mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

食えん酸!

こんばんは、憂鬱な日曜日の夜がやってきましたね。
ここんとこむちPCの状態ばかりをお伝えしてきましたが
そんなの興味ねーんだよっという方のために
むちPCの病状は「続き」に書きました。
おまえの日常よりもむちPCはどうなったんだ!?という奇特な方は
「続きを読む」をどうぞ。

それよりおまえの日常はどうなんだよ!とここから読み始めた方
あらためましてこんばんは。
日曜日は翌週のお弁当のおかずを作り置きすることが多いのですが
食材を買いこんでから、来週は外回りが多いのであまり弁当持っていけないということに気づきました。

えっ 買う前に気づきましょうよ。。
IMG_4024_convert_20160612220117.jpg

ああ、むっちゃんのアップ。かわいい。
やっとデジカメの画像が見れるようになりました。

それでね、弁当用ではなく今食べたい物を思いつくまま作ってみたんですよ。
そしたらね、、、、、。

Q.この中で酢が入っていないのはどれでしょう。

fc2blog_20160612214533713.jpg

A.ご飯(十六穀米)のみ

・おくらとミニトマトとみょうがのポン酢あえ
・かぼちゃのヨーグルトサラダ
・きのことベーコンのマリネ
・もずくとキュウリの酢の物
・ひき肉と生姜と春雨のサラダ風

メインは?メインは何??

IMG_4626_convert_20160612220307.jpg

え、、米?

バランスいいんだかよくわかりませんね。。
IMG_6384_convert_20160612220424.jpg

まだ6月だというのに既に身体が酢を欲しています。
このままだと夏は酢を直接飲むしかない!
どれも似たような味になってしまい、作って並べてから笑ってしまいました。
どんだけ酢好きやねん。。
むちおバナー
いつもコメントありがとうございます。
moguちゃん!ほんとだ耳みたいになってるね。気づかんかったわ。
あんずミャミャさん、ええんか?って思いながら消しまくってるよ。。
私、バリバリのキャリアウーマンじゃないからねぇ。ただの行き遅れ、、。
でもどりさん、言われますよねぇ。飲み会のいいサカナですよ。
理由なんて特にないんだけどね。。
にゃにゃっと未解決さん、ナナアニじゃないのか?ナナアニだろ?
ymrc04さん、復元データをいちいちチェックして削除するのが面倒になって復元ポイントを無効にしちゃいました。
無謀かしらん、、
奇特な皆さん、お待たせしました。
むちPC(vista)の現状を余すことなくお伝えしますよ。

コメントやメールでまでアドバイスありがとうございます。
いくつかご指摘頂いた点ですが

・Cドライブは膨張現象は今に始まったことではござらん
・何年か前にその対策として、メモリを増設しDドライブも作って、移せるデータはDに移している
・Dドライブ(40GB)の空きはかなりある
・ウィルスソフトのカスペルスキーが原因ではないかと以前にも指摘を貰い、ESETに乗り換えしている
・ブラウザのキャッシュサイズは1KBに設定している
・復元ポイントはだいぶ前に無効にしている(←いいのか?)
・Tempフォルダの中身やCBS.logとかSoftwareDistribution\Downloadの中とか
消しちゃっていいのか迷いつつも見つけたら削除してる(←大丈夫なのか?)

そう言えば、どこに肉ついてるのか確認してなかったわ、と
以前に教わったソフトでディスク領域の解析をしてみました。

fc2blog_20160612214448722.jpg

そしたら、結構多いのがMobileSync\Backupというデータ。
同じ日付でいくつも作られてるんですよ。
調べたらアイフォンのバックアップデータのようです。
試しに同じ日付のものを1つだけ残して後は消してみました。

fc2blog_201606122155109d0.jpg

それだけで2GB増えた!!すげえ!
だけど使ってたらすぐに残り1.8GBになった!すぐ太りよる!

それって根本的な解決にはなってないですよね。
IMG_4606_convert_20160612220946.jpg

全くなってないね。。そしてこのバックアップファイルはサクサク消しちゃっていいもんなんだろうか、、
あとね、Data1.cabっていうWinZIPファイルも4つぐらいあるんだけど、これも消してええんかな?

とりあえず、延命治療で治癒するとは思っておりません。
次の連休まで持てばいいかなって。。
いい加減に買い替えなきゃね~。
関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2016/06/12(日) 23:23:49|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Let's IDO! | ホーム | 太っていくC>>

コメント

お通し定食。御飯先で。みたいなね?
  1. URL |
  2. 2016/06/13(月) 01:30:00 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

アップだとむちおさんのふっくらマズルにピンクのお鼻が迫ってたまらん。
あら健康的?
色んな種類をちょこちょこっとあるの良いな。
酢は色々健康に良いみたいだからね〜

バックアップしたの上書きしてくれたら良いのにね。
  1. URL |
  2. 2016/06/13(月) 06:00:52 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

毎日大匙いっぱいの酢を摂るのは
体にいいらしいものね♪
おいしそうだなぁ~、私にも作ってほしい♡

PCのドライブ膨張現象
これも窓の策略だったりして?!
なんて昨日思ってしまった(--;)
  1. URL |
  2. 2016/06/13(月) 17:25:09 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

写真中だけでもc:/Users/mutio/AppData/Roaming/Apple Computer/MobileSync/Backup/が10個
犯人は窓でなく林檎
http://www.it-a.jp/2011/11/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E5%AE%B9%E9%87%8F%E4%B8%8D%E8%B6%B3%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%8Citunes%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AB%E8%A9%A6%E3%81%97%E3%81%A6/
  1. URL |
  2. 2016/06/14(火) 01:59:28 |
  3. 奇特探偵 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1770-34775bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: