぱ行っといたらよかったーーーってなるから」

意味が、、わかりませぬ。。
私やったら、なんじゃい、やっぱ厄払いなんて意味ないやないけ!ってなるわ。
そういえば、おばちゃん上司にも「あんたお祓いちゃんとしてないんちゃうか?」と言われました。
私は全く気にしたことがないですね。
でも日本人のこの柔軟さは、意外に好きです。
ツイッターで「厄払いにきてます #前厄」とかつぶやくのでしょうか。
なんか面白いなぁと思ったのでした。
SMAPの解散報道も、意外にショック受けて自分でも驚いたわ。
ファンじゃないけど、寂しいよねぇ。
むちおバナー

コメントありがとうございます。
ショートに近い長さが自分でも新鮮です。
短くしたので、髪色もぐっと暗くしたのですが
ジムのスタジオで鏡を見たら、私だけ頭すごい浮いてる、、。
周りは茶色か白色しかいませんでした。
今どきのオバサマの髪色は明るい茶色が主流です。
私の髪色は暗めのブラウンに青が混ざってます。
青が入ることでクールな印象になるそうです。
これからは冷酷な女でいきたいと思います。

鍵コメさん、逃げ癖はね私も考えましたよ。
堪え性がないだけじゃないかって。
次もまたちょっと合わないと辞めるになるんじゃないかって。
最後はあなたの体に聞いてみてください。
もう無理かもって言ってたら、休ませてあげて。
仕事なんていくらでもある!って思わないとやってけないよ。
ね?くぅなつママさん。
関連記事

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/01/16(土) 01:39:44|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<よくないね! | ホーム | 暖冬ヘア>>

コメント

私もずっとシンプルケアw
私の通う皮膚科はしっかり落として
余計なものが入っていないものを
しっかり補う。
おかげで基礎化粧品代たすかってますw

グロスタイプのアイシャドウ?
気になる~!
保湿効果もあるのかな?
  1. URL |
  2. 2016/01/16(土) 17:52:24 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、親身になって話を聞いてくれてそう〜

意識高くないけど(笑)こちらに来てからは化粧水とかはオーガニックのだわ。
なんか他のはキツそうなんだもの。
友達から日本の医薬品乳液をもらったんだけど、しっとりするし、すごく良いよね!

厄払いしなかったな〜
だから悪い事が起きても仕方がなかった!
  1. URL |
  2. 2016/01/16(土) 19:29:44 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

私の化粧品購入基準は動物実験していないもの、につきます。
そやし肌はきっと頑丈なんだと思う|ョ'ω'〃)

  1. URL |
  2. 2016/01/16(土) 22:16:35 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

おおむちかぶりがいた。

できれば顔に塗るのはチクチクしていやで。
手は塗らないとダメだけどいいのに出会ったことがない

  1. URL |
  2. 2016/01/17(日) 10:01:56 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

皮膚科で化粧水とかビタミン剤買えるんだ…しかも保険適用で!目から鱗!
柑橘系の香りすんごい好きなので、そのワックス興味あるけど、女性視点で男がつけてたらどう思うのか気になる…
  1. URL |
  2. 2016/01/17(日) 18:56:39 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/01/18(月) 00:08:20 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アイシャドーがガレーのミニバーみたいで美味しそう。
馬油、買ってみよっと。

↓軽くなった頭で心も軽くいきましょうって事ですかね。
後ろからも見たいくらい綺麗ー
  1. URL |
  2. 2016/01/18(月) 15:54:30 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

http://funny-movie.biz/archives/6802

思いがけずむちおさんを発見してしまい朝からほろりとしてしまいました。

むちこさんも、お体無理なさらないでくださいね。
  1. URL |
  2. 2016/01/19(火) 07:46:04 |
  3. まき@くりーむ☆ぱんだ #-
  4. [ 編集 ]

ヒルドイドローションの方を使ってます
よく、ヘタな高保湿化粧品使うよりも優秀!!、って言われますが、そういうの抜きでこの極寒の乾燥に
欠かせません。プラス、ワセリン塗りたくってます

急激に寒くなったので体調管理気を付けてください
  1. URL |
  2. 2016/01/19(火) 23:26:07 |
  3. 白大福 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1738-301015de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: