mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

アブラカタブラナンダソリャ

ものすごい寒波がくると聞いたので、
食料を買いこみ引きこもる予定でしたが
結局毎日ジムに行っておりました。
どうもこんばんは、暇人です。

むちお地方、今日の最低気温はマイナス4度。
起きたら銀世界を期待していたのに、うっすら白い程度でした。
そして、、、お湯が出ませんでした。。

どどどどどーしよ。とりあえずグーグル先生に聞こう!
「お湯」と入力すると予測変換であっさり「お湯が出ない」と表示。
あら~ そりゃそうよね、日本中で起こりうる現象だわ。
というより、二日ほど前から散々ニュースで予告されてた事態よね。
寒冷地でもないのになるとはおもわなんだわ。

仕方ないので、震えながら水で洗顔しました。
おかげですっかり目が覚めたよ。
お昼には気温が上がったからか、無事お湯が出るようになりました。よかったよかった。

平日の昼間は、どの曜日でももれなくヨガクラスがありまして
まだ激しい運動を控えているので、仕方なく運動した気になるヨガやピラティスをやっています。
どうしてこんなに体がかたいのか、、。
そして「肩甲骨を体から剥がす」「仙骨を意識」「アドなんちゃらかんたら?のポーズ」が
いまだ何を意味するのか謎です。アブラカタブラ。。


これから入院する方、入院中の楽しみって食事ぐらいだよね。
私はこんなのが出ましたよ。

ダブルあんかけやん!



毎回お粥がどんぶり一杯出てくるので食べきれず
小さいお椀に変えてもらいました。それでも多いんだよ。

その上、味がほとんどない!
味付けがないと、うまくも不味くもないのだ。



これは手術の日ですかね。
水分&水分&水分、、。



結構衝撃的だった朝食。
雑すぎないか、、。これバランスはいいんだろうか。



うわぁ、まずそうですねマメ姉さま。
メイちゃんダメよ、この人と目を合わせたら下痢になるわよ。




ひどい、ひどいよむちおさん。
マメちゃんとメイちゃんが、、

あれ?
IMG_3535_convert_20160125212956.jpg

むちおさん、おーいどこいったかな?

IMG_4056_convert_20160125212730.jpg

うるさいですね。いるのわかっててやるのやめてください。

IMG_4058_convert_20160125213027.jpg

ごめんごめん。すぐ黒い塊化するからさ。

IMG_3514_convert_20160125213241.jpg

入院したのは小学生の時以来だったので、意外に楽しんでました。
その時は鼻血で入院したんだよな~。
同室のおばあさんが、なかなか手を焼かせる人で
看護婦さんの仕事って大変だなぁとつくづく思いました。
私も何回も「うんこ見せろ」と辱めを受けましたが
見る方がどんなに嫌か、、。すみませんすみません。

次はどこの穴から何が止まらなくて入院になるのか、、。
あとある穴は口かな、、それか出産!?
それはない、まずない。

明日も寒いようです、皆さま水道管の凍結にはお気を付け下さいね。
でも気をつけようがないので、たぶん明日もうちはお湯は出ないだろうな。
むちおバナー

あんずミャミャさん
単色塗りがくるらしいよ。流行とか気にしないけど、一色でいいなら楽ちんでええがな。
グラデーションとかちゃんと出来てるのかもよくわからんし、、。
男前とまだ何も始まってもないのに、終わりって言われたわ、、。

moguちゃん
ここ何年かで外国人観光客がどっと増えたんだけど、
短パンにTシャツ、ビーサンで歩いてるのはアメリカ人だと勝手に思ってるわ。
なんであんな薄着なのか、、そして着る物にも食べる物にも興味がないのか、、。
マクドは自国で行け、、。
ますます料理の腕があがるね、moguちゃん。

でもどりさん
もう私を優しく包んでくれるのなんて布団とコタツぐらい。どっぷり溺れてます。
家にいると寝たきり老人のようになるので、鼻水たらしながらジム行ってます。
健康的かどうかは不明、、

かまど母さん
私もさ、いっそそれもいいかもと思って試してみようかなって言ったら
「うちの病院ではやってないんですよねーーーちょっとあれはねーーー」って笑われた。
なんじゃい!ほななんで勧めたんや!
「テレビで見て興味深かったから、、。」視聴者!視聴者か!
腸内なんちゃらするのにも転院が必要なんですと。すっかり弄ばれたわ。

メールフォームからメッセージいただいたKさん
わざわざどうもありがとうございます。
裏表がないからいい人とか限らないんだよ、うふふ。

拍手コメントくれたKさん(ややこしや、、)
甘酒か!酒が飲めないので勝手に苦手意識持ってるのですが
一度トライしてみようかな。あったまりそうですね~
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/01/25(月) 22:32:42|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<鬼はどこ? | ホーム | よくないね!>>

コメント

ヨガやピラティスは
体幹を鍛えるから
むちこちゃんのように細い人には
ぴったりだと思うわよ~。

病院食ってきっと色合いとか
考えていないから
余計においしそうに見えないんだろうなぁ。

  1. URL |
  2. 2016/01/26(火) 15:39:15 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

凍結しちゃった?
マンション?は大丈夫だと思ってたわ。
前に京都に住んでた時、ベランダの洗濯機の蛇口が凍結で蛇口ごと
ボトッと落ちた事があったわ....

病院食は栄養を考えて作られてるはず....はず.....
むちこさんのはお腹に優しいのが配られてたかしら?
でも味気なくて美味しくなく感じるわよね〜
  1. URL |
  2. 2016/01/26(火) 19:13:04 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

おかずを全部お粥に混ぜたら丁度よくなりそう。3枚目のお粥が入っていそうな白い液体はお粥が入ってたと信じたい。
  1. URL |
  2. 2016/01/26(火) 19:49:39 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

大寒波、かなり気合い入れてたけど肩透かしでした…

それにしてと病院食、栄養は考えられてるんでしょうけど…
私は以前、入院の付き添いした時、卵?の入れ忘れた茶碗蒸しもどきが出された事ありました。
出汁と中の具体だけ。
  1. URL |
  2. 2016/01/27(水) 09:53:00 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

昔会社で朝のラジヲ体操をおっさんたちが必死でやってるのを見てバカにしてたけど、今は朝昼晩の肩甲骨体操とラジヲ体操は欠かせない・・・
うちのおっちゃんもゴルフ腰にいいからと最近ピラティスに通ってるわ。

病院食、おいしそうやん。ベルギーの病院食は品数少ないし野菜もほとんどないので心配になって看護師さんに「栄養士さんっておらへんの?」と聞いてしもたぐらい。まずい食事でさっさと退院させようという魂胆か。
  1. URL |
  2. 2016/01/27(水) 14:30:01 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

よさそうなのはイチゴジャムだけだな。

できないのか。できないのに聞いたのか?
顔はよくても転院かもしれませんな。弄んでやりなさい。

  1. URL |
  2. 2016/01/27(水) 22:49:07 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1740-a77e4542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

出来事 (502)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: