mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

太っていくC

むちむちっと解決すべしと
書き込んで頂いた方法&自力で調べた方法全て試したら
見て!こんなに空いたよ!

fc2blog_2016060520410054e.jpg

538MB。。。
あんなに削除して1Gも消えない。。。
その上、5分ほどネットサーフィンしてたらあっという間に警告表示が出て

fc2blog_20160605204035da4.jpg

すぐ危篤になられました。。
インストールされているプログラムは合計2.10GBと出たので
決して多くはないと思うのですが、一体何が原因でこんなにぶくぶく太っていくのでしょう。

太っているのに、少食なんです、なんて聞くとうそつけ夜中に間食しとんのやろかすみ食って太るかよ、
なんて思っていたけど、今ならちょっとわかります。
何も食べてなくても太っていくことってあるんだね。

そうですよ。私も少食なんです。

fc2blog_20160602212112d7f.jpg

比較対象がいなかったから、よくわからんけど
むちおさんは食べてる方だと思うよ。。

fc2blog_2016060520502726d.jpg

まだ職場では新入社員の私。
懇親会ではいまだ身上調査の質問が絶えません。
もう来し方行く末についてレポートでも提出しようかと思うぐらいじゃ。。

リップサービスなんでしょうが、毎度毎度「なんで結婚してないの?!」「絶対してると思った」
と言われるたびに、気の利いた返しが出来ず困ります。
「興味がないから」に尽きるのですが、飲みの席で真面目に答えて
周りをしらーっとさせてもいけないし、かと言って「婚活中ですーー」なんて
しれーっとウソも言えないし。。本音と建前って難しいねぇ。
向こうだって話題作りのために聞いてるだけなんだから、適当に流しときゃいいんだろうけど。

最近は「時代が私に追いつかなかったので、、」とか意味不明のことを言っていたら
「なんとなく理由がわかった気がする。」と納得されました。
それはこっちが納得いかんわい。
「なんで既婚だと思ったの?」と聞くと、答えはいつも決まっていて
「だって物腰が柔らかいから」「おっとりしてるから」。

世間の独身女性のイメージは、ガツガツしていて尖っているようです。
ずっと1人暮らしですよ、と言うとそれもたいそう驚かれます。
実家暮らしだと思ったって。
所帯じみているからかな。茶色いおかずの弁当持って行ってるし、、。

結婚は「しない」って選択ではなく「できない」じゃないと
周囲は納得「できない」もんなんでしょうかね。

私という相手がいるじゃないですか。

fc2blog_2016060520480349a.jpg

そうなの。
私はむちおさんという生涯の伴侶を得たので、それでもう充分なの。
今は再婚する気がないの。

むちPCよ、せめておまえは長生きしておくれ。
むっちフォンからの写真でしばらくは失礼いたします。
むちおバナー
いつもコメントありがとうございます。
むちPC、瀕死ながら頑張っております。すげーー。
パソコンの平均寿命はとっくに超えていそうなんですが。
しまねこばあさん、10にしたの??
もう今、窓買うならそれしかないよね。でも8でさえ操作でイライラしたのに10なんて、、。
職場のPCは7なんだけど、毎日10にしようぜって表示が出てきてうざくて仕方ないわ。
よっぽどインストールされてないんだろうね~
りんごにするよ。普段はスマホがあるからボーナスまで待つかな。
って今年の夏はまだボーナスの支給ないんだったわ、、。
関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2016/06/05(日) 22:59:09|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<食えん酸! | ホーム | 窓とりんご>>

コメント

ネットしてるだけで何で増えるんだろうね?
PCに詳しい人が見たら何を消して良いかとか解るんだろうな。
いらないものばかりに見えるけど、ぐっと我慢してるよ....

独身の頃から結婚してる?とか私聞かれた事ない!
落ち着いてもないし、ガツガツもしてないけど、聞けない雰囲気だったのかしら。
むちおさんと一緒に写ってるむちこさん、髪が猫耳みたいになって可愛いわ。
  1. URL |
  2. 2016/06/06(月) 18:26:55 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

摩訶不思議なPCだわ・・・
アップデートするとそれだけで用量喰ったりするけど
詳しくないとへたにいじれないものね。

独身女子=バリバリのキャリアウーマンっていう
ドラマの影響が強いのかしらね。
  1. URL |
  2. 2016/06/07(火) 18:07:08 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

あー、まあ言われちゃいますよね。同じ感じですわ。私はハハハと笑うだけです…。
70Gって、そもそも少ないですね。HDDなら数千円で買えるし、中身変えちゃえばいいんどすぇ
  1. URL |
  2. 2016/06/11(土) 20:07:02 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ブラウザのキャッシュサイズを制限
もしくは MacBook Pro
  1. URL |
  2. 2016/06/12(日) 02:23:00 |
  3. にゃにゃっと未解決♪ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

復元データの削除?

vistaは日々勝手に復元ポイントを保存するらしいです。
復元データの削除で容量不足解消できるとか・・・
  1. URL |
  2. 2016/06/12(日) 10:08:40 |
  3. ymrc04 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1768-c6c615b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: