mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

またお前か!

とうとう月曜日がきましたね。
あと70日間連休がないって知ってたかい?
絶望するよね。

連休はいつも通り部屋でまったり過ごしました。
久々にプールに行ってみたら、なんとなく泳げそうな気がして
試してみたらぎこちないけど背泳ぎ出来ました。
ビート板持って泳ぐより断然早く進んで楽しかった。
泳いだ後にサウナに入ったら、ひそかに即身仏ってあだ名をつけてる
ガリガリで鬚もじゃの仙人のような男性に久しぶりに遭遇し
なんだか手を合わせたくなりました。
あの方は、サウナでうなだれてるだけで修行のように見えるわ。
そしてそれ以上体の水分を失わないでくれといつも思う。

家具を探しに行って、帽子を買って帰ってきました。
季節を問わず、常に帽子をかぶっている私。
はげ隠しでもネグセ隠しでもありません。帽子好きなんです。
でもこの中途半端な季節にかぶれる帽子の少ないこと!
店頭には麦わら帽子しか並んでないんだよ。
でも麦わらにはちょっと早い。麦わらって真夏しかかぶれないし、濡れたらアウト、
どうしてもカジュアルになるんですよね。
その上、ここ最近の麦わら帽子はだいたい3パターン化していて

①ボルサリーノっぽいカンカン帽系。
おまえか、中折れ氏。

16095230001710_im_016.jpg

②でっかいリボンを巻きつけた女優帽っぽいエレガント帽。
ああ、またあなたねATHENA NYさん。

16095939001410_im_002.jpg

③なんでそんな高いのか意味不明のナチュラル帽。
毎年毎年、懲りずにいるわね、カミンスキーさんよう。
その葉っぱが高いの?

11778501_B_01_500.jpg

だいたいこれ置いとけば無難なんでしょうか。どこもこのパターンです。
ただ今年はこの3大勢力を押しのけ、とある日本ブランドがものすごい勢いで攻めてます。
私が行ったセレクトショップ、オシャレ雑貨屋、ほぼ100%の確率で置いてました。
ええっと 名前なんだっけキミジマ、、、

キジマだよっ
IMG_5561_convert_20160509224347.jpg

むちおさん、なんかやらせてごめん。私も若干恥ずかしい。

ということで、キジマです。
KIJIMA TAKAYUKI という帽子のブランドです。
麦わらから綿、紙、麻、いろんな素材の帽子がどの店にもありました。
手にとって、中を見るたびに「またキジマかよっ」となるぐらい
なんで今年はこんなキジマ押しなんでしょう。
もう見飽きたわ。いらんな。いらんて。いら、、、

買ったんですね。。
IMG_5564_convert_20160509224456.jpg

はい。。
綿と麻の異素材の組み合わせが珍しいなって。

fc2blog_20160509222959895.jpg

またいらん買い物をしてしまった言い訳の長い前フリでしたか。

IMG_5568_convert_20160509224539.jpg

そうとも言う、、。
麦わら以外の帽子って探すとないんですよ。キャンプに行くようなカジュアルなのしかない。
でもあれだとつばが狭すぎて、日除けにならないんですよね。
その上柔らかすぎてへにゃっとなる。
キジマさん、なかなかいい帽子作ってます。形はシンプルでベーシックな物が多かったので万人受けするのかも。
メンズもあるし、サイズも3サイズまでありますよ~。

帽子見つけたら、中を見て「キジマかよ!」ってつぶやいてみてください。
恥ずかしいよ☆
むちおバナー
いつもコメントありがとうございます!
連休終わったぜーーー ぎゃあああああああ

鍵コメNさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
久しぶりに自分でも記事を読みかえしてみました。
神津島、もう行かれましたか?
どんなことでもね、やってみるといいですよ。
気休めでもいいんじゃないですかね。気休めして自己満足して悪いことなんてないですよ。
そうやって、折り合いをつけていくしかないんです。
私たちが気持ちに折り合いをつけていくと、あの子らはその時こそ旅立っていくのかも。
私はね、まだめそめそする時ありますよ。
むちおがもう戻ってこないことはわかっているし、いない生活にもすっかり慣れたけど。
やっぱり一番大事だったから。誰かが愛しい存在を失くしたと聞くと、それだけで自分もフラッシュバックして
一日使い物にならなかったりします。
Nさんも記憶が鮮やかなうちは、めそめそしてください。そのうちね、嫌でも薄れていきますから。
また気が向いたら、コメントくださいね。
関連記事

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/05/09(月) 23:37:32|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<歴史は続いてく | ホーム | 華やかさのない暮らし>>

コメント

毎年麦わら欲しいんですが、毎年買わず…今年こそ手にとって、児島だよ!って言ってみます。多分①を買うかなぁ
  1. URL |
  2. 2016/05/10(火) 00:24:11 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

帽子をかぶるなんて、さすがおしゃれ女子むちこさん。ふわふわしたむちおさんとのやり取りがとても可愛いいね💠

帽子取ったときのぺちゃんこ頭はどうするの?
  1. URL |
  2. 2016/05/10(火) 12:33:15 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

カンカン帽、私が最も似合わない帽子・・・
被りこなしているひとに憧れる♡

写真見てて思ったんだけど
むちおさんもカンカン帽
似合うよね、ぜったい(*´ω`)
  1. URL |
  2. 2016/05/10(火) 16:49:13 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

去年、思い切って買った帽子は無難な中折れ帽…

キジマ!かどうかはわからないけど、今年も帽子にチャレンジ!
キジマを探せ‼︎
  1. URL |
  2. 2016/05/12(木) 01:32:06 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1761-b8778e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (107)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: