mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

テレビの役目

熊本の被害が甚大なことになっていて、気がかりです。
木曜日の夜で終わったのかと思えばまた大きな地震。
朝からテレビで中継を見ていたのですが
感動の救出シーンを実況したいのか
助け出された方にマイク向けてインタビューするのに心底うんざり。

避難している人に有益な情報を流すためにテレビを使えばいいのに。
何のための報道なんだろね。
東北の地震で報道のあり方は見直されなかったのかしら。

かわいいむちおの写真でも見て落ちつこう。

IMG_9770_convert_20160416225612.jpg

IMG_4905_convert_20160416225736.jpg

IMG_4187_convert_20160416225834.jpg

ACのCMが急に増えて、5年前を思い出しました。
そうだった。あの頃は連日「ぽぽぽぽ~ん」とか「こだまでしょうか」とか
ACだらけだったんだった。
徐々に普通のCMが増えて、普段の生活に戻っていくようでほっとしたんだった。

夜になって、恐る恐るテレビをつけたら
真央ちゃんの笑顔が見れて和みました。
災害が起こると「不謹慎病」でなんでも自粛ムードになりますが
結局今いる場所で出来ることをするしかないんだよね。
外野はまだ見守ることしか出来ないので、救助の手が一刻も早く届くことを祈っております。
明日は雨が降るようなので、また被害が拡大しないといいけど。

しかし各局が競って同じ場所から中継しなくても
たくさんの報道陣は現地で邪魔じゃないのかな。。
むちおバナー
関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2016/04/16(土) 23:38:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<finger mark | ホーム | 姥桜>>

コメント

救助の様子をニュースで見たけど、フラッシュとかすごくて
違和感を感じるよ....
暗い中での救助で照明はありがたいかもしれないけど
報道陣は救助の邪魔になるんじゃないかなった思った。
報道より救助とか、もっと必要なことがあるのにね。
  1. URL |
  2. 2016/04/17(日) 19:32:50 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰で~す
むちこさんの言うとおり。私も違和感感じる❕

新しい職場、応援してますよ👍
むちおさんはいつみても可愛いね。
  1. URL |
  2. 2016/04/17(日) 20:14:11 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

ここぞとばかりにスクープを狙う…

そんな事より、もっと必要な情報ながせよ!
と、思ってしまう。

  1. URL |
  2. 2016/04/17(日) 22:58:54 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

NHKも叩かれてましたね。これで何度目だ…

しかし東北がまだ癒えてないのに今度は九州…壊れるのは一瞬でも、直すのは10年以上。このペースで…と思うと、日本大丈夫かなと思ってしまいます。

そういえば台湾さんが、いち早く義援金送っていただいてましたね。本当に素晴らしい国です。

とりあえず募金しよ
  1. URL |
  2. 2016/04/17(日) 23:38:09 |
  3. でもさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

3.11のときも
取材のヘリの音で
助けを求める声が聞こえなかったと言っていたのに
ちっとも教訓はいかされてないのね。

報道が行けるのならそのヘリで
被災者を他見に運ぶとか考えられないのかな何て思ったよ。
  1. URL |
  2. 2016/04/18(月) 12:28:06 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/04/19(火) 01:07:38 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1756-9635d985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

出来事 (495)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: