mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

5年目

5年経ちました。



「もう」でも「まだ」でもなく
ただ5年という年月が過ぎただけ。
なんかそんな感じがしています。
写真は、去年の秋に南三陸に行ったときに泊まった「ホテル観洋」で貰ったチラシです。
このホテルは、当時避難所として被災者を受け入れていたそうで、
その時の様子を、「語り部バス」というのに参加して知りました。
このこともいずれ記事にしようと思いながら、そのままに、、。
写真はあるので、いずれまた書こうと思います。

ハハ曰く、昔はあの辺でレストランというとこのホテルぐらいしかなく
よく家族で食べに行っていたそうです。全く記憶になし、、。
今でも、大きなホテルはここぐらいなようでした。
でも私が泊まった時は、露天風呂も大浴場も私ひとり貸し切り状態で
有難かったけど、もっと人が来て活気づいて欲しいな。。
海の上につきだしていて、とても眺めのいい、いいホテルです。
巨大ホテルなのに、なぜかアットホームな感じがして
どこも清潔だし、まだ泊まりたいと思いました。
ってなんだか某旅行サイトのクチコミみたいですね。
仙台駅まで無料の往復シャトルバスを出してくれているのも、ポイント高し。
南三陸は自力で行くにはまだまだ不便だもの。。

語り部バスの「語り部」さん(ホテルの職員)は、
「どうかまた遊びに来て下さい。それが一番嬉しいんです。我々は元気でやってます。」
そんなこと言ってました。湾は波に洗われて、50年若返ったんだって。

観光も地元支援のひとつの形ですね。
今年こそはふるさと納税をするぞ。
そうそう今年も、今日yahooで「3.11と検索すると、1人につき10円がyahoo検索から
復興支援金として寄付されますよ。

IMG_6543_convert_20160308211900.jpg

余白多すぎです。。
IMG_6649_convert_20160308212049.jpg

5年前のこの日、被害に遭われた方々のご冥福をお祈りいたします。
この5年、ずっと苦しんでおられる方々に明るい兆しが見えることを
いつもいつも願ってやみません。

今年の3.11は、同じく最近地震に見舞われたところに行くことにしました。
お金、落としてきますね。
むちおバナー

いつもコメントありがとうございます。
moguちゃん、まんべんなくうっそうと生えてるの?!かわいいやん!
くぅなつママさん、お久しぶりです~。
履歴書送っただけで採用なんてないですよ。履歴書送付は第一段階の選考ですから、、。
私もこれまで7割ぐらいは書類選考で落とされましたよ~。
今回は小論文+面接2回でした。
私は資格がありますが、あまり生かした職歴とも言い難いので履歴書の賑やかしって感じです。
それでもあることで、一定の評価はしてもらえるのでとっといてよかったという感じですかね。
今のとこにとどまりつつも、水面下で探し続けるんですよ!そんな都合のいい女になってはいけないわ!
あんずミャミャさん、足と腕はだいぶ前にやったんだけど「永久」って世の中にないんだわ。。
Vもアチッってなるんだけど、熱い方が効果が高いんかもって我慢してしまうわ。
バッグ、そうなの値段が可愛くないんだよ~。だから旅行用だけにするのもったいなくて
普段でも使える形にしたの。持ってみたらその軽さに驚くよ。
鍵コメさん!やっほーーーい!ついについに!
私の暑苦しいメッセージにのせられましたね。ふふ
楽しんできてくださいな。絶対次の日筋肉痛ですよ。また感想をお聞かせくださいね~。
関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2016/03/11(金) 14:46:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おサカナツアー2016 | ホーム | マイ・アイ・ライン>>

コメント

5年…
今年こそは訪れたい。

  1. URL |
  2. 2016/03/11(金) 19:15:32 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

そうだね、観光地だもの
観光で訪れることも
復興への支援の一つなんだよね。

出来ることは小さいけれど
Yahoo募金今年もしました。
  1. URL |
  2. 2016/03/11(金) 21:02:22 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

5年だねえ。
かあさんは二度目のほにゃららを注文しました。
もう一生これ注文しまくりでいいかなあっておもってる。
ひきこもりだから旅には出ないし。

あたらしいところはね
街の真ん中。映画館もあるし。
いけばなの時は休日出勤でも午後はかえっていいって交渉できたし。
も、もしかして、いいかもしれなくないですか。
むち王様おまもりくだせい。





  1. URL |
  2. 2016/03/12(土) 21:26:40 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

5年ですか。私は「もう」と思ってしまいますね。余談ですが、昨日知り合いが、実は3.11に誕生日だけど言いづらいと言うてました。うーん…と思いつつも、色々な捉え方をされてしまうので、やはりどうしても自重になってしまいますね。

私は今は観光に行く程の心とお金の余裕がないので、せめて米を買うことにします。
  1. URL |
  2. 2016/03/14(月) 01:04:00 |
  3. でもどりぃ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1748-f8cddd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: