mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

はるめーる

3月4日はユニクロ&ルメールの発売日!
頼まれてもないけどユニクロの回し者が、暇をいいことに早速行ってまいりました。

11時開店だけど、到着したら10分過ぎてました。
そしたら、もう一角だけすごい人だかりが、、、。

今回はこのゆるっとしたポロメッシュセーターを狙っていたんですよ。
からし色のようなくすんだ黄色がいいなぁって。

fc2blog_2016030423393792b.jpg

でも実際みたら、ざっくりすぎてかなりのシースルー。
そりゃインナー着る前提だろうけど、網目があまりにも大きくて
この網じゃあ、いかなごだってくぐり抜けられるわ。
インナーの形も色も丸わかりになるし、こりゃ難しいなぁと思っていたら
一番目玉商品だっただろうに、皆同じことを思ったのか売れてませんでした。

結局買ったのは、ブラウス色違い2枚、パンツ2着。
明るいところで撮ってみたら、色が全然わからんくなりました。

fc2blog_20160304172805de7.jpg

この白ブラウス、たぶん一番最初に無くなってました。
仕事用にジャケットのインナーにも出来そうだし
前もちょうどいい空き具合。
ボトムは同素材のパンツ、軽くて涼しげで夏にちょうど良さそう。
そしてこの色!

fc2blog_2016030417290381f.jpg

秋冬の時もくすみグリーンにどはまりしたのですが、
春夏のこれはブルーグリーンというか、少しブルーよりの明るい色。
でもルメールっぽい淡さもあって素敵。
袖口は折られていたのですが、縫いつけがないので伸ばして着ることも出来そうです。
こうして見ると、なんか医者の手術着みたいだけど。。

黒のパンツはハリがあって、ラインがかっこよかった。
これも仕事に使えそう。

fc2blog_201603041730024e7.jpg

秋冬物の時に、サイズで失敗したので全て一番小さいサイズにしましたが
それでもかなりゆとりがあります。
サイズはいつものより、ワンサイズ小さくてもいいんじゃないかな。
ワンピースやワイドパンツも、全体的にフレアなシルエットが多かったです。
ガウチョは飽きるかと、私は定番に近いシルエットのパンツを選びましたが
ガウチョは結構売れてました。暑い日は楽で良さそう。
今回は、扱い店舗が増えたようなんで前ほどひどくはならないでしょうが
週末行かれる方は覚悟して行って下さいね。。
ちなみにメンズフロアも行ってみたのですが、メンズもかなりの混みようでした。

ユニクロ以外でも買った物があるんだったわ。
旅行時の街歩き用バッグにいつも悩んでいたのですが、ついに出会いました。
全然買うつもりなかったんですが、出会ったんだから仕方ない。

手に取るとあまりに軽いので、これ素材はなんですか?って聞いたら
「パラシュートに使われている生地ですよ!」
え、、。パラシュート使ったことないからイマイチわからんわ、、、。

店員さんによると、
・パラシュートに使われるぐらいだから、軽い
・パラシュートに使われるぐらいだから、耐久性がある
・パラシュートに使われるぐらいだから、濡れても平気
・パラシュートに使われるぐらいだから、汚れもすぐ落ちる
・パラシュートに使われるぐらいだから、老若男女が使える

私が求めていたのは、軽くて水に濡れても平気で斜めがけ出来て開口部はファスナー。
という極めてシンプルな物だったのですが、これがなかなかないんですよね~。

結果、落下傘部隊に入ることにしました。
普段にも使えそうだし。

fc2blog_20160304173157d63.jpg

そうやって言い訳して物が増えていくんですよ。。

IMG_5623_convert_20160304235203.jpg

そうなんだよね。だから1つ買ったら、1つなんか捨てよう。

IMG_5632_convert_20160304235005.jpg

それは買う言い訳にはなりませんよ。

IMG_5636_convert_20160304235111.jpg

そうだけどさーーー。なんか仕事決まったら気も大きくなるやーーん。
あと、旅行前ってなんだかんだ買ってしまわない??
むちおバナー

サカナクション、日本アカデミー賞最優秀音楽賞受賞おめでとおおおおおおおおお!
映画「バクマン。」の音楽、すごく良かったの。歌詞なくてもサカナとすぐわかる。

むちぞーさん、コメントありがとうございます。
モテモテの私、いいですねぇ。なってみたいもんです。
おサカナさん、是非聴いてみてください。
YouTubeにミュージックビデオがたくさんあるので、そこからどうぞ!
あんずミャミャさん、左サイド6列目は意外に遠いと思ったわ。これ正面だとまた違うんだろうけど。
滋賀の正面5列目の方が断然近かったです。
moguちゃん、私ジム行ってるけど全然体力ついてるように思えないわ。
いったい、毎日何しに行ってるんやろ。。
ピョンコさん、2日当選したのね!おめでとーー。いいなぁいいなぁ。
私、大阪1日しか当たらなかったもん。
どっちか行くならファイナルでしょ!
ツアーグッズありますよ。→
定番はマフラータオルとTシャツです。タオルはまわしちゃいけませんよ。
以前最前列に行った時は、華奢なイメージだった一郎さんが意外に筋肉質でほっとしましたよ。
む~さん、帰国&新しい職場おめでとうございます!
しばらくはダラダラと、でも入社後ついていけるようちょっと復習しなきゃ。
本末転倒になってしまう私のことをよくおわかりで、、。
ジム、なんかサウナ入りに行ってるだけの気がしてきたわ。
関連記事

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/03/05(土) 02:39:31|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<マイ・アイ・ライン | ホーム | 春、うらうら>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/03/05(土) 04:23:15 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

就職おめでとう〜^_^

復活? 朝一からユニクロ行けるぐらいやったらだいぶ調子が戻ってきたんやね。
バクマンてあの、マンガのマンガ?映画になったんやー
サカナクション聞いてみようかなあ
  1. URL |
  2. 2016/03/05(土) 07:41:18 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

最近は少し幅のあるパンツが
流行っているのかしらね?
私はこうしたパンツを履くとぶ~で~さが
強調されちゃうのよね(^^;

パラシュート生地は軽くて丈夫。
カメラを入れるのにもぴったりかも。
私も見に行ってみようっと。
  1. URL |
  2. 2016/03/05(土) 13:30:47 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

狙ってたのが実際見ると違うって、ちょっとショックだよね〜
でも別な良いのがあって良かった良かった。
上着のゆったり感が気持ちよさそう。
カバン、軽くて丈夫って良いじゃない〜
物欲があるのは元気な証拠!
  1. URL |
  2. 2016/03/05(土) 20:00:34 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

一個遅れた!就職おめでとうございます!本当におめでとうございます!
すごいなー。私なら絶対うだうだ考えちゃって、なかなか決まらないですわ。

あと服とかも毎回コラボ発売日とかチェックしたり突然の出会いとかで良いものを買ってる感じがあって、これまたすごいなーといつも思とります!

最近、いつも近隣ばっかりなのに、何故か急に京都のマンションの広告がきたり、職場の神田で良さげな惣菜屋ないか調べたら、神田屋という京都の総菜屋さんだったり、京都押しがすごいです。引っ越した際は是非宜しくお願いします
  1. URL |
  2. 2016/03/06(日) 12:44:06 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

猫の爪がひっかかると思います。

仕事決まったんだね。あれもこれもそれも買えるから
おめでとう。
かあさんこの歳であたらしいとこにまわされたんねん。
ぬくぬくしてたのによ。つまみだされたんねん。

  1. URL |
  2. 2016/03/06(日) 16:40:51 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ユニクロのブラウスなかなかいいですね〜!

けど、ユニクロのレデイースは腕が細く長い…
ゆったりが好きな私は結局いつもメンズのSサイズです((^┰^))ゞ テヘヘ
  1. URL |
  2. 2016/03/06(日) 22:18:49 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

洋服は写真で見ていいなあと思っても実際見ると違うのよね。
私は通販で洋服は買うもんじゃないと思いつつ買って失敗に終わった事あります。
ブラウスいいね♪
パンツもいいけどきっと、むちこさんが履くからいいんだろうなあ。

あ、タオルは振り回しちゃいけないのか。
聞いといてよかった。笑
  1. URL |
  2. 2016/03/07(月) 16:55:33 |
  3. ピョンコ #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/03/08(火) 00:56:55 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1746-27de793c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

出来事 (502)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: