mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

知らぬ存ぜぬ

皆さん、投票はお済みでしょうか。
私もすっかり忘れていて慌てて投票所に行ってきたところです。
もう7月も3分の1過ぎたのですね。
そうなると今年ももうわずかです。早いわ、2016。

社内の新入社員スピーチコンテストなるもので優勝いたしました。えへん。
今年は10人近くいる中、下馬評では候補にすら上がってなかった私がかっさらいましたよ。
ものすごい緊張して震えながらでしたが、賞金を目当てに頑張ったぜ。

むち神様が鎮座するむち神棚に報告。
長い通勤時間に勉強して、仕事に関わる資格も1個取れました。
えらいなぁ、私。



先月までいた支社のメンバーが、プラムを送ってくれました。
京都でも頑張れよ、のエールみたい。
果物何が好き?って聞かれて今ならプラムプラムプラムプラムっていったら
こんなに来たよ。冷蔵庫パンパンだけど幸せ。
3か月だけだったけど、本当にいい人たちに恵まれました。



ほんと、周りに恵まれてますよねぇ。

IMG_1810_convert_20160710181246.jpg

まぁ、私の人徳ってやつよね。
自分で、、自分で言うか、、、。

IMG_1234_convert_20160710181354.jpg

ああ、この洗濯物に囲まれて途方に暮れた表情のむちお激かわだわ。
あったかくて眠いだけだろうけど。

なんしかすこぶる順調にやっとります。
お腹の調子はイマイチなんですが、スピーチのプレッシャーがなくなったので
徐々に治ると信じたい!

そうそう、ご周知のとおり、私はfacebookしてないのですが
先日会社宛に妙な電話がありました。
とあるお役所の全く覚えのない名前の男性から、至急連絡が欲しいと出先の私に伝言があったので
訝りながらかけたところ、「覚えてないでしょうが、○○中学の同級生だったものです」
知らんわ。全然知らんわ。ピンともポンともきーひんわ。
てか、私途中で転校したからそこ卒業もしてないし。

どうやって、知ったんですかって聞くと、名前で検索していたら
先月までいた支社のHPで顔写真と名前発見したと、、。
こえーーーーーよ。ネットこええええよ。3か月しか載ってなかったのに!!
もうだいぶ前に実家ごと引っ越してるし、その地域に住んでいたのは4年ほどだったのですが
苗字変わってないし、今の写真に中学の時の面影残ってたんでしょうか、、。
会社に削除してもらったので、今はもうヒットしませんが。

私もたまに高校の同級生どうしてるかなって名前検索することはあるのですが
勤務先探して、そこにお役所の人間騙って電話するってとこまでしねーわ。
これfacebookとかしてたら、捜索されやすいんでしょうね。

ってことで身ばれはしないよう気を付けようと思いながら
同じ職場の人間が見たら、一発で私とばれる内容で今週も更新いたしました。ちーん。
むちおバナー
いつもコメントありがとうございます。
ymrc04さん、しないぞ!しないったら!
夜になると頭痛くなるのよねー 疲れてぷしゅーって放熱してるのかしら。
moguちゃん、お腹前ほどひどくはないんだけど、たまに滝のように押し寄せてくるときがあるわ。
もう反応が早くてびっくりだよ。パソコンってこんなに早いもんなん?って。
まだ全然移してないんだけどね~。
でもさん、すごいでしょ!むち神さまのおかげです。。ありがたやありがたや。
かまど母さん、あの方は全力で拒絶すると思うわ。。私はいつでも払う気満々なんだけど、、。
にあさん、明日の晩お待ちしておりますーーー。

関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2016/07/10(日) 19:21:42|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<サルトルカットル | ホーム | 入力します>>

コメント

スピーチ賞おめでとう~!
ってどんなことをスピーチしたのかしら?
私はほんっとうにあがり症だから無理だわ・・・

中学の同級生とやら
何のようだったの?
昔よくその手で宗教の勧誘があったのよね・・・
  1. URL |
  2. 2016/07/11(月) 16:53:46 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

おお〜スピーチ賞おめでとう!
人前で喋るとかガチガチになって出来ない私には眩しいわ〜
プラムってお腹に良いんだっけ?
嬉しいもの頂いたね〜
モフモフなむちおさん、可愛いわ〜

ネットから会社まで辿り着いて連絡を....ってなんか怖いね。
FBやってても、そういの全くないぜ!(涙)
  1. URL |
  2. 2016/07/11(月) 18:10:08 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

スピーチ優勝ゴイスー!なんかうまそうですもんね。なんとなく。
私は昔からスピーチとかプレゼンは苦手ですわー。

そうか。何かあげれば会う口実が…!んー、尻の破れたパンツしかないな…ぼ、防犯に…
  1. URL |
  2. 2016/07/13(水) 07:19:46 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

それは選挙電話っしょ。または・・・そうさなあ。
すぴーちもすもももももものうち
ぐわし。
  1. URL |
  2. 2016/07/14(木) 23:33:56 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

スピーチ賞おめでとうございます!
聞いてみたかったですw

てか、電話かけてくるとは凄いなぁ!
よほど何か話したいことでもあったんでしょうか^^;
  1. URL |
  2. 2016/07/16(土) 01:44:42 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1774-8857a77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: