mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

華やかさのない暮らし

とうとうGWに突入してしまいましたね。。
しかももう2日も無駄に過ごしてしまいました。
これが終わると夏までまとまった休みがないと思うと
最終日の喪失感とか虚脱感を想像してしまい、今から身ぶるいしています。
どんだけ休みたいねん。

やらなきゃいけないことがある時に限って、別のことに熱中しちゃうのが僕の悪いくせ。
右京さんはそろそろ定年ではないでしょうか。。
久しぶりにお花を買ってみました。テーマ「野草」でまとめてもらったのですが
いまいち統一感がないです。次に期待。
でも生花が部屋にあるとリア充っぽくていいですね。
誰かに見せたいところですが、さきほど連休中、唯一約束していた友人から
「忙しくてやっぱ遊ぶの無理」と連絡が来ました。あの社畜め。
1人で愛でてやろう。



なかなか面白い花屋さんでした。巨大なバナナの枝が売られてました。
このバナナ食べれますか?と聞いたら、もう切ってあるので、これ以上熟しませんと言われました。
そりゃそうだね。

ほらほらやることあるんでしょ。

IMG_3554_convert_20160430224725.jpg

そうだったそうだった。今日こそは。
寝る気ですね、、。
IMG_4188_convert_20160430231256.jpg

最近、仕事中やたら眠くてお昼寝タイムが欲しいぐらい。
春ってこんな眠かったっけ。
満員電車にだいぶ慣れてきましたが、電車通勤って過酷だね。
暖かくなってきたので、人との密着が辛いです。
立ちっぱなしで腰痛が悪化し、整形外科でまたブロック注射してもらい
携帯用の坐薬を出してもらったので、化粧ポーチにそっと坐薬をしのばせてます。
素敵女子のたしなみです。
むちおバナー
熊本、これといった新しい情報がないので、今回は冒頭部分を割愛しました。
余震、まだ続いてますね。GWは復旧した新幹線でボランティアの人がたくさん向かうでしょう。
えらいなぁ。そういうことが当たり前に出来る人にただただ感心。

いつもコメントありがとうございまする。
むねあつでもどりさん、男の人は聞き役に向かないと思いますよ。同調できないから。
だいたいの男性は「仕方ない」「どこでもあるある」って流すんですよね~。
で、余計に怒りを買うという。女性は「わかるわかる!」ってただ聞いて欲しいだけなんですよ。
それわかるのは女性だけかも。わかるからめんどくさい。
はらじろさん、じじぃはコンセントに足ひっかけて「えーいこんなものっ」って横着してそのまま足ではらいのけようとしたらしいんです。
そしたらバランス崩して余計にコンセントが絡まりつき床にひっくり返ったそうで、、。じじぃ。。
moguちゃん、これは被災された方が自分たちに必要な物をリクエストするのよ。
ただ悪用する人たちもいて、ゲーム機とかデジカメとか欲しいって載せてた人がいて
ちょっと問題になったりもしたの。だから今はどこもリストあげてないのかもしれない。
とても便利な機能なのにね。
うんざりだよ~。聞いて欲しいだけなのに、出だしはいつも「仕事どう?変わりない?私は、・・・・・」
元気だよとか、こっちの仕事のこと言ってもスルーだし。
聞く気ないなら、聞くなよ。自分のこと言いたいだけなんだよね。
あんずミャミャさん、欲しい物リストが正常に機能するようになればいいけど。
言いたいだけなんだろけど、毎回同じ話だから面白くない、、。
かまど母さん、くるくるしない技ねぇ。逆回転するんだ!
高校生ならしようって気になるなぁ。最近よく某青年会議所の人たちが駅で募金活動やってるんだけど
どうにもする気になれなくて、セブンイレブンでちゃりんと落としてます。
関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2016/04/30(土) 23:34:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<またお前か! | ホーム | ぐっち言うぞう>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/05/01(日) 15:44:20 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおさんのまったり姿を見てると私もダラ〜としたくなる。
良いな〜癒しだわ〜
休養して、慣れてきただろうけど疲れてるだろうし、ゆっくり休むんだよ!

飲食業は他の方と勤務時間がずれてるから満員電車ではなかったんだけど
休みの日に出かけたら満員電車でね、圧倒されて乗れなかったわ....
  1. URL |
  2. 2016/05/01(日) 18:38:55 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

お家にお花があるってやっぱりいいと思う(^^*)

なんだろ今年の春は
特に眠いよね~。
私だけかと思ったら周りの人もそういっているから
このおかしな気候のせいなのかも。
  1. URL |
  2. 2016/05/02(月) 09:09:04 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

逆回転てへんな声になるあれですね。やってみます。
  1. URL |
  2. 2016/05/05(木) 19:01:55 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

え?生花?ミントじゃダメでたか。この欲しがりさん!いや、生花は別腹ですよね。

GWはどうでしたか?私は2or3日目にブヨに噛まれて今も苦しんでますよ。ブヨ怖いブヨ。
  1. URL |
  2. 2016/05/07(土) 00:05:50 |
  3. ラーメン食べたい(でもどり) #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1759-099efccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: