mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

甘い生活

皆さん、こんにちは
むちあみです。こちらでの生活もだいぶ慣れてきました
まだまだ残暑が厳しいですね

SBCA2260.jpg

おや先輩、また寝てるんですか?
最近ホントによく寝ますねぇ

SBCA2257.jpg

向こうの方からおいしそうな匂いがしましたよ
起きて行ってみませんか?

SBCA2256.jpg

え?おいしそうな匂い?なんだろなんだろ ワクワク

SBCA2261.jpg

起きたのむちおさん プルーンジャム出来たよ
ちょっと焦がしちゃったけど

SBCA2262.jpg

食えねえじゃねぇか!くそくそ

SBCA2252.jpg

生のプルーンをたくさん貰ったのでジャムにしました。
甘さ控えめ、ヨーグルトに合います。
さりげなく料理も出来る素敵女子(笑)をアピールしてみました。
ジャムはただの煮込み料理だけど!

この前読んだ雑誌に「私、蒸籠を持ってるの!」って言う独身女は要注意って書いてました。
いわく、一般的でない料理器具を持っていることで料理好きをアピールし、
さりげなく自宅にも誘うしたたかな女である。。とのこと

私ホームベーカリー持ってます!
ってダメじゃん、材料入れるだけだし。。

ぬか喜びむちおにむちむちっと!
    
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/07(月) 17:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<バラ色の更新 | ホーム | 来た道行く道>>

コメント

むちあみさんは、むちおくんにそっくり、うりふたつですね!
鼻の真っピンクなところもネ^^れいなピンク色~。

プルーンのジャム美味しそうです♪ヨーグルに入れたら最高に旨いですね。
リンク頂いていきますね。
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 18:30:58 |
  3. 大豆と小豆 #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

プルーンと聞くとなんだかお口の両脇がキュッとなって
「すっぱ~」ってな気分になります。
なんでだろう、酸味は得意なのに。甘いからかな?
手作りジャム、最高ですねぇ~
ワタクシ、一時凝ったことあります。大昔。
その頃は短期間だけど高知に住んでて、毎日エライ暇だし金もないし周りにもナンニモナイので
雑草とか野生の果物をよく採取して食べてました(野性児ではない)。
野イチゴのジャム(ヘビイチゴではない)なんて、美味しかったですよ~!
ただ、制作の途中で洗ったのにもかかわらず煮ている最中に時々浮かんでくるアリンコの除去、とか
大事なポイントはおさえる必要がありましたけどね。
(一度、洗ってる最中にケムシが出てきて、泣きそうになりました)

プルーンは大丈夫でしたか?

むちおさん、まだ使いますか?ソレ。
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 19:08:09 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

むちあみさんと、むちおさんすっかり仲良しね~♪
一枚目のちゃっかり写るむち手がラブリーすぎるわ。素敵なおてては飼い主似ね。あ、逆か。
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 19:36:09 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

その4枚目の画像のむちおさんすごく良い顔☆
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 19:48:04 |
  3. チャロまま #-
  4. [ 編集 ]

ホームベーカリーのパンに、ジャムまで手作り。
あさ、起きたらパンが出来てるっのって良いわ~。
あこがれるわ~。
うらやましいe-265

むちおさんが、「ガリガリ」してくれたコーヒーもあると
もっといいねえ…。
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 19:58:59 |
  3. ベジ1号 #-
  4. [ 編集 ]

昔、猫を飼ってる独身女は「縁遠くなる」と
聞いたことがありますが、ホントですか?
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 20:00:10 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

YOU GOT ME!( ̄⊥ ̄ノ)ノ 無楽斎さん
おかげでコメント忘れちゃった・・
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 21:12:52 |
  3. Slava #WD3rTtSc
  4. [ 編集 ]

なんで、料理も出来る素敵女子のアピールの後はうん○マークなのかしら(^-^;
でも、プルーンをもらったからってジャムを作るのは女の子らしきて素敵ですね。
私なら使い方がわからなくて、そのままになるわ~(^0^;
舌出しむちおさん、かわいいなあ♪
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 21:15:33 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

むちあみニャンコさんはもう何年もここにいるような貫禄があります^^*
最近の流行は後輩がわからないように主導権を握るらしいです(笑)

むちこさんは確かにステチ女子e-283←なぜこのマーク?
さては手作りプルーンジャムで1人だけプルプルになろうって作戦だな。。。ウム・・・
yuirinも人が持っていない調理器具探してみた。
すり鉢を昨年亡くしたすりこぎが・・・v-406
それをピザ生地広げる時に使ってるってどうよv-355

  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 21:24:51 |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

プルーンは便秘e-283に効果的よねウフフ
溜まってるブツを出しちゃうにはいいアイテムよウフフ
あ、下僕まだ今日出てないわ。少し下さるかしら?
舌舐めずりしてるむちおさん、なんだかとってもブラックねウフフ
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 21:25:19 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

すごいオチ。。。
むちおさん段ボールでなにしてるのかしら?
むちこさんと暮らしてるとそうなるのね、くわばわくわばら。
プルーンジャム、体によさそうだけど、おいしいの?
こぱんだは料理上手よ、だんだんレシピから離れた創作料理になってるけど。
ふふ、実際に見られることがないから、なんとでも言えるわね。
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 21:43:00 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/09/07(月) 22:27:22 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

蒸籠持ってる独身女って…どんだけ飲茶好きなの!?

きっと、×イチorチャイニーズでしょ♪ 違う?

そう言えば、独身男の家へ遊びに行って

「みりん」があったら、他の女の影があるといふ…

いや、そいつがただの料理上手だったとしても

みりんを使いこなす男って、ちょっと手強いわね。
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 22:29:07 |
  3. あん金ママ #-
  4. [ 編集 ]

もう冬毛かい?むちおさん

ふふん
蒸籠もってる。
すり鉢すりこぎ
鰹節けずり
ろくろ引きしたのし棒
火鉢に鍛冶打ちした火箸
ふふん。ふふん。うちくる?
くるときさ、ホームベーカリーと掃除機持ってきてね。
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 22:33:06 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

プルーンジャムいいですね~
プルーンの木がある家がなんかうらやましかったりします。
昔母が愛飲?していたミキプルーンをスプーン一杯隠れてこっそり舐めるのが好きでした…

むちおさんのピンクには…
敵わねぇなぁ。
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 22:34:11 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、プルーンジャムはね美味しいけど
慣れない人(猫)が食べたら腹を下すよ。
便pの特効薬だからね。
そうそう、段ボールカジている方が安全よ。

うちには特別な調理器具なんかないよ~。
だって、そんなもの作れないんだもん。

  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 22:43:07 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

むちあみさんとみちおさんいいコンビになってますね。
ジャム作ったりパン焼いたりなんてばっちり素敵女子ですよ。
なのになんで「e-283」このマーク。。。

ちなみに最近「蒸籠ほしいな。。。」と思っていたんですが、人には言わない方が良いですね(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 23:38:59 |
  3. む~ #-
  4. [ 編集 ]

へぃ むちこ。
ジャムが作れちゃうなんてビックリよ。
私…
お菓子作りの本を見ながらでも失敗するわ。
ブラウニーがふっくらケーキになって胡桃は全部そこに沈んでたわ。
胡桃ケーキなら一級品よ。
でも、そんなの作った覚えはないの。

そんなもんよね。

もちろん、蒸籠なんてありえない。

レンジでチンがあればいい。

むちおのご飯もたまにはチンね。

ほかカリ。
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 00:20:13 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

アリ地獄

 蒸籠で家庭的女をアピールして家に呼び込むとは・・・・
「アリ地獄」を思い出しました。何だか怖い。
昔、上京したての頃に母親に電話で「浅漬けってどうやってつくるの?」って聞いたら「(浅漬けの)素を買ってきてモミモミすればいいのよ!」って言われたわ。こういう家柄の子ならアリ地獄にならないから安心ね?
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 00:20:51 |
  3. むとじ #irqrsoGw
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

むちあみさん レポ おつかれ様です♪

ジャム作るなんて お料理好きとみたのですが・・♪
凄いなぁ~ 煮込むだけでも りっぱな料理だと思うし 手作りジャムってお洒落ですよ!
たしかに 普段使わない 料理器具 持ってると・・
はい!まりあ 結構 持ってます(笑)

むちおさん・・いじけちゃったのかな??
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 00:59:42 |
  3. まりあ #-
  4. [ 編集 ]

スイーツむちこさん現る

プルーンをたくさんって、また貢物ですか?
久しぶりにむち猫急便を頼みます。
まだ廃車になっていなければ。

↑かまど猫さん、どれだけ誘い込もうとしているのですか。
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 01:37:29 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

ぜんそくがひどかった子供の頃、母に毎晩ミキプルーンをスプーン一杯
無理やり食べさせられていたせいで、今でもプルーンは苦手よ。

ホームベーカリーいいなぁ~
ほしいけど、場所とるよなぁ~。
手作りジャムと焼き立てパン、いいね。あこがれるわ。
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 08:37:31 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

歳のせいか、ブルージャムに見えたので
どんなジャムかとおもったら、プルーンなのね。
ふう・・・。
あたしも目薬さそうかしら。

蒸籠、女同士でも、きっと
私持ってるわv-353って言われたら
引いていると思います。
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 13:00:38 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

むちおくん♪今日も段ボール、カミカミしてるな~(*^m^*)
ジャム作れちゃうなんて、凄い!
ホームベーカリーと、手作りジャムって!最高じゃないですか!
尊敬しちゃいますよ~
私、パン大好きでホームベーカリー欲しいけど。。。置き場が。。。
応援ポチっと!
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 17:40:39 |
  3. くいな #LxgbKw0U
  4. [ 編集 ]

そうねぇ、甘い生活も結婚するまでかもよー
2人が3人になって、3人が4人になって~
「おいしいおいしい」って食べてくれるのは初めだけ・・・
忙しくなればだんだん手抜きおぼえちゃうし~
って~料理下手な私のつぶやきでした。
むちこチャンは幸せになってぇ!
ううん、お料理上手な子は大丈夫よ!
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 18:40:48 |
  3. 百ちゃん #v8QjPvAY
  4. [ 編集 ]

ハートマーク選んだつもりが、
割れてるじゃん(怒)
支離滅裂になってる…………。

やっぱり、なれないことはしないほうがいってことね…。
反省!!
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 20:23:53 |
  3. ベジ1号 #-
  4. [ 編集 ]

ホームベーカリー持ってるのは、素敵女子じゃないですよ。
だって、わたしも持ってたもん。
何かで当ったんだけどね。
ちわりは、ヨーグルト、食べるよ。むちおさん、食わず嫌いしないで食べてごらんなさい。
でも、ヨーグルトはよくても、焦げたジャムがいやだったりしてね~
小野田少尉について、ナオキに説明してあげました。
むちこさん、詳しい…
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 22:48:05 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

コメントあんがと~

大豆と小豆さん
むちあみは、リンクしてるしまねこさんが作ってくれたんです。
ですから、模様もむち柄 かわいいでしょ?
ジャムっていうよりヨーグルトソースに近いかも。
酸っぱめです。頑張って食べます。
リンク、どうぞどうぞ♪

しまねこさん
プルーン、甘いかね?
しまねこさんもすっぱい星人でしたっけ
野イチゴのジャムって美味しそう~ パンにつけるより
ヨーグルトやアイスにたらして食べるのが好きです。

アリンコとか毛虫とかのジャムはいらないです。。
そんなの見つけたら全部捨てるかも、私。。
アリのはなつ独特の匂い(蟻酸だっけ?)が嫌いなの
プルーンは無事でしたよ。毛虫もありも御留守でした!

アレ、まだ使うそうですよ

しゅがさん
さりげなく映りこんでるでしょ?
結構、好きみたいよむちお
私、あんなに手丸くないよ

チャロままさん
ぺろんぺろんしてるのよ
なんかご馳走でも想像してるのかしらね
甘いわね フフフ

ベジ1号さん
ハートが破れてるのは間違いだったのか
使い慣れないと、つい近くの押しちゃうよね
一時期はまって、よく作ってたの
朝、パンの匂いが2階までしてくるのよ
なかなかいいよ
むちおがガリガリって歯でコーヒー豆挽くのっ?
それはちょっと…(笑) むち汁だらけだよ

無楽斎さん
ここにきてる猫飼いの独身女性はどれぐらいいるのかしら…
ほとんど結婚してるみたいよ
猫で充分満足だから、2本足のものに興味がわかなくなるの

Slavaさん
ちょ、ちょっと姐さん
それだけですかいっ!
縁遠いかしらね… なにに???

sallyさん
どうでもいいとこ意外にマメなの私。
出汁取った後の昆布と鰹節でふりかけ作ったりもしてたわ
今は滅多にしないけど。自己満足です。
プルーンね、大量にあってどんどん腐り出したのよ
他に方法知らなかったから、とりあえず煮込んだの
それだけなの~

yuirinさん
むちあみ馴染んできたね~
むちおをいじって楽しんでるキャラのようです
すりこぎでこの前のピザ作ったのね~
みんなの様に家族があったり、自分以外の用事に追われることないから
結構、手間なこと出来たりするのよ やる気さえあればだけど。。
最近、ないないないないないの。

フンヅマリ下僕
もう下僕しかあってないわ なんのことだかさっぱりの名前よ
でも、ぴったりね。出た?
プルーン整腸作用あるっていうわよね
残念だわ、毎日出してるの
これ以上出たら、食べたものが残らないんじゃないかしらって心配よ

五犯だパン
糞ヅマリに前科五犯… だめね、どうも出来が悪いわ
こぱんだの作るのはあれね、無国籍料理ってやつに違いないわ
プルーンジャムおいしいよ
生で食べるより私は好き。少し酸味があってね、爽やかよ
くどいものが好きなあなたには物足りないかもね…
ゴーヤにかけるといいかもよ

鍵コメさん
私、v-294もカスも嫌いよ

あん金ママさん
ほら、一時蒸し野菜ブームだったらしいから(笑)
みりん風調味料だったら、ちょっとかわいく思えるかもね

かまど猫さん
出ましたよ、持ってる方
かなりのツワモノですね
掃除機はないの?かまどさん家は和風のイメージ。
ほうきでお茶っぱをはいてそうな…

ゆーなさん
ミキプルーンっておいしいの?
あれを見るたびに卵油を思い出すの。
よく親が作ってたわ。カプセルに詰めてたのよ
もしかして、内職だったのかしら…
くっさいのよ、アレ

チビ太ママさん
さすがのむちおも甘いものには手を出しませんわよ
便通はむちおも私もいい方です。
段ボールはもう段ボールではありませぬ~

む~さん
言わない方がいいよ
ゼッタイ内緒にしときな(笑)

ホームベーカリーって家族向きの商品だと思うわ
今さらなんだけど。
焼きたて食べれるのは初日だけよ。一人だとね。。

まきち
ジャムってただ切って煮るだけだよ?
ぶっちんのご飯を毎回作ってるまきちの方がすごいわ
パンはね、最初目分量でやったの
見事かっちかちになったわ
計りがなかったから適当にやったんだけど
お菓子は料理と違って、材料ちゃんと計るべきよね
当たり前か…

むとじさん
ほら、よく結婚式なんかでよく言われるらしいじゃない
「男には3つの袋が…」
蒸籠はあまり持ってないだろうからねー 
用途って蒸すぐらいしかわかんないや

まりあさん
まりあさん、持ってそうだな~
お菓子作りの用具とかも揃えてそうだ
すごく女性っぽい感じがするもんね~

むちお、機嫌悪いとばりばりやってます

ナナアニさん
プルーンジャム食べる?
消化する前に腐りそうな気配よ
一応煮沸消毒はしてるんだけど、砂糖控え目だからね
かまどさんとこには男子がうようよいるのよ

ちぽさん
一人だとね、食べきれないのよ
ホームベーカリーで作ったパンって日がたつとあまりなの
焼きたてはおいしいけどね。家族が多い人向きなんだわ
一人暮らしには不要だったかもね…
寝坊してばっかだから、ここ何日も朝食食べてないしさ

あじゃぽんさん
あ、老眼に効くかどうかは不明ですがブルーベリーなんぞいかがでしょ?
蒸籠持ってるって一人暮らしの子にまだ会ったことないの
いるのかね、ほんとに。

くいなさん
毎回片付けるのは確かに面倒ですよね
でも毎日使うわけでもないし(私の場合は)
私もパン大好きなんですよ~ パン屋は無駄使いしちゃう~

百ちゃん
なんだかすごく実感こもってない?
料理って食べてくれる人がいないと、手抜きになるよね
一人だとどうしても簡単なものばかり。
上手ではないけど、結構好きよ

ベジ1号さん
気持(ハート)は伝わったから。。

yukiさん
あなたが持ってるなら、そりゃ素敵女子じゃないかも…(笑)
結構料理マメにしてるじゃない 朝ご飯の豪華なこと!
牛乳は飲むんだけどね、ヨーグルトはあんまりみたい
下のほうがちょっと焦げ付いただけで、ちゃんと食べれるわよっ!

小野田少尉は当時批判多かったらしいからね~
2番手だからさぁ
  1. URL |
  2. 2009/09/09(水) 00:10:12 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/175-abf1bae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: