mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

姥桜

日曜日の夜、皆さま鬱鬱とお過ごしのことでしょう。
こんばんは、リア充です。
週末は出かけず寝て過ごしました。すごい充実っぷりだ。

歓迎会にも無事出席することが出来ました。
思えば前職の時は、歓迎会の時にすでに体調を崩し出れなかったんだった。
だから続かなかったのかも、、。
まだ一週間ですが、周りにチャキチャキの人がいないからか
私も比較的ゆるりとさせて貰っています。
最初はのんびりした部署で仕事に慣れさせ
それから忙しい京都に戻そうという上層部の意向らしいのですが、ぐっじょぶ!
最初からバタバタのとこ行ってたら、また前と同じことになってたかも。
通勤に時間がかかるのがネックですが、期間限定なのでそれもまた楽しもうと思います。
誰か私のカードケース持ってないかい?(しつこい)

カードケース(行方不明)以外に新調したのは、眼鏡。
入社前に受けた健康診断で右目1.0、左目0.1だったので
とうとう度入りの眼鏡を買ってみました。
裸眼でも見えるのですが、あまりに差があるんでねぇ。
ファッションアイテムとして眼鏡欲しかったし。
また似合うんだわ、私。素材がいいから。



フレームが青のべっ甲、耳にかける部分が薄いベージュでかっこいいんだこれが。
また似合うんだわ、私。素材がいいから。再。
眼鏡って本体以外にレンズ代がかかるんですね。知ってた?
両方合わせると結構な値段になってびっくりしました。

ジョーマローンにいつものコロンを買いに行ったら、限定でハーブのコロンが出ていて買ってしまいました。
ハーブのコロンて!ハーブティーを大量にストックしてる私、中からも外からもハーブ臭させてやるぜ!
ちなみに夏に枯れたミントは復活してきました。すげぇーー。
私が買った「ナスタチウム&クローバー」は公式HPによると

ロケット型をしたクローバーの葉のカーペットが、
はじけるようなレモンとともに、明るくフレッシュな香りを届けます。
ナスタチウム(キンレンカ)がジャスミンの花びらと絡まるように美しく香ります。
ラストには、ベチバーが香り、全体に深みと奥行きを与えます。


なんのこっちゃわかりません。
こんな伝わらない文章思いつく方がすごいわ。
まず、ナスタチウムとベチバーがわかりません。←そこか!
少し青臭い花の香りがします。
また似合うんだわ、私。素材がいいから。再再。

ジョーのコロンは組み合わせて使うので(コンバイニング)、
手持ちのものを重ねづけして、春らしく爽やかにして使っています。
香りの中でも一番軽いオーデコロンなので、職場に着く頃にはほぼ消えてしまうのですが
出かけるとき、少し気持ちが軽くなります。
香りは好き嫌いがあるから、しばらくはつけ直さず様子見します。



ちなみに香水の濃度は、パルファン>オーデパルファン>オードトワレ>オーデコロンで
私が使っているのは一番ライトなものです。今持ってるの全部コロンだったわ。
いかにもなパルファンの強い香りが苦手です。
緑のボトルも春らしくて素敵。

桜が散ってきたので、むちお桜をお楽しみください。

IMG_0734_convert_20160410204635.jpg

これはいつもの染井むちおですね。

IMG_9375_convert_20160410202726.jpg

外でよく見る八重むちお。

IMG_1975_convert_20160410205029.jpg

興奮したときのみ見られる紅枝垂れむちお。

IMG_4943_convert_20160410203342.jpg

珍しい楊貴妃むちお。

IMG_0460_convert_20160410203949.jpg

おっ!これは幻の!!

IMG_4398_convert_20160410203758.jpg


ぶたばなむちお。
これは私しか見たことないはず。

しかし、
●●●(スリードッツ)=アパレルブランド
999.9(フォーナインズ)=眼鏡ブランド
って読ませるのよく思いつくよな。
関西人なら、551(蓬莱)ぐらいしか思いつかんわ。 

そんなことしてる間に日曜が終わります。
来週は忙しそうだわ。更新があまり出来ないと思いますが、ペース掴むまでお待ちください。
むちおバナー
いつもコメントありがとうございます!
belleさん、どうもありがとうございます。
祇園は今頃大変な人出ですよ。もう四条なんて寄りつけないわ、、
いつのまにか外国人が増えましたよね~。ゴミはちゃんと始末して行って欲しいわ、、。
moguちゃん、カードケースまだ出て来ないんだけど、、。
出番じゃないのかしら。
あんずミャミャさん、真正面からしか撮ってないよ~
地元の人しか知らない場所、、それよく地元民でも話題になるわ。
今年は原谷苑お勧めされた~
でも鳥さん、そうきたか。
乗ってる時間はそんなに長くないんだけど、乗り継ぎで移動がめんどくさい。
寝る暇がないわ~。私も変な人が寄ってくる予感がするんだよ、、。
かまど母さん、私も定期初めて買った!こっちはイコカなの!
バカみたいに目立つ赤のケース買ったのにどこ行った、、
鍵コメさん、興奮して帰路についてるころでしょうか。
初サカナ、どうでした?今日は新曲披露もあったはず。いいなぁ、ファイナル。
感激屋の一郎さん、泣いてませんでしたか?
明日は筋肉痛ですよ~
また感想聞かせてください。
タマさん、踊り子いいですよねーー!
雨になって何分か後に行く!
何分後 何年後の「か」を入れるところが一郎流。
踊り子好きならアイデンティティも好きでしょうか?どーしてぇーーーー
さらりとした人間関係ねぇ、、どうでしょう。
同世代が多いんで結構気楽にやってます。
関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2016/04/10(日) 22:17:00|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<テレビの役目 | ホーム | 花曇り>>

コメント

私も左右の視力がかなり違う。

そして、眼科の先生には一生老眼にはならないと言われた。

うんうん!確かに!

不便だったけど、ちょっと良いこともあるもんだと思った次第です(o^^o)
  1. URL |
  2. 2016/04/10(日) 22:32:42 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

左右でこれだけ差があると
片目をかなり酷使することになりそう。

そうそう、レンズって意外とかかるのよね・・・
JINSとかは知らないけど
私は極度の近視だから
薄いレンズにしないと牛乳瓶眼鏡になる・・・
でも薄いレンズは高いのよ~(TT)
  1. URL |
  2. 2016/04/11(月) 17:14:47 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

左右に差があるとちょっとしんどそうだね。
ずっと視力測ってないけど、まだ裸眼で行けるはず.....

桜色のむちおさん、可愛いね〜
下からアングルのむちこさんだけが知ってる秘密のむちおさんだわ。
  1. URL |
  2. 2016/04/11(月) 18:42:16 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

とんだガチャ目ですな!両目だけど伊達政宗もびっくりですね。疲れそう。でも平気か。素材が良いから。

ハーブ香水いいですね。私も最近知り合いからハーブティーを買いました。アップルジンジャー。いい匂いでグッドよ。りんごと言えば、さりげなく写ってますね。りんご型の何かが…。流石、素材が良いですね。

香水の説明…意識高い笑点ぽいな。ドラスティックだねぇ。素材が良いねぇ。

兎に角、まずは1週間お疲れ様でした。そして今週も頑張って!更新も!
  1. URL |
  2. 2016/04/13(水) 00:55:59 |
  3. デ・モドリ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1754-f48c9b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: